商業的成功とは? わかりやすく解説

商業的成功(1980年 - 1989年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 02:51 UTC 版)

スコーピオンズ」の記事における「商業的成功(1980年 - 1989年)」の解説

1980年5月に、『電~アニマル・マグネティズム - Animal Magnetism - 』を発売イギリスでのNWOBHMムーヴメント契機とした、ヘヴィメタルシーン活性化を受け、レインボージューダス・プリーストなどと共に第1回モンスターズ・オブ・ロック参加前年続編となるベスト・アルバム帝国~スコーピオンズ・ベストII - SCORPIONS BEST2 - 』を発売1981年クラウス(vo.)が声帯痛め医師1年間静養言い渡された。バンド一部録り終えていたレコーディング作業一時中止し、静養期間とした。休止期間には、ハーマン(ds.)がソロ・デビュー・アルバム『奇襲攻撃 - Nip In The Bud - 』を製作している。 1982年3月に、『魔宮ブラックアウト - Blackout - 』を発売2年振りのこのアルバム全英11位、全米10位の売り上げとなり、最強のライヴ・バンドと評されながら、セールス反映されなかったアメリカ・マーケットで初のビッグ・ヒット記録4月に、同アルバムのプロモーション・ツアーをイギリスからスタートアメリカ日本などサーキットする。 1983年5月に、アメリカサン・バーナディーノ開催されUSフェスティバル同年12月に、ドイツのロック・ポップ・ヘヴィ・メタル・スペシャルに出演同年10月に、イギリスのロンドン・ハマースミスオデオン劇場行われたM.S.G.のライヴに、ルドルフクラウス飛び入り参加しファン沸かせた(このライヴ模様収めたライヴ・アルバムとライヴ・ビデオが、翌年にM.S.G側から発売されている)。 1984年3月に、『禁断の刺青 - Love at First Sting - 』を発売シングルロック・ユー・ライク・ア・ハリケーン」はビルボード・ポップ・チャートでもヒット記録しアメリカ進出成功した8月に、日本初ヘヴィ・メタルビッグ・イベント「スーパー・ロック '84 イン・ジャパン」に、ホワイトスネイクマイケル・シェンカー・グループボン・ジョヴィなどと共に出演1985年1月、初の日本武道館公演果たし同年のジャパン・ツアーと6月イギリスネブワース公演後、2枚目のライヴ・アルバムワールド・ワイド・ライヴ - World Wide Live - 』を発売若干充電期間発表ししばらくの間表立った活動停止する1988年5月に、4年ぶりのアルバムサヴェイジ・アミューズメント - Savage Amusement - 』を発売ペレストロイカ最中のソビエト・レニングラード(現ロシア連邦サンクトペテルブルク)でコンサートを行う。 1989年8月前年コンサート契機となり、歴史的イベントとなった、モスクワ・ミュージック・ピース・フェスティヴァルが開催ボン・ジョヴィをメイン・アクトに、スコーピオンズオジー・オズボーンモトリー・クルーなどが参加した付随したチャリティー企画で、アンチ・ドラッグ/アルコール・キャンペーンのオムニバス・アルバムメイク・ア・ディファレンス - Make A Difference - 』が発売されスコーピオンズは、ザ・フーカヴァーアイ・キャント・エクスプレイン - I Can't Explain - 」が収録された。

※この「商業的成功(1980年 - 1989年)」の解説は、「スコーピオンズ」の解説の一部です。
「商業的成功(1980年 - 1989年)」を含む「スコーピオンズ」の記事については、「スコーピオンズ」の概要を参照ください。


商業的成功

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/05 16:31 UTC 版)

