シャーシ車系とは? わかりやすく解説

シャーシ車系

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/04/15 06:38 UTC 版)

いすゞ・ニューパワー」の記事における「シャーシ車系」の解説

記号の1文字目は単車(S)およびセミトラクタ(V)構内専用車系(Y)、2文字目はエンジン形式、3文字目は駆動方式およびサスペンションを示す。また、「K-」1979年以降追加され車種を示す。 SPG(6×2F) SRG(6×2F・10.75~12t積みV型10気筒エンジン搭載) SSG(6×2F) K-SVG(6×2F・フルトラクタ) SPK(6×2R・バランスアーム式軽量リーフサス直6ターボエンジン搭載) SPM(6×2R直6ターボエンジン搭載) K-SQM(6×2R) K-SHM(6×2R直6ターボエンジン搭載) SRK(6×2R・バランスアーム式軽量リーフサス・10.75~12t積みV型10気筒エンジン搭載) SRM(6×2RV型10気筒エンジン搭載) SSM(6×2RV型10気筒エンジン搭載) K-SMN(6×2RNKサス) SPZ(6×4直6ターボエンジン搭載) K-SQZ(6×4) SRZ(6×4V型10気筒エンジン搭載) SSZ(6×4V型10気筒エンジン搭載) K-SVZ(6×4ダンプおよびポールトラクタ) K-SMH(8×4低床) K-SSH(8×4低床V型10気筒エンジン搭載) SKS(4×4) SKW(6×6) SMR(4×2・8t積み) SLR(4×2・8t積み) K-SJR(4×2・8t積み) SFR(4×2・6t積み) VRR(4×2セミトラクタV型10気筒エンジン搭載) VPR(4×2セミトラクタ直6ターボエンジン搭載) VSR(4×2セミトラクタ) VTR(4×2セミトラクタV型12気筒エンジン搭載) VWR(4×2セミトラクタ) VVR(4×2セミトラクタ) VLR(4×2セミトラクタ) VPZ(6×4セミトラクタ直6ターボエンジン搭載) VSZ(6×4セミトラクタ) VTZ(6×4セミトラクタV型12気筒エンジン搭載) VVZ(6×4セミトラクタ) YSZ(6×4構内専用車・20~25t積み) YVZ(6×4構内専用車・20~25t積み)

※この「シャーシ車系」の解説は、「いすゞ・ニューパワー」の解説の一部です。
「シャーシ車系」を含む「いすゞ・ニューパワー」の記事については、「いすゞ・ニューパワー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「シャーシ車系」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「シャーシ車系」の関連用語

シャーシ車系のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



シャーシ車系のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのいすゞ・ニューパワー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS