推進系とは? わかりやすく解説

推進系

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/16 02:12 UTC 版)

ツェッペリンNT」の記事における「推進系」の解説

4基のプロペラがついており、船体左右尾部プロペラ推進することで、最高時速125kmで飛行が可能である。尾部に2基ついているプロペラの内、1基は方向転換用のプロペラで、方向舵のみに比べてより小回りの利く方向転換出来る。これらのプロペラ方向舵ジョイスティックによるフライ・バイ・ワイヤ操縦される従来飛行船比べて取り回し容易なので、地上要員従来機種比べて少なくて済む。

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推進系

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/18 05:44 UTC 版)

S-520ロケット」の記事における「推進系」の解説

ミューロケット第1段と同じ直填式の高性能ブタジエンコンポジット推進薬採用したほか、S-310同様の2段最適推力プログラム採用によって、ペリメータ大き前部クローバー型断面部が飛翔初期の高推力レベルを、後部円筒型断面部が後期の低推力レベル補償する設計となっている。ノズル開口比を8と比較大きくとることで実効比推力の向上も図られた。

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推進系

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/16 03:27 UTC 版)

人力飛行機」の記事における「推進系」の解説

人体により生じた力を機体推力変換する部品群であり、機械的運動空気作用させて推力発生するプロペラパイロットからプロペラまで動力伝達する駆動伝達系の部品分けられる。推進系の効率プロペラ効率駆動伝達効率の積となり、現実的に7590%程度となる。

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