オンリー・バイ・ザ・ナイト」の記事における「商業的成功」の解説

10ヶ国以上でチャートトップ10入りするなど各国大きな成功収めバンド一気にトップバンドへと上り詰めたオーストラリアでは9プラチナ獲得2008年オーストラリアで最も売れたアルバムとなったイギリスでは2008年3番目に売れたアルバムとなり、ブリット・アワード2部門を受賞2000年代18番目に売れたアルバムとなったアメリカではビルボード初登場4位を記録。ダブルプラチナを獲得しバンドにとってアメリカでの成功初めて手にした。またシングルチャートにおいても、アルバムからのファーストシングル『セックス・オン・ファイア』がイギリスアイルランドオーストラリア1位、ニュージーランド2位記録。セカンドシングル『ユーズ・サムバディ』もイギリスオーストラリア2位記録した

※この「商業的成功」の解説は、「オンリー・バイ・ザ・ナイト」の解説の一部です。
「商業的成功」を含む「オンリー・バイ・ザ・ナイト」の記事については、「オンリー・バイ・ザ・ナイト」の概要を参照ください。


商業的成功

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/29 15:49 UTC 版)

ブリージン」の記事における「商業的成功」の解説

このアルバムは、ベンソン商業的に最も成功した時期始まり告げるものとなった。『ブリージン』は、『ビルボード』誌のポップ・アルバム・チャートである Billboard 200 をはじめ、ジャズR&Bアルバム・チャートにおいていずれも首位に立ち、タイトル曲であり、スムースジャズスタンダードとなったブリージン」と、ポップ・シングル・チャートである Billboard Hot 100R&B両方上位達すヒットとなったマスカレード」の2枚シングル・ヒット出したアルバム自体アメリカレコード協会 (RIAA) から、プラチナディスク認定された。 このアルバムは、1977年第19回グラミー賞英語版)において、複数の賞受けたベンソンは最優秀インストゥルメンタル・パフォーマンス賞(英語版)を、アル・シュミット(英語版)は最優秀アルバム技術賞(クラシック以外)(英語版)を受賞しまた、ベンソントミー・リピューマは、最優秀アルバム賞と最優秀男性ポップ・ヴォーカル・パフォーマンス賞(英語版)にもノミネートされた。「マスカレード」によって、リピューマとベンソン最優秀レコード賞受賞し受賞逃したものの、レオン・ラッセル最優秀楽曲賞ベンソンは最優秀男性ポップ・ヴォーカル・パフォーマンス賞(英語版)にもノミネートされた。

※この「商業的成功」の解説は、「ブリージン」の解説の一部です。
「商業的成功」を含む「ブリージン」の記事については、「ブリージン」の概要を参照ください。


商業的成功

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/06 02:27 UTC 版)

アナと雪の女王 (サウンドトラック)」の記事における「商業的成功」の解説

サウンドトラックアメリカ合衆国Billboard 200初登場18となったが、これはアニメ映画サウンドトラックとしては2006年の『カーズ以来最高の順位であったサウンドトラック10位に上昇しアニメ映画サウンドトラックとしては史上10例目となるトップテン入り果たした。さらにその後4位まで上昇したが、これはアニメ映画としてはディズニーの『ポカポンタス』(1995年以来最高の順位であったアルバム2013年内アメリカ合衆国内338000万枚売り上げ同年内で5番目に売れたサウンドトラックアルバムとなった2014年1月7日時点サウンドトラックBillboardのトップサウンドトラックで4週連続1位であった。またiTunes chartでは165000コピー以上を売り上げてアルバムで1位となった2014年1月4日付のBillboard 200ではビヨンセのセルフタイトルアルバムを抜いて1位となったアニメ映画サウンドトラックが1位を獲得するのは史上4例目であったサウンドトラックは2週連続で1位となったが、劇場映画のサウンドトラック連続位1位を獲得するのは2007年初頭の『ドリームガールズ英語版)』以来のことであった。またアニメ映画サウンドトラック複数回1位を獲得するのは1994-1995年『ライオン・キング』以来であったその後サウンドトラックは4目の1位を獲得したが、これは劇場映画のサウンドトラックとしては『バッドボーイズ2バッド英語版)』以来であった2014年2月19日時点アメリカ合衆国での売り上げ1052000であった2014年2月後半には5回目の1位を獲得したが、これは16連続で1位を獲得したタイタニック英語版)』(1998年以来最多記録である。

