路線網拡大へとは? わかりやすく解説

路線網拡大へ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/11 07:51 UTC 版)

常磐高速バス」の記事における「路線網拡大へ」の解説

つくば号」は開業1ヶ月で1便あたり30人上の利用者数となり、さらに3ヵ月後には1便あたり39.9人と東名高速線上回る態となった。利用者急増対応し開業5ヶ月後には1日30往復増便、さらに1988年8月には1日56往復増便された。 「つくば号」が非常に良好な成績収めたことから、JRバス関東では常磐自動車道経由する高速バス路線展開進めることとなり、1988年4月27日からは東京駅水戸駅を結ぶ「みと号」の運行を、同年6月1日からは東京駅日立駅を結ぶ「日立号」の運行開始したいずれの路線鉄道と完全に並行する路線となったが、「みと号」は半年1日平均利用者数は700程度当初の計画超えた実績記録、「日立号」も1日平均利用者数は180人程度とほぼ当初計画通り実績となった

※この「路線網拡大へ」の解説は、「常磐高速バス」の解説の一部です。
「路線網拡大へ」を含む「常磐高速バス」の記事については、「常磐高速バス」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの常磐高速バス (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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