イタリア国鉄E.428電気機関車とは? わかりやすく解説

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イタリア国鉄E.428電気機関車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/01/06 04:35 UTC 版)

イタリア国鉄E.428電気機関車(いたりあこくてつE.428でんききかんしゃ)はイタリアイタリア国鉄(Ferrovie dello Stato Italiane(FS))で使用されていた本線用電気機関車である。1930年代から1990年代まで運用された。


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  1. ^ Giuseppe Bianchi、1888-1969
  2. ^ 設計当初は車体も2分割として2車体連結の機関車とすることも検討されていたが、車体内の電気機器配置の関係で1車体となっている
  3. ^ Bern-Lötschberg-Simplon-Bahn(BLS)、1996年にBLSグループのGBS、SEZ、BNと統合してBLSレッチュベルク鉄道となり、さらに2006年にはミッテルランド地域交通(Regionalverkehr Mittelland(RM))と統合してBLS AGとなる
  4. ^ 車軸配置(1'Co)(Co1')で最高速度75km/hで1時間定格牽引力238kN、その後Ae6/8形205-208号機の増備や、数度に渡る出力増強と最高速度の向上を重ね、最終的には最高速度100km/hで、27パーミルで610tを75km/hで牽引可能なAe6/8形201-208号機となって1990年代半ばまで使用されている
  5. ^ Società Italiana Ernesto Breda per Costruzioni Meccaniche, Milano、現在では鉄道車両製造部門は日立レールイタリアとなる
  6. ^ Officine Meccaniche Italiane S.A., Reggio Emilia
  7. ^ Fiat Ferroviaria S.A., Torino
  8. ^ Tecnomasio Italiano Brown Boveri S.p.A., MIlano、現在はボンバルディア・トランスポーテーション・イタリアとなる
  9. ^ S.A. Ercole Marelli, MIlano、なお、同社の創始者のエルコーレ・マレリとフィアットが共同出資した会社がマニエッティ・マレリ
  10. ^ Alfredo D'Arbela、1898-1977
  11. ^ grigio pietra
  12. ^ Brown, Boveri & Cie, Baden
  13. ^ medie distanze vestiboli centrali


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