T-50 (とは? わかりやすく解説

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【T-50】(てぃーごじゅう)

  1. MiG-29Su-27代替として開発されている第5世代ステルス戦闘機。「PAK FA(パクファ)」といわれる

    設計にはSu-47MiG-1.44技術取り入れており、外観はF-22に類似しているが、尾翼やテイルコーン部など各所Su-27系の名残見られる
    主翼大型テーパー翼だが、前縁後退角はるかに大きいため、デルタ翼に近いイメージとなっている。

    レーダー空中32目標同時捕捉、8目標同時交戦能力を持つ「N050(仮称)」AESAレーダーのほか、機体の5か所に多目的統合型レーダー・アンテナを搭載しエンジン推力偏向ノズル付いたサトゥールンAL-41ターボファンエンジン推力14.5t程度)2基を搭載する予定である。
    試作機2010年1月29日初飛行し、2016年配備予定している。
    ロシア空軍以外ではインド空軍採用予定している。
    スペックデータ
    乗員パイロット1名
    全長22m
    全高5.45m
    全幅14.8m
    翼面積78.8㎡
    最大離陸重量37,000kg
    エンジンサトゥールン AL-41Fターボファン×2基(予定
    速度
    最大/巡航
    M2.45/M1.7~M1.8
    航続距離2,000km(機内燃料のみ)
    実用上昇高度20,000m

  2. KAI/Lockheed Martin T-50"Golden Eagle"
    大韓民国航空機メーカー韓国航空宇宙工業KAI)」と米国ロッキード・マーチン社が共同開発した練習機
    1992年から「KTX-2」の名称で開発始まり2002年初飛行した。

    胴体末尾にエンジンノズルを有するブレンデッドウィングボディ機体形状垂直尾翼水平尾翼エアブレーキノズルにかかるように配置されている点など、機体形状はF-16を小型化たような外見である。
    しかし、練習機として低速時ハンドリング重要になるため、F-16より各舵面の面積拡大されており、それぞれの作動レート大きく設定されている。

    エンジンF/A-18搭載されているF404-GE-402ターボファンエンジン搭載している。

    今後韓国空軍アクロバットチームである「ブラックイーグルズ」への配備分を含む60機が生産される予定である。
    派生型として攻撃機型のA-50(F/A-50)がある。

    スペックデータ
    乗員2名
    全長12.98m
    全高4.78m
    全幅9.17m
    重量6,441kg
    最大離陸重量11,985kg
    エンジンGE F404-GE-102ターボファン推力53.07kN(クリーン)/79.1kN(A/B))×1基
    最高速度Mach1.5
    実用上昇高度14,630m
    航続距離1,851km

    派生型
    ・T-50:初期生産型
    T-50B:「ブラックイーグルズ」用の機体。スモークオイルタンクやカメラなどのアクロバット用の装備を持つ。
    ・T/A-50:A-50とも呼ばれるLIFT機/攻撃機型。A-50参照

  3. 第二次世界大戦中ソ連開発され軽戦車
    T-26軽戦車代わる歩兵支援用として、45mm砲と中程度装甲防御力備えた14t級戦車として開発された。

    本車T-40初め採用されトーションバーサスペンション搭載し鋳造砲塔や車長キューポラ300馬力V-4ディーゼルエンジン搭載などサスペンション違い除けばT-34小型化たような印象与え軽戦車であった

    優秀なサスペンション高出力エンジンにより最高速度は50km/hを超え搭載砲も45mm口径当時軽戦車としては大きめのものが搭載されており、スペック上は非常に優秀な軽戦車であった
    しかし、搭載したディーゼルエンジン車体構造が非常に複雑であったため生産効率悪くレンドリース法イギリスからバレンタイン歩兵戦車多数贈られたことにより69両で生産中止となり、ごく少数部隊配備されたに留まっている。



ジイソプロポキシビス(アセチルアセトナト)チタン

分子式C16H28O6Ti
その他の名称チタボンド50、ジイソプロポキシビス(2,4-ペンタンジオナト)チタン(IV)、チタンジイソプロピラートジアセチルアセトナート、ジイソプロポキシビス(アセチルアセトナト)チタン、T-50、TAA、Orgatics TC-100、Tyzor AA、Titabond 50、Diisopropoxybis(2,4-pentanedionato)titanium(IV)、Titanium diisopropylate diacetylacetonate、オルガティクスTC-100、チゾルAA、Diisopropoxytitanium(IV)bis(4-oxo-2-pentene-2-olate)
体系名:ジイソプロポキシチタン(IV)ビス(4-オキソ-2-ペンテン-2-オラート)


T-50

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/08/12 16:33 UTC 版)

T-50



T.50

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/08/18 15:08 UTC 版)

ITU-T勧告T.50は、7ビットラテン文字文字コードの一種であるInternational Reference Alphabet(IRA、国際参照アルファベット)について定めた国際規格である。IRAは、かつての名称であるInternational Alphabet No. 5(IA5)とも呼ばれる。これより前に制定されたASCIIが、この文字コードのアメリカ合衆国版変種となるように定められた。




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T50

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/17 19:44 UTC 版)

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T50



T50

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/22 17:38 UTC 版)

H&K HK33」の記事における「T50」の解説

トルコMKE社が独自に開発したもの。独自のハンドガード半透明マガジン、およびM4カービン同様の伸縮ストックピカティニー・レール装備している。

※この「T50」の解説は、「H&K HK33」の解説の一部です。
「T50」を含む「H&K HK33」の記事については、「H&K HK33」の概要を参照ください。

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