利点と課題とは? わかりやすく解説

利点と課題

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/20 19:08 UTC 版)

マネージドサービス」の記事における「利点と課題」の解説

マネージドサービス採用により、顧客テクノロジー最新情報入手最新テクノロジー利用する能力獲得コスト削減、高いサービス品質維持リスク管理効率的に行えることを目的としている。 多く中小企業大企業ITインフラクラウド移行するにつれて多くMSP自前クラウドサービス提供したり、クラウドサービスプロバイダ取次店行っており、クラウドコンピューティング課題にますます直面している。 最近調査によると、提供者不手際というよりは、利用者側クラウドコンピューティングに関する知識専門知識欠如が、この移行主な障害であると報告されている。

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利点と課題

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 04:22 UTC 版)

デュアルクラッチトランスミッション」の記事における「利点と課題」の解説

MT的な有段変速機感覚ダイレクトリニアであるとして好む者(多少変速ショック連続可変しない感覚を好む者)に評価が高いが[要出典]、従来MTAMT比べれば変速ショック少なく、それらの正常進化考えられるMT似た構造を持つため、伝達効率MTに近いが、アクチュエーター作動油圧ポンプによる駆動ロスなどでMTより3 %[要出典]ほど劣る(オイルポンプ自体騒音源となる)。 MTよりも燃費良いのは自動変速最適化の分である。当初から重量面での不利が指摘されていたが、VWでは2010年Q3からティグアンに搭載された7速DSGで、許容トルク量を増加させながら、リバースギアシャフトの省略など全体見直しで、従来6速型に比べ大幅な軽量化果たし競争力確保している。 加速時シフトアップ効率良く変速中もトルクが完全には途切れない加速性能良く自動変速MTより燃費良い一例として、2012年9月発表されアウディ・S36速DCT6速MT2つラインナップ用意されている)のデータでは、停止から速度100 km/hまでの加速時間MT車5.4に対してDCT車で5.1となっている。また、100 km走行あたりの燃費は、MT車7.0 L (14.2 km/L) に対してDCT車では6.9 L (14.4 km/L) であり、さらに二酸化炭素排出量MT車162 g/kmに対してDCT車で159 g/kmとなっており、加速性能燃費性能環境性能全ての面でMTよりも優位となっている。 無段変速機 (CVT) のように常時車速エンジン回転数調整しておくことはできない減速時にも断続的にシフトダウン必要なのでオルタネーター回生する第三のエコカーでは回生中断して摩擦式CVTより不利である。出力軸側にある電動機駆動回生を行うハイブリッドカー場合エンジンブレーキ引きずりがあるので回生効率で不利[要説明]、あるいはクラッチ離して回生優先すると、エンジン再始動を含むタイムラグ大きい。 DCT変速中だけ滑り生じ摩擦伝達用いる。摩擦式CVTは常に少量滑り生じ摩擦伝達で無段変速する。この特徴違いから、DCT摩擦式CVTより大きなトルク対応できるDCT遊星歯車式ATと同様に大型トラック大型バスおよび鉄道車両応用済みである一方摩擦式CVT乗用車でさえ大容量化には限界がある。ただし、摩擦式以外のCVTである電力機械併用)式CVT油圧機械併用)式CVTはこうした許容制限はなく、大型建機農機車両や・鉄道車両船舶等(鉄道車両船舶での油圧式CVT使用実績は主推進系以外で)にも使われている。

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