独立都市
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/18 06:42 UTC 版)
フィリピンには38の独立した都市があり、それらはすべて「 高度に都市化された」都市または「 独立した構成 」都市のいずれかに分類されます。 法律、行政、財政の観点から、都市がそのように分類されると、以下の通り its Sangguniang Panlungsod legislation is no longer subject to review by any province's Sangguniang Panlalawigan; 州との税収の分配を停止 地方政府法典の セクション29に記載されているように、フィリピン大統領は市政府に対して直接監督権限を行使します(州政府が市役所の監督をもはや実施しないと仮定)。 現在、州の役人(知事、副知事、 Sangguniang Panlalawiganのメンバー)の選挙にまだ参加できる独立した都市は4つしかありません。 1987年から1992年の間に都市化が進んでいると宣言された都市。その憲章(改正)により、住民は州政府の選挙と選挙に立候補することを明示的に許可されているため、地方政府法第452-c これらの権利: ルセナ ( ケソン )、 マンダウエ ( セブ ); 憲章(改正された)が州の事務所に居住することを明示的に許可している独立した構成都市: ダグパン ( パンガシナン )およびナガ (カマリンズスール ) コタバト 、 オルモック 、 サンティアゴの都市の登録有権者、および将来変換または作成される都市を含む他のすべての高度に都市化された都市は、州選挙に参加する資格がありません。 いくつかの独立した都市が地方選挙で投票する資格に加えて、州からの独立した都市の完全な自治に関するいくつかの他の状況が混乱の原因になります。 いくつかの独立した都市:まだ彼らは地理的に配置されている州のための政府の座席として役立つ: バコロド ( ネグロス )、 カガヤン・デ・オロ ( ミサミスオリエンタル )、 セブ ( セブ )、 イロイロ市 ( イロイロ )、 ルセナ ( ケソン ) 、 プエルトプリンセサ ( パラワン )、 タクロバン ( レイテ )。 そのような場合、州政府は、州政府の建物や事務所などの財産の維持管理にすでに資金を提供することとは別に、独立した都市の政府に年間予算(州の裁量で決定)を提供することもできます。州政府の複合施設の近くでの車両交通量の増加による道路のメンテナンスなど、市が被った付随費用を軽減します。 一部の独立した都市は、 議会での代表として、以前の州とグループ化:24の独立した都市には議会に独自の代表者がいますが、一部は以前は所属していた州の議会代表の一部です。たとえば、 ブトゥアン はアグサンデルノルテの第1議会地区の一部です。 このような場合、州の役人に投票しない独立都市は、 Sangguniang Panlalawigan (地方議会)地区から除外され、SPメンバーの割り当ては、 COMELECによって適切に人口を考慮して調整されます。 たとえば、 Agusan del Norte (3番目の所得クラスの州)は、そのSangguniang Panlalawiganに8人のメンバーを選出する資格があり、 2つの議会地区に属しています。 その第一議会の地区が含まれているためSangguniang Panlalawiganの席が均等州の第一及び第二議会地区の間(4-4)に分散されていないブトゥアン 、地方の役人に投票しない独立した都市。 むしろ、座席は(ののみからなる州の第一Sangguniang Panlalawigan地区の小集団を考慮して1-7を分散しているラスニエベスを )と第二地区にある州の人口の大部分。 一方、州の役人に投票する資格のあるルセナ市は、ケソンの第 2議会地区と隣接するケソンの第2サングニャンパンララウィガン地区の一部を形成しています。 実用的な目的のための独立した都市の一般的な区別の欠如:多くの政府機関およびフィリピン社会全般は、特にこれらの都市が歴史的および文化的なつながりがあるため、マニラ首都圏以外の多くの独立都市を州の一部として分類し続けていますかつて、または現在所属していた州の社会経済的および文化的首都。 さらに、州の境界線を示すフィリピンのほとんどの地図では、 地図作成上の利便性のために、独立した都市を地理的に位置する州から分離することはほとんどありません。 第1レベルの行政区画(つまり、LGCのセクション25に記載されている州と同じレベル)にもかかわらず、 独立した都市は、多くの場合、市町村および構成都市と同じレベルにあると見なされます(2番目レベルの管理部門)。教育の利便性とシンプルさのため。 構成都市は、通常の自治体と比較していくつかの問題で相対的な自律性を享受しながら、依然として州の一部と見なされます。 ただし、混乱の原因がいくつかあります。 一部の構成都市は、州とは別に独自の議会代表を形成: 議会は国の立法機関であり、中央(中央)政府の一部であるため、 下院での都市の代表 (またはその欠如)は州からの独立の基準ではありません。 アンティポロ 、 ビニャン 、 サンホセデルモンテは議会に独自の代表者がいるにもかかわらず、それぞれリザール 、 ラグナ 、 ブラカンの構成都市であり、それぞれの憲章を明確にし、関係の断絶を示す条項がないそれぞれの州政府とそれらを構成都市に変換。 州とは異なる行政区域の一部であること: イサベラ市はバシランの構成都市として機能します:その税収は州政府と共有され、州政府とのSangguniang Panlalawigan バシラン 、州委譲サービスに関してその住民は州役所への投票と運営の両方の資格がある。 しかし、イスラム教徒ミンダナオのバンサモロ自治区 (BARMM)への参加をオプトアウトすることにより、イサベラ市の住民は、他のバシランとは異なり、 バンサモロ議会の 地方事務所に投票し、運営する資格がありません。 イサベラ市に提供される地域サービスは、 パガディアンに拠点を置く地域IXのオフィスから提供されます。バシランの残りの部分は、コタバト市に拠点を置くBARMMがサービスを提供しています。 イサベラ市は、その州から独立していませんが、これはバシランの残りの地域はBARMMの管轄外。この地域は、フィリピンの主要な地方行政区分ではないので管轄は州となる。
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