戦後の試験とは? わかりやすく解説

戦後の試験

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/04 09:25 UTC 版)

JB-2 (ミサイル)」の記事における「戦後の試験」の解説

アメリカ陸軍航空隊では、プロジェクトMX-544として本機研究開発継続した大きく分けて2種類のバージョン試され片方はあらかじめセットされ内部誘導装置持ち、もう片方レーダー制御であった。数種類発射台開発されたが、これは永久構築されたものや携帯式のものを含み、また移動式発射装置にはB-17B-29爆撃機翼下部から発射するものがあった。発射誘導改良試験は、1944年から1947年までイーグリン基地続行された。 アメリカ海軍で使用されたものはKGW-1である。後期型はLTV-N-2に再設計された。これは潜水艦後部甲板上の水密されたコンテナ搭載されるよう開発された。これを装備した最初潜水艦USSカスクであり、1947年2月12日最初ルーン発射成功した位置カリフォルニア州ムグ岬である。 1947年9月18日アメリカ空軍国防総省の完全に独立した組織となったこの後研究無人航空機無人爆撃機開発として続行された。研究内容には既存利用可能JB-21945年12月開発内容明示され亜音速500マイル射程を持つこととされたXSSM-A-1が含まれた。XSSM-A-1の開発契約メリーランド州バルティモア所在するグレン・L・マーティン社に結ばれた。この計画はMX-771プロジェクトとして知られた。 1948年4月23日ニューメキシコ州所在するホローマン基地(前アラモゴード陸軍航空基地)において、空軍兵站軍団はEO-727-12計画としてJB-2復活させた。ここでJB-2ミサイル誘導制御技術探知技術開発や、測距光学走査装備試験、また空対地ミサイル空対空ミサイル標的として用いられた。皮肉にもV-1開発名称はフラックツィールゲレート(対空標的装置)であり、これを成し遂げたことになる。JB-2計画では、ホローマン基地設けられ北アメリカ航空NATIV(North American Test Instrument Vehicleブロックハウスと2本の発射台使用した。これは全長400フィート2条レール敷いた3度角度を持つ土盛り斜面で、40フィート牽引車用の斜面設けられていた。この40フィート牽引車ランプは、結局この次に開発されマーティンMGM-1マタドール搭載されシステムへの第一歩となった。これはアメリカ最初に作り出した実戦投入可能な地対地ミサイル巡航ミサイルであった。ホローマンでの試験1949年1月10日無線誘導制御システム開発成功の後終了したが、この制御においては空中地上送信機から操縦されJB-2を、ソリによって着陸させることさえもできた。 航空実験部隊JB-2一連の試験のために1940年代後半から1950年代にかけて使用した1949年の春、イーグリン基地において第3200耐用試験グループは、B-36爆撃機翼下からJB-2発射試験した。 約一年後JB-2試験的に機銃用の赤外線照準器空中標的として実験された。 1992年の夏、サンタローザ島で軍の勤務員が、空軍所有する基地区画保存状態良好なJB-2残骸発見したバリアー島のより荒廃進んだ基地では、錆びた剥片が見つかるに過ぎなかったが、発見の後に当局さらなる捜索計画した

※この「戦後の試験」の解説は、「JB-2 (ミサイル)」の解説の一部です。
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