□ 3
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/13 06:17 UTC 版)
「西鉄バス北九州・中谷自動車営業所」の記事における「□ 3」の解説
2021年10月1日より1年間の試行運行。徳力公団前駅発のみ徳力団地南を経由する。
※この「□ 3」の解説は、「西鉄バス北九州・中谷自動車営業所」の解説の一部です。
「□ 3」を含む「西鉄バス北九州・中谷自動車営業所」の記事については、「西鉄バス北九州・中谷自動車営業所」の概要を参照ください。
□ 3
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/13 06:17 UTC 版)
「西鉄バス北九州・中谷自動車営業所」の記事における「□ 3」の解説
実験路線だったため停留所の新設を伴わず、スルー区間が長大となっていた。このスルー区間は最寄りの鉄道駅まで遠かったり、鉄道路線の運行本数自体が少なかったりして、潜在的な需要を掘り起こせる可能性があった。最後まで実験を維持できた背景にはサンリブが集客増のため運行費用の補助を行っていた可能性があり、実際に期間中はサンリブシティ小倉のチラシにもこの路線の利用を促進するため運行告知が載せられていた。サンリブは、ダイエー徳力店の閉店後、蒲生線ルートの家庭にも新聞折り込みを入れていたが、最終的にはダイエー跡に核テナントとして出店する方針を取った。
※この「□ 3」の解説は、「西鉄バス北九州・中谷自動車営業所」の解説の一部です。
「□ 3」を含む「西鉄バス北九州・中谷自動車営業所」の記事については、「西鉄バス北九州・中谷自動車営業所」の概要を参照ください。
- □ 3のページへのリンク