第2次世界大戦前
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「トラム (アムステルダム)」の記事における「第2次世界大戦前」の解説
1910年から1930年までは路線の開業・延伸が相次ぎ、14~25の各系統が新設された。1931年にはトラム網は最大規模に達し、25の系統が当時の市街地をほぼ網羅していた。車両は電動車445両、付随車が約350両あった。これらはすべて二軸車で車体は木製であった。 1922年から1971年までは、トラムの車両の後尾に郵便ポストが取り付けられていた。郵便物は中央駅で回収され、駅前広場にあった郵便集配所(後に移転)へ送られていた。 1930年代には世界恐慌の影響でトラム網は縮小を余儀なくされた。1932年には12、15、19、20、21の各系統が廃止された。一方市街地東部での新たな鉄道路線の開通により、新設されたアムステル駅(Amsterstation)、Muiderpoort駅へトラムが乗り入れた。 第二次世界大戦中の1940年から1945年には、発電用の石炭の不足によりトラムの営業は困難になり、運休が相次いだ。1944年10月にはついにすべての路線が運行を休止した。トラムの車両の一部は東部へ疎開させられた。 なお、1943年に市営トラムは市営フェリーと合併し、市営交通局(GVB=Gemeentevervoerbedrijf)となった。
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第2次世界大戦前
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「トルキスタン軍管区」の記事における「第2次世界大戦前」の解説
1918年から1926年、この軍管区はトルキスタン戦線と呼ばれており、ほぼ軍管区全域で起きていたバスマチ蜂起の鎮圧のために軍の活発な運用が行われていた。 1926年6月4日のソビエト連邦命令No.304によってトルキスタン戦線は中央アジア軍管区に改称され、トルクメン、ウズベク、キルギス、タジクなどの自治共和国を管轄した。1940年8月に行われた中央アジアの共和国や地域の行政・地域分割の変化やと関連して、この地区はカザフ、キルギス、タジク、トルクメン、ウズベクなどの地域が管轄となった。 1941年6月22日、中央アジア軍管区には第4騎兵軍団(第18、20、21山岳騎兵師団)、第27機械化軍団(第9、53戦車師団、第221機械化師団)、第58狙撃軍団、独立第238ポーランド狙撃師団があり、空軍ではM.P. Kharitonov指揮下で第4航空旅団、第34(タシュケント)、116爆撃飛行連隊(I-153、スターリナバード)などが含まれていた
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