飛行の概要
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「エバーグリーン航空17便墜落事故」の記事における「飛行の概要」の解説
この飛行でのコールサインはログエアー931(Logair 931)で、便名は4U17便(以下、17便)だった。17便は、アメリカ空軍の物資を輸送する定期貨物便で、12lbsの爆薬などを積載していた:1-4。 事故当日、事故機はオクラホマ州のティンカー空軍基地を離陸し、テキサス州のダイエス空軍基地、ケリー空軍基地(英語版)を経由し、フォートワース・カースウェル空軍基地(英語版)へ向かい、再びティンカー空軍基地へ引き返す飛行計画だった。フォートワース・カースウェル空軍基地に着陸後、空軍職員によって貨物の積込が行われた:1-4。
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飛行の概要
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/03/16 05:49 UTC 版)
1985年8月、マスキュレアー2はほぼ完成した状態でイギリスに運ばれ、イギリスのミルトン・キーンズで開催された人力の祭典、"Zeppel"フェスティバルにおいて飛行するため、イギリスで製作が続けられた。しかしながら悪天候のため飛行は行われず、屋内展示されるに留まった。 1985年9月に行われた初期の試験飛行でマスキュレアー2の飛行特性が明らかとなった。マスキュレアー2はマスキュレアー1と比較すると高出力が必要な高速飛行時のみ安全な飛行が可能であり、その時の機体の応答はパイロットの操縦に対して非常に敏感なものであった。9月下旬の飛行でマスキュレアー2は着地時に墜落、大きく損傷したが、一週間余りで作り直された。
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飛行の概要
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1984年5月末、マスキュレアー1はノイビーベルクNATO空軍基地(en:Neubiberg Air Base)(現在のミュンヘン連邦軍大学の場所)にて初飛行に成功した。
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飛行の概要
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/26 23:00 UTC 版)
Nextzは完成後、複数回の試験飛行が実施された。試験飛行では安定性、操縦性といった機体特性の理解と経路飛行操作の習熟や姿勢制御といった操縦訓練を目的に行われた。 試験飛行の初期段階においては自立不可能な脚構造と10m/sに達する高速性のため、着陸時の制動操作と停止後の機体保持が問題となった。この運用上の問題は徐々に飛行条件に近づくように速度と距離を変化させた地上滑走試験を繰り返し行うことで、パイロットと地上補助員の機体運用能力を養成した。機体も後輪にブレーキを増設することで着陸後の停止タイミングを制御できるよう改修された。また、離陸前の地上滑走段階では地上補助員による推力補助を行わず、プロペラの推力のみで行われた。 試験飛行では、短距離飛行で基本的な機体特性を把握、長距離飛行で昇降舵の訓練、方向保持飛行で方向舵の訓練、蛇行飛行で補助翼の訓練というメニューで試験が行われた。実際の競技で必要となる旋回飛行は、滑走路面積と安全上の理由から実施されなかった。
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