改築事業とは? わかりやすく解説

改築事業

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 14:18 UTC 版)

小田原厚木道路」の記事における「改築事業」の解説

4車線化された後も交通量増大し自動車交通高速化とともに渋滞頻発する本線料金所加減速車線の短いインターチェンジなど設計年次の古い道路設備見劣りするようになったこのような状況解決し安全性の確保利便性向上を図る改築工事1992年から2003年にかけて行われた具体的な内容次のように分類される。なお、完成時期については各ICPA等の項目を参照されたい。 本線料金所レーン増設小田原TB平塚TBインターチェンジ加減速車線延長荻窪IC小田原東IC大磯IC平塚IC下り入口パーキングエリア駐車場拡張設備の拡充大磯PAおよび平塚PA新設小田原PA道路情報板改善LED化) 耐震補強対策

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改築事業

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/12 01:33 UTC 版)

御薗橋」の記事における「改築事業」の解説

御薗橋災害時緊急輸送道路指定されている。また、堀川通経て市内中心部と、鞍馬江文峠経て大原方面をつなぐ要所あり、か重要な生活道路でもある。そのため、平時から1日1万台を上回る車が通行するなど、交通量が大変多い。しかし、葵祭挙行支障が出ることから、架設以来目立った改修がまったくなされておらず、かねてから耐震性機能性の向上が求められていた。 2010年平成22年)に、京都市全面改築が必要と判断し、脚から建設し直す架け替えで、幅員を2倍強の約23mに拡大する車道片側2車線歩道現状の3倍に拡張改築計画案をまとめた。橋脚から造り直す架け替えや、橋桁交換などの工法決め堀川通加茂街道交点から橋西詰に至る道路拡張工事完了させた後の、2015年平成27年10月19日着工した仮橋架橋せず既存残しながら、新橋南側部分先行して施工する橋詰南側法面に茂る樹木のうち、施工障害となるものは、樹木医助言参考京都市一本ずつ移植伐採判断した新橋北側部分となる既存架け替え経て5年後2020年令和2年)頃に完成させる予定であった。およそ1年遅れの2021年6月29日より全面供用開始された。

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