所属船舶とは? わかりやすく解説

所属船舶

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/22 01:10 UTC 版)

ポートサービス」の記事における「所属船舶」の解説

マリーンルージュ1992年平成4年就航。主にランチクルーズやディナークルーズ目的として造られ高級感重視レストラン船船内3階建てで、目的規模応じたクレストカレントイザベラセレッソ大小4つダイニングと、ルミエールスカイデッキなどの眺望のためのスペースがある。ランチクルーズ、ディナークルーズ共に本格的なフランス料理フルコース楽しめるが、遊覧のみの乗船も可能。この他貸切運航150名以上)も行っている。 シーバス1986年昭和61年就航水上バス航路専用造られシャトル船。シーバスシーバス2号シーバス5号シーバス ゼロ後述)の4隻所有みなとみらい大橋高島貨物線橋梁もくぐれるよう、河川航行する水上バスのような低い船高を持つ。 2019年令和元年9月9日令和元年房総半島台風台風15号)の高波によって山下公園乗船場に係留されていたシーバス3号浸水し沈没27日引き上げられたものの損害大きく廃船となった。また5号係船索切断して漂流修理1か月上の損傷受けたその後3号代替船として「シーバス ゼロSEA BASS ZERO)」を新造し、2020年令和2年8月14日就航している。

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所属船舶

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/24 05:57 UTC 版)

東京水辺ライン」の記事における「所属船舶」の解説

さくら 総トン数54トン座席54名・定員140名。1991年平成3年7月就航あじさい 総トン数54トン座席54名・定員140名。1991年平成3年7月就航こすもす 総トン数76トン座席130名・定200名。1993年平成5年3月就航

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所属船舶

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/22 16:33 UTC 版)

コーストウェイズ」の記事における「所属船舶」の解説

ベイフロンティア…カタマラン高速船 1990年2月竣工156総トン全長29.1m、幅8.1m、出力2,400馬力航海速力25ノット旅客定員230名、ヤマハ発動機建造。 ベイフロンティア級の第1船。船内1階航空機風のリクライニング席2階ソファテーブル席オープンデッキと、船側プロムナードがあった。 ベイブリッジカタマラン高速船 156総トン全長29.1m、幅8.1m、出力2,400馬力航海速力25ノット旅客定員230名、ヤマハ発動機建造。 ベイフロンティア級の第2船。外見船内とも当初はベイフロンティアと同一であったが、後に1階前部客席サロン風に改造された。 ベイドリーム(ベイストリーム)…カタマラン高速船、G/T163t ベイフロンティア級の第3船。3隻の中でパーティ等の貸切運航を主に行うのが本船であった。そのため船首部簡易ギャレーがあり、船内は全席ソファ席で2階客室後部延長されている。これによって総トン数も他の2隻より増えた代わりにオープンデッキ無くなり船側プロムナードのみとなってしまった。また1-2階への動線は、他の2隻は船内中央部大きな階段があるのに対し本船後部螺旋階段設けられていた。 シーコムI 1990年7月竣工9月就航285総トン全長39.6m、幅15.6m、出力2,800kw、航海速力27ノット旅客定員302名、NQEAオーストラリア(NQEA Australia建造当時日本唯一のウェーブピアサータイプの双胴船で、推進方式ウォータージェットであった建造当初船内全てリクライニング席であったが、日本回航後に大改装が行われ、すべてサロン風になった。また、パラダイスライン就航後は、船体八景島シーパラダイスロゴ入っていた。なお、ケアンズでは同型船クイックシルバー社で運航されており、本船同社に売船された。 この項目は、企業関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者求めています(ウィキプロジェクト 経済)。 ^ コーストウェイズ/「チャイナタウンエクスプレス」で平日限定割安な便設定 - 日本海事新聞1999年6月23日 ^ コーストウェイズ/「海ほたるパラダイスライン」開設 - 日本海事新聞2000年3月31日 ^ a b c d FRP双胴高速旅客船"ベイ・フロンティア"/"ベイ・ブリッジ"の概要 - 船の科学1989年5月号 ^ a b 39m Wave Piercer 軽合金高速双胴旅客船"シーコム1"の概要 - 船の科学1990年11月

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