※この「商業的成功」の解説は、「アナと雪の女王 (サウンドトラック)」の解説の一部です。
「商業的成功」を含む「アナと雪の女王 (サウンドトラック)」の記事については、「アナと雪の女王 (サウンドトラック)」の概要を参照ください。


商業的成功

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/16 17:01 UTC 版)

オースチン・7」の記事における「商業的成功」の解説

1922年中に市販開始された。多く関係者はこの小型車期待していなかったが、市場の反応は逆であった価格当初標準型225ポンドであったが、1923年165ポンド値下げされサイクルカー対抗できる価格となった結果本格生産入った1923年には2,400台以上が生産され翌年以降順調に増加した1925年生産台数8000台を越え当時イギリスでは異例量産規模であった小さとはいえ鋼製フレーム4輪水冷4気筒エンジン3速ギアボックスプロペラシャフトディファレンシャル・ギアデフギア)を備えそれ以前サイクルカーは、3輪車簡易に過ぎる4輪車木製フレーム空冷も含む単気筒2気筒エンジン2段変速フリクションドライブチェーンないしベルト駆動デフギア省略、といった不完全な代用仕様幅を利かせていた)、大人2人子供2人乗せて走行できる本物自動車」の「Chummy」は、小型車しか買えないが、従前サイクルカーに不満であった人々需要確実に掴んだのである数年で「ミニチュアのビッグカー」はサイクルカー業界一掃してしまい、ハーバート・オースチン彼の会社勝利の女神輝いた。「セブン」は戦間期英国における小型大衆車一つ指標となり、英国大衆自動車市場の拡大貢献したまた、完成度の高いミニマムカーとして諸外国への輸出現地でのライセンス生産ノックダウン生産盛んに行われシャーシ流用したスポーティモデルが社外ボディメーカーによって生産されるなど、1920年代後期から1930年代前半にかけての成功目覚ましいものであった生産台数最高に達したのは1935年27,225であった乗用車以外に派生型のバンモデルも作られシャーシ基本構造踏襲しつつ改良重ねながら、1939年まで29台が生産された。 その過程ではグレードアップ性能強化図られたが、装備増大伴って排気量クラス比し徐々に重量過大となり、走行性能不足するロングセラー小型車にしばしば生ず問題悩まされるようになった当初のオープンボディモデルは350kgの超軽量であったが、装備追加1930年には400kgを越え固定屋根付きのサルーンボディでは更に数十kg単位重量増加生じた1932年以降パワーアップ改良繰り返されたが、強化型のエンジン欠陥生じるなどの問題露呈する一方で車重増加には容易に追いつけず、これが限界達した結果、「Chummy」は後続モデルベーシックカーとしての地位を譲ることになったのである

※この「商業的成功」の解説は、「オースチン・7」の解説の一部です。
「商業的成功」を含む「オースチン・7」の記事については、「オースチン・7」の概要を参照ください。


商業的成功

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/03 18:28 UTC 版)

ライトハウス・ファミリー」の記事における「商業的成功」の解説

先行シングル英語版)「Lifted」はBBCBBC Radio 1数多くLocal BBC Radioエアプレイされ、ITVの『The Chart Show』はミュージック・ビデオ放映した。それでも、1995年のうちには、シングルアルバムとも十分な売り上げには達しなかった。しかし、1996年に「Lifted」が再発売されると、この曲は全英シングル・チャートトップ5に入り、一旦は廃盤となったOcean Drive』も再発売されて、1997年末にはプラチナ・アルバム基準の6倍の売上認定され英語版)、全英アルバム・チャートには154週にわたってチャート入りした。アルバム世界全体売上250万枚達した。 これに続くアルバム『Postcards from Heaven』も同様の成功1997年収めた。こちらの世界売上370万枚達した 2003年はじめ、ライトハウス・ファミリーは、2001年アルバムWhatever Gets You Through the Day発表直後の「宣伝活動のための過重なスクジュール (heavy promotional schedule)」を理由に、活動縮小させた。これを機に、ふたりはそれぞれ個人の活動取り組むようになったバイユーソロ・アーティストとなり、タッカーロック・バンド、オレンジ・ライツ(英語版)に加わった

