戦後の調査とは? わかりやすく解説

戦後の調査

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/12 00:12 UTC 版)

グエン・トーン」の記事における「戦後の調査」の解説

戦後ベトナムにて「トーン大佐に関する調査が行われた。これらによると、3020号機のMiG-17F戦闘機は第923飛行連隊所属機であり、アメリカ側で「グリーン・スネーク」と呼ばれていたパターン緑色迷彩施されていた。3020号機は複数パイロットによって操縦され少なくともこの機による8機の撃墜確認されている。これを操縦したパイロットのうち、グエン・バン・ベイ(ベトナム語版)(ベイA)とレ・ハイ(Lê Hải)の2人特定された。彼らはともに撃墜王1人数えられており、ベイは7機を、ハイは6機を撃墜したとされている。しかし、彼らは戦後生存しており、カニンガムらによって撃墜された際のパイロットではなかった。 4326号機のMiG-21PF戦闘機は第921飛行連隊所属機あり、かつてはバチマイ飛行場博物館展示されていた。4326号機も多くパイロットによって操縦され少なくとも13機の撃墜確認されている。また、パイロットのうち6人は人民武装力量英雄称号得ている。この中には9機(米側認定では7機)を撃墜し北ベトナム空軍最高の撃墜王となったグエン・バン・コク含まれる一方北ベトナム空軍公的な記録によれば、4326号機はMiG-21PFの4324号機と同一機であるという。4324号機は第921飛行連隊所属した作戦機で、12人のパイロット搭乗し69回の空戦参加1967年11月から1968年5月までに14機のアメリカ軍機を撃墜したという。この機はまた、パイロット3/4敵機撃墜していることから幸運の機と呼ばれていた。パイロット12人のうち、9人が敵機撃墜し、8人が撃墜王数えられた。また、7人が人民武装力量英雄称号得て、5人が将官にまで昇進している。現在、この4324号機はハノイベトナム軍事歴史博物館展示されている。

※この「戦後の調査」の解説は、「グエン・トーン」の解説の一部です。
「戦後の調査」を含む「グエン・トーン」の記事については、「グエン・トーン」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「戦後の調査」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「戦後の調査」の関連用語

戦後の調査のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



戦後の調査のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのグエン・トーン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS