運行費用
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 06:32 UTC 版)
「上海トランスラピッド」の記事における「運行費用」の解説
2007年にトランスラピッドUSAによると400万人を輸送して2006年に運行費用を賄う事が出来たとされる。費用の内訳は、エネルギー64%、整備19%、運行/支援サービス17%。エネルギーの費用の割合が多く占めるのは所要時間が短く、運転速度が速いからである。
※この「運行費用」の解説は、「上海トランスラピッド」の解説の一部です。
「運行費用」を含む「上海トランスラピッド」の記事については、「上海トランスラピッド」の概要を参照ください。
運行費用
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/14 01:04 UTC 版)
トランスラピッドはシステムの特性として非接触なので摩擦、磨耗が無いので従来の高速鉄道と比較して整備費が大幅に少ないと主張する。
※この「運行費用」の解説は、「トランスラピッド」の解説の一部です。
「運行費用」を含む「トランスラピッド」の記事については、「トランスラピッド」の概要を参照ください。
- 運行費用のページへのリンク