独立都市とは? わかりやすく解説

独立都市

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/18 06:42 UTC 版)

フィリピンの都市」の記事における「独立都市」の解説

フィリピンには38独立した都市があり、それらはすべて「 高度に都市化された」都市または「 独立した構成都市いずれかに分類されます。 法律行政財政観点から、都市そのように分類されると、以下の通り its Sangguniang Panlungsod legislation is no longer subject to review by any province's Sangguniang Panlalawigan; 州との税収分配停止 地方政府法典セクション29記載されているように、フィリピン大統領市政に対して直接監督権限行使します(州政府が市役所監督をもはや実施しない仮定)。 現在、州の役人知事副知事、 Sangguniang Panlalawiganのメンバー)の選挙にまだ参加できる独立した都市4つしかありません。 1987年から1992年の間に都市化進んでいると宣言され都市。その憲章改正)により、住民州政府の選挙選挙立候補することを明示的に許可されているため、地方政府法第452-c これらの権利ルセナケソン )、 マンダウエセブ ); 憲章改正された)が州の事務所居住することを明示的に許可している独立した構成都市: ダグパン ( パンガシナン )およびナガ (カマリンズスール ) コタバトオルモックサンティアゴ都市の登録有権者、および将来変換または作成される都市を含む他のすべての高度に都市化され都市は、州選挙参加する資格がありません。 いくつかの独立した都市地方選挙投票する資格加えて、州からの独立した都市の完全な自治に関するいくつかの他の状況混乱の原因なりますいくつかの独立した都市:まだ彼らは地理的に配置されている州のための政府座席として役立つ: バコロド ( ネグロス )、 カガヤン・デ・オロ ( ミサミスオリエンタル )、 セブセブ )、 イロイロ市イロイロ )、 ルセナケソン ) 、 プエルトプリンセサパラワン )、 タクロバンレイテ )。 そのような場合州政府は、州政府の建物事務所などの財産維持管理にすでに資金提供することとは別に独立した都市政府年間予算(州の裁量決定)を提供することもできます州政府の複合施設近くでの車両交通量増加による道路メンテナンスなど、市が被った付随費用軽減します一部独立した都市は、 議会での代表として以前の州とグループ化24独立した都市には議会に独自の代表者がいますが、一部以前所属していた州の議会代表一部です。たとえば、 ブトゥアン はアグサンデルノルテの第1議会地区一部です。 このような場合、州の役人投票しない独立都市は、 Sangguniang Panlalawigan (地方議会地区から除外されSPメンバー割り当ては、 COMELECによって適切に人口考慮して調整されます。 たとえば、 Agusan del Norte3番目の所得クラスの州)は、そのSangguniang Panlalawiganに8人のメンバー選出する資格があり、 2つ議会地区属してます。 その第一議会地区含まれているためSangguniang Panlalawiganの席が均等州の第一及び第二議会地区の間(4-4)に分散されていないブトゥアン地方役人投票しない独立した都市。 むしろ、座席は(ののみからなる州の第一Sangguniang Panlalawigan地区小集団を考慮して1-7分散しているラスニエベスを )と第二地区にある州の人口大部分一方、州の役人投票する資格のあるルセナ市は、ケソンの第 2議会地区隣接するケソンの第2サングニャンパンララウィガン地区一部形成してます。 実用的な目的のための独立した都市一般的な区別欠如多く政府機関およびフィリピン社会全般は、特にこれらの都市歴史的および文化的なつながりがあるため、マニラ首都圏以外の多くの独立都市を州の一部として分類し続けていますかつて、または現在所属していた州の社会経済的および文化的首都。 さらに、州の境界線を示すフィリピンのほとんどの地図では、 地図作成上の利便性のために、独立した都市地理的に位置する州から分離することはほとんどありません。 第1レベル行政区画(つまり、LGCのセクション25記載されている州と同じレベル)にもかかわらず独立した都市は、多く場合市町村および構成都市と同じレベルにあると見なされます2番レベル管理部門)。教育利便性シンプルさのため。 構成都市は、通常の自治体比較していくつかの問題相対的な自律性享受しながら、依然として州の一部と見なされます。 ただし、混乱の原因いくつかあります一部構成都市は、州とは別に独自の議会代表形成議会は国の立法機関であり、中央中央政府一部であるため、 下院での都市の代表 (またはその欠如)は州からの独立基準ではありません。 アンティポロビニャン 、 サンホセデルモンテは議会に独自の代表者がいるにもかかわらずそれぞれリザール 、 ラグナブラカン構成都市であり、それぞれの憲章明確にし、関係の断絶を示す条項がないそれぞれの州政府とそれらを構成都市変換。 州とは異な行政区域一部であること: イサベラ市はバシランの構成都市として機能します:その税収州政府と共有され州政府とのSangguniang Panlalawigan バシラン 、州委譲サービスに関してその住民は州役所への投票運営両方資格がある。 しかし、イスラム教徒ミンダナオバンサモロ自治区 (BARMM)への参加オプトアウトすることにより、イサベラ市の住民は、他のバシランとは異なりバンサモロ議会地方事務所投票し運営する資格がありません。 イサベラ市に提供される地域サービスは、 パガディアン拠点を置く地域IXオフィスから提供されます。バシランの残り部分は、コタバト市拠点を置くBARMMがサービス提供してます。 イサベラ市は、その州から独立していませんが、これはバシランの残り地域はBARMMの管轄外。この地域は、フィリピン主要な地方行政区分ではないので管轄は州となる。

※この「独立都市」の解説は、「フィリピンの都市」の解説の一部です。
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