売上と賞
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/19 14:13 UTC 版)
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)コーポレート・エグゼクティブの佐伯雅司は本作発売前、100万本の売上を望んでいた。2005年12月11日までに日本ではトップセールスとなる237631本を販売した。2006年末までに356192本販売した。2007年発売のディレクターズカット版は29457本販売した。 本作は2005年のCESA GAME AWARDSでフューチャー部門を受賞、2006年のデジタルコンテンツグランプリで優秀賞を受賞。FAMITSU AWARDS 2005ではBest RPGと特別賞「ルーキー賞」を受賞。IGNではEditor's Choice awardを受賞、2007年1月の「今月のゲーム」に選出、2010年にはPlayStation 2のゲームトップ100で53位にランクイン、GameSpyでもEditor's Choice awardを受賞した。
※この「売上と賞」の解説は、「ローグギャラクシー」の解説の一部です。
「売上と賞」を含む「ローグギャラクシー」の記事については、「ローグギャラクシー」の概要を参照ください。
売上と賞
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/15 08:45 UTC 版)
「遊星からの物体X episodeII」の記事における「売上と賞」の解説
本作は世界売上が100万本以上と商業的成功を収めた。2003年のGame Developers Conferenceで本作は「Game Innovation Spotlight」賞を受賞した。また、GameSpotの「2002 Best Action Adventure Game on Xbox」にノミネートされた。
※この「売上と賞」の解説は、「遊星からの物体X episodeII」の解説の一部です。
「売上と賞」を含む「遊星からの物体X episodeII」の記事については、「遊星からの物体X episodeII」の概要を参照ください。
- 売上と賞のページへのリンク