人気の上昇
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評判になるにつれ、このサウンドに特化したクラブイベントが特にロンドンやサウサンプトンに出現しはじめた。コード9 (Kode9) の名で知られるレーベルオーナー/ダブステップミュージシャンのスティーブ・グッドマン (Steve Goodman) はハイパーダブ (Hyperdub) のウェブサイトで、「UKハードコア連続体」(UK hardcore continuum)[ハードコア/ジャングル/UKガラージサウンド内での持続的な進化を要約するグッドマンのフレーズであり、シーンを詳細に記録するマーティン・クラーク (Martin Clark) などのライターが後に採用]である2ステップやその後の派生物に大きな影響を与えるクラブ「フォワード」(Forward>>) の第一歩についてコメントしている。 議論の余地はあるかもしれないが、ティナ・ムーア (Tina Moore) の楽曲「ネヴァー・ゴナ・レット・ユー・ゴー」(Never Gonna Let You Go) を1997年にアメリカのケリー・G (Kelly G) がリミックスしたものが最も初期の2ステップトラックの一例であり、この作品は全英シングルチャート第7位のヒットとなった。
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人気の上昇
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/04 10:24 UTC 版)
2014年5月の欧州議会議員選挙でポデモスが第4党になると、その躍進に関するニュースが盛んに報じられるようになった。選挙翌日のスペインのTwitterでは、「Pablo Iglesias」というワードがトレンドトピックの第1位となり、有力紙数紙の一面にイグレシアスの写真が登場した。選挙前の時点ですでにソーシャルネットワーク上では筆頭勢力だったが、公式Facebook上の「いいね!」回数は、5月から7月の間に100,000回から600,000万回に増加した。 社会学研究センター(CIS)による四半期調査によると、選挙2か月後の7月の世論調査では、ポデモスへの直接投票意思は社会労働党(PSOE)を上回り、国民党(PP)とわずか0.9%差の2位となった。7月末、ポデモスは新たに個人の党員加盟を認め、受付開始からの48時間で32,000人が、公式ウェブサイトを通じて会費無料の党員となった。受付開始から20日後には党員数が100,000人に達し、統一左翼(IU)、連合・進歩・民主主義(UPyD)、集中と統一(CiU)、バスク民族主義党(PNV/EAJつい)を上回って、スペインで3番目に党員数の多い政党となった。公式Facebookは8月だけで442,000回の「いいね!」を集め、YouTubeの公式チャンネルは、260万回以上の再生回数を記録した。 9月に放送されたテレビ番組「ビアハンド・コン・チェステル」では、イグレシアスのインタビューが約300万人の視聴者を獲得し、その時間に放送中の番組中最高の14.5%の占有率を記録した。10月、イグレシアスは政治討論番組の「ラ・セスタ・ノーチェ」に出演してインタビューも受け、番組史上最高の16.2%の占有率を記録した。情報番組の「サルバードス」でのイグレシアスのインタビューは、番組史上最高の23.8%の占有率・500万人の視聴者を獲得した。10月末、ポデモスの党員数は200,000人に達した。11月2日に[エル・パイスが発表した世論調査結果で、ポデモスは27.7%の支持率を獲得し、社会労働党の26.2%、国民党の20.7%を上回った。直接投票意思では、ポデモスが22.2%、社会労働党が13.1%、国民党が10.4%だった。
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人気の上昇
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「アクタージュ act-age」の記事における「人気の上昇」の解説
当初は主人公・夜凪景の芝居の特殊性を強調するため、迫真の演技しかできないという欠点を読者に隠しながら話を作っていた。また、宇佐崎の経験不足もあり、制作面で苦戦を強いられた。「デスアイランド編」を通して作品の流れが安定し、原作担当のマツキも『アクタージュ act-age』は「夜凪景が人間性を獲得してゆく話」であると気付いたという。 その後は人気が上昇し、「『夜凪景』女優化プロジェクト」といったメディア展開や各漫画賞の受賞などが相次いだ。2020年6月には、舞台化と夜凪役のオーディションが発表された。この頃の『週刊少年ジャンプ』は『鬼滅の刃』・『ハイキュー!!』・『約束のネバーランド』など人気作の終了が相次いでおり、本作は『呪術廻戦』・『チェンソーマン』などと共に次世代の『週刊少年ジャンプ』を担う作品として注目されていた。
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