新しいジャンプ台とは? わかりやすく解説

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新しいジャンプ台

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/12/29 08:01 UTC 版)

ホルメンコーレンジャンプ競技場」の記事における「新しいジャンプ台」の解説

2002年、ノルウェースキー振興協会オスロ市は2009年ノルディックスキー世界選手権誘致活動開始したオスロ市議会同大会の会場となるホルメンコーレン競技場改築整備に5,280ノルウェークローネ投じる決定をした。 2004年6月4日国際スキー連盟FIS総会(於アメリカ合衆国フロリダ州マイアミ)で投票が行われ、リベレツチェコ11票、オスロノルウェー)4票の大差決定誘致失敗したノルウェースキー連盟はすぐに2011年大会誘致乗り出した。ノルウェースキー振興協会ヴィケルスンフライング拡張代わりにホルメンコーレン北側、オスロウインターパークそばにあるRødkleivaにジャンプ台新設する希望出したホルメンコーレンジャンプ競技場2011年世界選手権までラージヒルとして使用しその後ノーマルヒル改修することとした。2005年5月、ノルウェースキー連盟総会で、2011年世界選手権までにRødkleivaに新しフライング台とノーマルヒルの台を建設することが評決された。続いて2008年開催決定されるヴィケルスン行われる予定2012年スキーフライング世界選手権について、ノルウェースキー連盟総会でRødkleivaの計画2008年まで決定する決めた改修前ホルメンコーレンジャンプ競技場K点115m・HS128mとスキージャンプ・ワールドカップ使用されるジャンプ台の中では小規模な部類であり、2005年9月22日国際スキー連盟(FIS)はオスロ世界選手権ワールドカップ開催するならホルメンコーレンジャンプ競技場改築が必要であることを明言したドイツオーベルストドルフのシャッテンベルクシャンツェやオーストリアインスブルックベルクイーゼルシャンツェ同様に改築された。多額資金要するジャンプ台改築当たっては、現在のジャンプ台解体し、同じ場所にノーマルヒルラージヒル建設する案、現在の歴史的記念碑であるジャンプ台そのまま保存し新たに2つジャンプ台新設する案の2つ挙げられた。2005年12月ノルウェー文化遺産総局のニルス・マルスタイン局長ランドマーク性と建築としての品質維持することを条件スタート塔の解体許可した保存にふさわしいのは構造体ではなく活動そのものであると述べたジャンプ台の改築には3億1000万ノルウェークローネかかると見積もられ2006年2月イェンス・ストルテンベルク首相クリスティン・ハルヴォルセン財務大臣ノルウェー政府7000クローネ支出することを発表した2006年3月新しホルメンコーレンジャンプ競技場設計案オスロ市から公開されたが、建設費は4億5000ノルウェークローネ(8200USドル)に膨らんだオスロ市は依然7000ノルウェークローネのみを支出する計画であった。しかしオスロ市のPer Ditlev Simonsen市長スキー連盟のRolf Nyhusはホルメンコーレン改築計画進めた2006年3月23日市議会選挙公式ウェブサイト上でホルメンコーレンジャンプ競技場2007年春解体工事開始され改築される報告された。 2006年5月25日FIS第45回総会ポルトガル、ヴィラモウラ)で投票が行われ、オスロでの2011年ノルディックスキー世界選手権開催決定した2007年4月25日FISフラッシュニュースNo.124で、新ジャンプ台設計コンペ27カ国170企業体参加することが報告された。プロジェクト予算1億ノルウェークローネ推定される2007年6月25日コンペ締め切られ2007年9月104件の案からデンマークのJDS/JULIEN DE SMEDT ARCHITECTSによる"Nye Holmenkollen Fyr"を選んだ。この新し国立競技場建設費は6億5300ノルウェークローネ見積もられた。新しいジャンプ台は人工冷却装置備え従来より傾斜緩やかなインランジャンパーのための新しエレベーター夜間照明設備防風フェンス新し観客席音響システムスコアボード整備されるまた、すぐそばにHS106mのノーマルヒルMidstuenも新設される。 解体工事2008年10月16日始まり同年12月完了した改築工事中のスキージャンプ・ワールドカップヴィケルスン代替開催された。オスロ市議会2007年12月12日にこれを承認した Approval by the Oslo City Council took place on 12 December 2007。この時6億5300ノルウェークローネ見積もられ予算は、2008年には1億2000クローネ増加2008年7月18日詳細計画オスロ市議会承認され時には更に1億8000クローネ増え、9億クローネ超えたコスト圧縮検討されラージヒル建設費に7億1500クローネノーマルヒルのミッツトゥンジャンプ競技場、クロスカントリースキースタジアム、インフラ整備含めた総予算242600ノルウェークローネとなった同年夏から2010年完成目指し工事開始され2008-2009シーズンのホルメンコーレンスキージャンプ大会第2次世界大戦以来中止となった

※この「新しいジャンプ台」の解説は、「ホルメンコーレンジャンプ競技場」の解説の一部です。
「新しいジャンプ台」を含む「ホルメンコーレンジャンプ競技場」の記事については、「ホルメンコーレンジャンプ競技場」の概要を参照ください。

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