シャーシ履歴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/02/10 00:19 UTC 版)
「フェラーリ・F2004」の記事における「シャーシ履歴」の解説
F2004は234から241の8台が製造された。このうち、実際にレースに出走したモノコックは234 - 236,239 - 241の6台だった。237は第2 - 5,7,8,10 - 13戦でスペアカーとして、第9戦でTカーとして持ち込まれるにとどまり、238はテスト専用シャーシだった。 なお、234は、2005年6月28日にフィオラノで開催されたオークションに出品された。 レースカーシャーシ一覧年ドライバー123456789101112131415161718AUSMALBHRSMRESPMONEURCANUSAFRAGBRGERHUNBELITACHNJPNBRA1 ミハエル・シューマッハ 234 234 234 234 234 234 239 239 239 239 239 239 239 239 239 239 239 239,241 2 ルーベンス・バリチェロ 236 236 236 236 236 235 235 235,236 236 240 240 240 240 240 240 240 240 240
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シャーシ履歴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/17 06:20 UTC 版)
91は87、88と基本的に共通のモノコックが使用されているので、シャーシ・ナンバーも88、87からの連番となっている(88用として作られたタブは、フロント部に空力シャーシのラダー部分が上下動するための切り欠きがある)。91/6から91/10までが新しく作られ、87/5が91/5へとコンバートされた。日本のコレクターに売られた91/6と「タブの出来が悪かった」91/9以外のモノコックは、その後92、94Tとしても使用された。88、87と後にコンバートされた92も含めて10台全てが現存する。
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シャーシ履歴
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49シリーズは9台製作され、うち7台が現存する。損傷したマシンを再生する際シャーシナンバーを更新したため、シャーシナンバーは12まで登録されている。最後の9台目 (R12) はイギリス・フォードの展示車として製作され、レースには出走していない。
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シャーシ履歴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/10 19:21 UTC 版)
「マクラーレン・MP4/4」の記事における「シャーシ履歴」の解説
MP4/4はMP4/4-1からMP4/4-6までの6台が製造された。開幕戦のブラジルGPにはMP4/4-1からMP4/4-3までの3台が用意された。MP4/4は、MP4/4-3を除く5台が勝利を挙げた。シーズン終了後、翌シーズンからの自然吸気エンジンテスト用のシャーシが3台新造された。これらはMP4/4Bと呼ばれ、インダクションポッド付きのボディカウルをまとった車両を用いてテストが行われた。
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シャーシ履歴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/03/17 19:02 UTC 版)
1989年、B189はシャーシナンバー1から6までの6台が投入された。
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シャーシ履歴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/10 21:41 UTC 版)
B188は8台が製造された。
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シャーシ履歴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/10 17:38 UTC 版)
79は5台製作され、5台とも現存する。そのうち2号車 (J.P.S.20) と3号車 (J.P.S.21) はチャップマン家の長男クライブが運営するクラシック・チーム・ロータスが管理している。 1978年シーズンには1 - 4号車 (J.P.S.19 - J.P.S.22) の4台が製造された。1977年12月に製造された1号車 (J.P.S.19) と異なり、2号車以降のシャーシは大柄なピーターソンにあわせてシャーシの寸法の見直しが図られている。1号車のシャーシも後に改造された。 アンドレッティは2号車でデビューウィンを飾ったのち3号車へ乗り換え、2号車はピーターソン専用となった。第13戦オランダGPより4号車 (J.P.S.22) がアンドレッティに与えられた。なお、4号車はクラッシュにより損傷した3号車の部品を新造シャーシに使用している。後に3号車も修復されて実戦に復帰した。ピーターソンの事故死後、アンドレッティは3号車、ジャリエは1号車を使用した。 1979年シーズンではML23の1台が製造された。
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シャーシ履歴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/30 06:07 UTC 版)
「ザクスピード・841」の記事における「シャーシ履歴」の解説
841は2台が作製された。 最初のモノコック(1号車)は1984年の5月から6月にかけて作製され、9月に車両が公開されるとそれ以後のテストおよび1985年のレースに使用された。2号車は1985年フランスグランプリで初めて持ち込まれ、このレースから1号車はスペアカーとして使用された。
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シャーシ履歴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/12 22:32 UTC 版)
25シャーシは7台が製作され、順にR1〜R7という車輌コードが付けられている。デビューシーズンの1962年にはR5までの5台が製作され、R1はクラッシュにより破棄された。1963年にはR2、R5もクラッシュし、R6とR7の2台が追加製作された。1964年にはR3とR7がレグ・パーネルに売却され、チーム・ロータスはR4とR6を使用した。1965年にはR4もレグ・パーネルに売却された。R5はチーム・ロータスのメカニック、セドリック・セルザーの手により後年リビルドされた。 クラークが25に乗って挙げた14勝と、使用したシャーシの内訳は以下の通り。 R1 1962年ベルギーGP R2 1962年イギリスGP R3 1962年アメリカGP R4 1963年ベルギーGP・オランダGP・フランスGP・イギリスGP・イタリアGP・メキシコGP・南アフリカGP R6 1964年オランダGP・ベルギーGP・イギリスGP、1965年フランスGP R4は1963年の7勝すべてを記録した個体として歴史的価値が高い。レグ・パーネルに売却された後ベルギーGPでクラッシュし、モノコックを修復された。この際シャーシコードがR13に変更され、「パーシー (Percy) 」というニックネームで呼ばれた。F1での使用が終わるとニュージーランドのレーサーに売却され、タスマンシリーズやローカルレースに出走した。 2008年、R4/R13はオーストラリアのシドニーで開催されたオークションで1,525,500ドル(保険料込み、約1億4700万円)で落札された。R4/R13とR7は現役マシンとしてヒストリックフォーミュラレースに出場しており、チャップマン家が経営するクラシック・チーム・ロータスがメンテナンスを行っている。
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シャーシ履歴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/22 01:34 UTC 版)
012は1983年に2台、1984年に3台、1985年に2台が製造され、3年間で7台がレースに投入された。シャーシナンバー1と4の2台は1985年のシーズン前にバロン・レーシングに売却され、ロベルト・モレノとクラウディオ・ランジェスがこのマシンでF3000に参戦した。
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