シャーシーとボディとは? わかりやすく解説

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シャーシーとボディ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 09:17 UTC 版)

リンカーン・コンチネンタル」の記事における「シャーシーとボディ」の解説

1958年-1960年のコンチネンタル・マークIIIおよびマークVは、リンカーン・カプリ(英語版)やプレミアと同じ機構部品採用していた。1958年リンカーンキャデラック凌駕するための継続的な努力一環としてマーキュリーとのボディデザインさらなる差別化進め初めユニボディ構造採用したコンチネンタル逆斜線ルーフラインを除いてプレミアボディ共有していた。コンチネンタル・マークIIIおよびマークVには、リンカーンマーキュリーフォード・サンダーバード共用リンカーンコンチネンタルV8し、トランスミッション3速ターボドライブ(英語版オートマチック唯一のであった1958年には375馬力発揮したが、1959年には350馬力になり、1960年には315馬力となった131インチホイールベースを持つ1958年コンチネンタルは、フォード・モーター・カンパニーがこれまで製造したセダンの中で最も長いホイールベースセダンであり、フォード・エクスカージョンよりも長い1958年-1960年コンチネンタルは、フォードこれまで製造した中で、5マイルバンパー持たない最長セダンである。1958年のコンチネンタル・マークIIIコンバーチブルは、アメリカ車コンバーチブルの中で、唯一の極めて稀な例外である1934年から1937年キャデラックV-16英語版コンバーチブル除いて最長の物である。

※この「シャーシーとボディ」の解説は、「リンカーン・コンチネンタル」の解説の一部です。
「シャーシーとボディ」を含む「リンカーン・コンチネンタル」の記事については、「リンカーン・コンチネンタル」の概要を参照ください。

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