運行計画・時間短縮効果とは? わかりやすく解説

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運行計画・時間短縮効果

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/16 15:41 UTC 版)

CTRL」の記事における「運行計画・時間短縮効果」の解説

CTRL完成後は以下の列車の運行計画されている。 ユーロスターロンドン - パリロンドン - ブリュッセル客車18両で運行最高速度300km/h) ケントエクスプレス(オリンピックジャベリン)(Kent Expressロンドン - ラムスゲイト(Ramsgate)など:電車6両(多客時6両+6両=12両)で運転、最高速度225 km/hまた、ユーロスターパリ - バーミンガムロンドン - アムステルダムなど:客車14両で運行最高速度300km/h)の運行計画されていた。しかし航空機との競争による採算性問題からロンドンから先の在来線区間ブリュッセルから先のオランダドイツ方面への延伸中止となったが、イングランド北部への高速新線HS2建設計画存在している。 このうちロンドン以北直通する系統に関して現時点では具体的な運行計画がない。またCTRLによる時間短縮効果以下の通りである。 ロンドン - パリ02:50 - 一期工事02:35 - 二期工事02:15ロンドン - ブリュッセル02:35 - 一期工事02:20 - 二期工事01:51ロンドン - ラムスゲイト(02:00 - 二期工事01:15ロンドン - アシュフォード01:07 - 二期工事00:34

※この「運行計画・時間短縮効果」の解説は、「CTRL」の解説の一部です。
「運行計画・時間短縮効果」を含む「CTRL」の記事については、「CTRL」の概要を参照ください。

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