クリスタルエクスプレス トマム & サホロ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/08/22 09:00 UTC 版)
クリスタルエクスプレス トマム & サホロ[1] (Crystal Express TOMAMU & SAHORO) は、北海道旅客鉄道(JR北海道)が1989年(平成元年)12月[2]から2019年(令和元年)9月まで運用していた鉄道車両(気動車)で、ジョイフルトレインと呼ばれる車両の一種である。機能的にはキハ183系に属し、5100番台を称する。
- ^ 弘済出版社「鉄道ダイヤ情報」1990年5月号 No.73 p.76
- ^ a b “リゾート列車・クリスタルエクスプレスがラストラン JR北海道”. 産経ニュース. 産業経済新聞社. (2019年9月29日) 2019年9月30日閲覧。
- ^ a b 『鉄道ダイヤ情報』第73号、弘済出版社、1990年5月、78頁。
- ^ 『鉄道ジャーナル』第526号、2010年8月、147頁。
- ^ 『鉄道ファン』第666号、交友社、2016年10月、43頁。
- ^ a b “クリスタルエクスプレスが最終運行 多くのファン見送る”. どうしん電子版. 北海道新聞社. (2019年9月29日). オリジナルの2019年12月14日時点におけるアーカイブ。 2020年11月7日閲覧。
- ^ 「JR旅客会社の車両配置表」『鉄道ファン』、交友社、2020年7月。
- ^ “JR北海道 クリスタルエクスプレス 一部解体が始まる”. 鉄道チャンネル. 株式会社エキスプレス. (2020年5月19日) 2020年5月19日閲覧。
- ^ “商標「クリスタルエクスプレス」の詳細情報”. Toreru商標検索. 株式会社Toreru. 2022年8月2日閲覧。
- 1 クリスタルエクスプレス トマム & サホロとは
- 2 クリスタルエクスプレス トマム & サホロの概要
- 3 運用の変遷
- 4 外部リンク
「クリスタルエクスプレス トマム & サホロ」の例文・使い方・用例・文例
- こんなに遅くにお邪魔してご迷惑でなければいいのですが⑩出港するセックスする
- ケイジャン、R&B、ジャズ、ゴスペルとともにザイデーコも演奏された。
- M&Aブティックに会社の売却を相談します。
- M&A銘柄を取引する
- コングロマリット型M&Aとは、二つの異なる産業や地域の間の企業合併である。
- M&Aはバイヤーズ・バリューがセラーズ・バリューを上回っていなければ成立しない。
- マネジメントバイアウト(MBO)は一種のM&Aだ。
- 積極的なM&A投資家は、ファンドのハンズオフアプローチにしばしば不満を抱いている。
- しばしばM&A業界にては、「資金調達」よりも相手を見つける「ファインディング」のほうが困難と言われる。
- 今日のファッション産業には、ザラ、H&M、ユニクロなど世界をリードする多国籍小売業者が含まれる。
- 我々は、B社を救済型M&Aで吸収合併し、会社再建を行う。
- 今日我々は、売り手企業と、M&Aの契約締結に向けた最終契約書の内容確認を行います。
- 会社はM&Aで急激に拡大することが可能だ。
- 英国のM&A取引のほとんどは買収と合併に関するシティコードによって管理されている。
- ABC社はM&A計画の準備として、マーケットアプローチを使ってEGF社の評価を行った。
- 企業の取締役がM&Aのメリットを考える場合、注目するのがレガシーコストやその他の長期負債である。
- M&Aに関する財務デューデリジェンスの実施においては、目標となる企業に関係した財務上および会計上のリスクを特定することが非常に重要である。
- 当社は垂直型M&Aによって製造から販売まで一貫性のある体制を構築した。
- 我々は水平型M&Aによって市場シェアの拡大を図った。
- 英語の “October" (10 月)は 8 を意味するラテン語 “octo" が語源である.
固有名詞の分類
北海道旅客鉄道の気動車 | 国鉄キハ53形気動車 JR北海道キハ130形気動車 クリスタルエクスプレス トマム & サホロ 国鉄キハ54形気動車 国鉄キハ45系気動車 |
- クリスタルエクスプレス_トマム_&_サホロのページへのリンク