グループ化
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/20 16:13 UTC 版)
「コンポジット型ウィンドウマネージャ」の記事における「グループ化」の解説
ユーザーはウィンドウ群をグループ化でき、各グループの中の1つのウィンドウだけが同時に表示されるようにできる。グループ内で表示すべきウィンドウを切り替えるとウィンドウが裏返ってそのウィンドウが表示される。
※この「グループ化」の解説は、「コンポジット型ウィンドウマネージャ」の解説の一部です。
「グループ化」を含む「コンポジット型ウィンドウマネージャ」の記事については、「コンポジット型ウィンドウマネージャ」の概要を参照ください。
グループ化
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/10 04:44 UTC 版)
0~9を2つのグループ(偶数と奇数・4以下と5以上 など)に分け、グループによって入れる升目を変える問題。 バリエーションとして、特定の升目には同じ数字、他の升目にはそれ以外の数字を入れる問題もある。リチャード・P・ファインマンのものとされる「ファインマンの問題」はこのタイプの問題の中でよく知られているものの1つである。 例題 ◇には素数(2,3,5,7)、◎にはそれ以外の数を入れる。 ◎ ◎ × ◎ ◎ ◎ ◎ ◇ ◇ ◇ ◎ ◎ ◇
※この「グループ化」の解説は、「虫食い算」の解説の一部です。
「グループ化」を含む「虫食い算」の記事については、「虫食い算」の概要を参照ください。
グループ化
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/10 02:29 UTC 版)
1914年にイギリス国内のすべての鉄道網は鉄道運営委員会 (Railway Executive Committee) の管理下に置かれ、1913年における収入を基本に支払が行われた。娯楽目的の輸送はすべて取り消された。鉄道網をあふれさせていた弾薬・兵員輸送の列車を優先するために、旅客輸送とアイリッシュ海を横断する汽船の運航は制限された。戦争終結時点では、混雑しすぎている列車が戦前の半分の列車キロしか運行されていなかった。酷使されていた機関車は戦前水準の保守を受けておらず、また一方で戦場に送られた鉄道員の多くは帰ってこなかった。 ミッドランド鉄道は、1921年鉄道法を政府が制定した時点でこの状況から回復していなかった。この法律では、長く競合してきたロンドン・アンド・ノース・ウェスタン鉄道と合併することになり、これにランカシャー・アンド・ヨークシャー鉄道(英語版)、カレドニアン鉄道、グラスゴー・アンド・サウス・ウェスタン鉄道、ファーネス鉄道(英語版)、ノース・スタッフォードシャー鉄道(英語版)なども加わって、1923年1月1日にロンドン・ミッドランド・アンド・スコティッシュ鉄道となった。
※この「グループ化」の解説は、「ミッドランド鉄道」の解説の一部です。
「グループ化」を含む「ミッドランド鉄道」の記事については、「ミッドランド鉄道」の概要を参照ください。
「グループ化」の例文・使い方・用例・文例
- グループ化のページへのリンク