利点及び欠点とは? わかりやすく解説

利点及び欠点

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/18 00:55 UTC 版)

スケルタルアニメーション」の記事における「利点及び欠点」の解説

利点 骨格により頂点群を描画する。(例えば足を構成している頂点群など)アニメーターモデル特徴少々制御するだけでよい。アニメーター大まかな動き集中できる骨格ごとに動き独立させる事ができる。 アニメーションを(ポリゴンメッシュにおける)頂点によってではなく骨格の動きによって簡単に定義できる 欠点 骨格により頂点群を描画する本物筋肉動き表現する術は無い。筋肉再現したい場合骨格特別な筋肉の制御機構追加する必要がある生理学専門家交え運動器仮想解剖学について議論しなければより本物らしい表現シミュレーション実現する事は難しい。

※この「利点及び欠点」の解説は、「スケルタルアニメーション」の解説の一部です。
「利点及び欠点」を含む「スケルタルアニメーション」の記事については、「スケルタルアニメーション」の概要を参照ください。

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