路線網拡大
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一方で、運行開始直後より、「田町ルート」「赤坂ルート」沿線以外の地区においても、運行の要望が生じていた。区の運行するバスなら一部の地域に限定せず、他の地域にも運行すべきという理由である。これを受けて港区では、2006年(平成18年)に区内全体の交通政策を考えるべく検討会を発足させ、2007年(平成19年)に実施した区民アンケートの結果を踏まえて、2008年(平成20年)に新規路線について検討することになった。折りしも、2006年(平成18年)からは港区の区役所改革に伴い、5地区の支所を総合支所とすることで、区役所の機能を分担する政策を進めていた。このため、新規路線についてはそれらの総合支所の担当する地区ごとに交通網を構築する方向性となり、公共交通が不便であったり、坂が多い地区、また人口が増加傾向にある芝浦港南地域のアクセス向上などの対策として、5路線の運行について計画が進められた。 しかし、元の2路線については廃止された路線バスの代替手段という一面もあったのに対し、新設する5路線については沿線住民のアクセス向上が主目的であることから、必ずしも先行2路線並みの利用者数を確保できるかは予測できなかった。 このため、当面は2年間の実証運行とし、収支率40パーセント以上であれば本格運行に移行、もし収支率が40パーセントに達しなければ実証運行を1年延長した上で対策を検討することとなった。2010年(平成22年)3月24日より5路線の運行を開始し、これらの5路線については直接運行費用に関しても港区が財政負担を行うことになったが、車内のLCD案内表示器の広告において、区政の案内にとどまらず沿線企業の広告も受け付けることとし、広告収入によって補填額を抑制する方法が採用された。
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路線網拡大
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/23 02:16 UTC 版)
1890年に議会はもう一度鉄道の路線敷設計画を開始することを決定した。これは、最初の計画が終了してから7年後のことだった。多くの路線が建設され、ノルウェーはオスロを中心として多くの種類の線路網が形成され、主要幹線が続々と完成した。例えば、ベルゲン線(1909年開業)、ドブレ線(en:Dovre Line)(1921年開業)、ヌールラン線(en:Nordland Line)のモ・イ・ラナまで(1942年開業)、ソーランド線(en:Sørland Line)(1944年開業)などである。
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