売上の推移とは? わかりやすく解説

売上の推移

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/13 06:23 UTC 版)

STXグループ」の記事における「売上の推移」の解説

最近総売上推移次の通り:。 2006年8.0米ドル 2007年、17.4億米ドル 2008年、24.0億米ドル(28.2兆ウォン

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売上の推移

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/17 00:42 UTC 版)

天猫」の記事における「売上の推移」の解説

2019年は、独身の日だけで78ヶ国のブランド企業2万2千社参加し100万上の新商品出品しており、参加者は5億人以上、一日だけで2,684億元(約4兆1602億円)の売り上げ記録している。東南アジアの主要ECサイトであるラザダ(現:アリババグループ)もこのイベント参加しており、アリババ海外消費者向けECサイトであるアリエクスプレスAliExpress)を通じロシアスペインイタリアトルコ地元企業参加しており、南アジア最大ECサイトであるDaraz(英語版)もパキスタンスリランカミャンマーバングラデシュネパールでの2回目となるイベント参加計画している。インドECサイトである、ペイティーエムアプリ開発企業であるVmate、9Appsと共同イベント参加している。 中国電子商取引研究所によるレポートでは、2018年上半期中国B2Cオンライン小売市場シェア過半数以上となる55%を天猫占めており、京東商城運営するJD.com」が25%2位となっている。また、このデータからアマゾン中国0.6%のシェアとなっており、2019年4月18日アマゾン中国市場からの撤退表明している。 2020年総売上高は4,982億元(約7兆7000億円)を記録し配送件数2019年13億件から22億件となり例年記録大幅に更新する結果となった。これは、セール期間を例年11月11日一日のみから11月1日から11日までの複数日に増やしたことや、新型コロナウイルス影響により海外渡航できなかった層が海外製品まとめ買いする傾向と、消費矛先国内消費向けられ影響強かったためとみられている。越境ECである天猫国際での地域別GMV(流通取引額ランキングでは日本5年連続となる一位であった。なお、11月10日には中国政府機関である国家市場監督管理総局は、ネット通販事業者対し独占取引強要コスト下回る値下げ圧力などを禁止させるため、新ルール草案発表しており、この影響により香港証券取引所アリババ急落している。 13回目となる2021年独身の日のGMVは5,403億元(約9兆6173億円)に達し過去最大となる29社が参加しており、この内65%が中小企業や新ブランドであったまた、農村地帯農産物売り上げ前年比20%伸び見せるなど順調に推移している。越境EC部門である天猫国際では29,000社以上が参加しており、この内2,800社が新規参加企業であった日本企業ユニクロ初めSONY花王資生堂などが売り上げトップ10入り常連であり、この中でバンダイ過去最高となる売り上げ記録したまた、配送に関して無人地上車両UGV)を使用した100万件の配送達成している。

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