石炭産業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/26 06:07 UTC 版)
1912年に石炭の積出港として支配していたイギリスにより開発され、英植民地相 (1910年 - 1915年) の初代ハーコート子爵ルイス・ヴァーノン・ハーコートに因んでポート・ハーコートと名付けられた。当初の港の用途はエヌグからボニー川を経由して運ばれてくる大量の石炭の積み出しだった。1926年には北部のカノへと至る鉄道が開通した。
※この「石炭産業」の解説は、「ポートハーコート」の解説の一部です。
「石炭産業」を含む「ポートハーコート」の記事については、「ポートハーコート」の概要を参照ください。
石炭産業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/07/22 05:12 UTC 版)
「デイビース郡 (ケンタッキー州)」の記事における「石炭産業」の解説
郡南西部のパンサー・クリーク周辺地域は、1960年代から1990年代初期まで多くの石炭を採掘した。1998年以後、採掘が終わった広大な土地が権利放棄されて残された。ケンタッキー州の放棄鉱山用地担当部が長年契約者を探した後、現在は無いグリーン石炭会社が所有していた広さ42エーカー (168,000 m2) の大きな炭鉱で作業が開始された。この炭鉱はかつてパンサー露天掘り炭鉱と呼ばれていた。グリーン石炭会社はデイビース郡の石炭会社であり、近くのヘンダーソン市に本社を置いていた。
※この「石炭産業」の解説は、「デイビース郡 (ケンタッキー州)」の解説の一部です。
「石炭産業」を含む「デイビース郡 (ケンタッキー州)」の記事については、「デイビース郡 (ケンタッキー州)」の概要を参照ください。
石炭産業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 06:58 UTC 版)
1905年、明治政府は、樺太南部から中部までの地層を細かく調査、本州へも移出。塔路町周辺では良質の無煙炭が多く採れた。その富を求めて、人口が増加、塔路小学校では三千名の児童を抱え、六十名の教員が在職、「日本最大の小学校」と言われた。
※この「石炭産業」の解説は、「樺太」の解説の一部です。
「石炭産業」を含む「樺太」の記事については、「樺太」の概要を参照ください。
「石炭産業」の例文・使い方・用例・文例
- 石炭産業のページへのリンク