新しいゲームモード
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/20 10:07 UTC 版)
「Left 4 Dead 2」の記事における「新しいゲームモード」の解説
スカベンジモード 生存者vs感染者の対戦モード。生存者はマップ内に点在している燃料タンクを発電機に規定数注ぐ事を、感染者はそれを邪魔することが目的となる。 制限時間2分でスタートし、燃料を注ぐことに成功すれば制限時間が20秒延長される。これをお互いにプレイし、より多く燃料を注いだチームがそのラウンドのポイントを得る。先に指定されたポイントを獲得したチームの勝利となる。 リアリズムモード 通常のキャンペーンモードを上級者向けに仕様変更したもの。単純な仕様変更に留まらず、ほぼ独立したモードとなっている。スタート地点からプライマリウェポンが削除。 レスキュークローゼットの利用不可(生存者が死んだ場合はチャプターの終了以外ではAEDを使用しない限り復活できない)。 感染者の耐久力が上昇し、正確に頭を狙わないとなかなか倒れない。 ウィッチの登場頻度が増加。さらにその攻撃を食らうと難易度に関わらず即死となる。 特殊感染者に掴まった際や、壁を挟んだ際に出るキャラクターのシルエットが消滅し名前表記も無い。
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