路線網拡大とは? わかりやすく解説

路線網拡大

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/12 15:15 UTC 版)

ちぃばす」の記事における「路線網拡大」の解説

一方で運行開始直後より、「田町ルート」「赤坂ルート沿線以外の地区においても、運行要望生じていた。区の運行するバスなら一部地域限定せず、他の地域にも運行すべきという理由である。これを受けて港区では、2006年平成18年)に区内全体交通政策考えるべく検討会を発足させ、2007年平成19年)に実施した区民アンケート結果踏まえて2008年平成20年)に新規路線について検討することになった折りしも、2006年平成18年)からは港区区役所改革に伴い、5地区支所総合支所とすることで、区役所機能分担する政策進めていた。このため新規路線についてはそれらの総合支所担当する地区ごとに交通網構築する方向性となり、公共交通が不便であったり、坂が多い地区、また人口増加傾向にある芝浦港南地域アクセス向上などの対策として、5路線の運行について計画進められた。 しかし、元の2路線について廃止され路線バス代替手段という一面もあったのに対し新設する5路線について沿線住民アクセス向上が主目的であることから、必ずしも先行2路線並み利用者数を確保できるかは予測できなかった。 このため当面2年間の実証運行とし、収支率40パーセント上であれば本格運行移行、もし収支率40パーセント達しなければ実証運行1年延長した上で対策検討することとなった2010年平成22年3月24日より5路線の運行開始し、これらの5路線について直接運行費用に関して港区財政負担を行うことになったが、車内LCD案内表示器の広告において区政案内とどまらず沿線企業広告受け付けこととし広告収入によって補填額を抑制する方法採用された。

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路線網拡大

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/23 02:16 UTC 版)

ノルウェー国鉄」の記事における「路線網拡大」の解説

1890年議会もう一度鉄道路線敷設計画開始することを決定した。これは、最初の計画終了してから7年後のことだった。多く路線建設されノルウェーオスロ中心として多く種類線路網が形成され主要幹線続々完成した例えば、ベルゲン線1909年開業)、ドブレ線(en:Dovre Line)(1921年開業)、ヌールラン線(en:Nordland Line)のモ・イ・ラナまで(1942年開業)、ソーランド線(en:Sørland Line)(1944年開業)などである。

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