※この「商業的成功」の解説は、「ライトハウス・ファミリー」の解説の一部です。
「商業的成功」を含む「ライトハウス・ファミリー」の記事については、「ライトハウス・ファミリー」の概要を参照ください。


商業的成功(1981-1990年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/03 16:43 UTC 版)

グレアム・パーカー」の記事における「商業的成功(1981-1990年)」の解説

1980年代は、資金力のあるレコーディングと、ラジオヴィデオでのプレイで、パーカー商業的に最も成功した年だった。この年代を通して英国プレス冷淡だったが、彼は最上のバック・バンドとのレコーディング世界ツアー続けた。『ジ・アップ・エスカレーター』に続く1982年の Another Gray Area は、バック・バンド有名なセッション・ミュージシャンニッキー・ホプキンスヒュー・マクラケンフィーチャーした。このアルバム英国40位、米国51位にチャート入りし、英国トップ40シングル Temporary Beauty生まれたスクイーズ Squeeze のギルソン・レイヴィス Gilson Lavis によるドラミングフィーチャーし、ギタリスト地位ブリンズリー・シュウォーツ復帰した1983年の『ザ・リアル・マッコー』 The Real Macaw は、米国アルバムチャート59位に当たった英国チャートは完全に逃しそれほど成功しなかった。ただしパーカー1985年リリースの「ステディ・ナーヴス」 Steady Nerves (グレアム・パーカーショット Graham Parker and The Shot 名義)はまずまず成功し彼の唯一の米国トップ40ヒットウェイク・アップWake Up (Next to You) を含んでいた。ショットブリンズレー・シュウォーツギター)、ジョージ・スモール George Smallキーボード)、ケビン・ジェンキンス Kevin Jenkinsベース)、およびマイケル・ブラウン Michael Braunドラム)の四人組バックバンドで、全員が『ザ・リアル・マッコー』と『ステディ・ナーヴス』両方プレイしていた。 『ステディ・ナーヴス』はニューヨークでレコーディングされ、パーカーこの間大部分米国住み始めた彼の音楽への妥協のない態度は、パーカーメジャーレーベル音楽ビジネス優先順位変化衝突するのを確実にしたし、レーベル変化1980年代中盤後すぐにやって来た。この状況は、グレアム・パーカーディスコグラフィにあるコンピレーション・アルバムに、注目すべきナンバー収められていることを部分的に説明している。特に非生産的だったのはパーカーアトランティック・レコードとの期間で、他のソングライター協力して当時流行りの「ビッグ・ドラム・サウンド」に焦点を合わせるよう言われたと語っていた。そうするかわりにパーカーは、(アトランティックで何もリリースすることなく契約終えRCA レコード署名したパーカーレコーディング自身プロデュースし始めサウンドをそぎ落とした The Mona Lisa's Sister1988年)で再び批評家注目集めた。それは新しい“モダン・ロック”フォーマット成功だった。このアルバムのためのバックバンドは、元ルーモアの仲間シュウォーツ、ボドナーを含む、キーボード奏者にジェームス・ホールウェル James Halliwell とスティーブ・ナイーヴ Steve Nieve 、元ロックパイル Rockpileダイアー・ストレイツ Dire Straitsドラマー、テリー・ウィリアムス Terry Williams (アンディ・ダンカン Andy Duncan取られた1曲と、他の2曲でナイーヴ同様エルヴィス・コステロアトラクションズ The Attractionsメンバーだったピート・トーマス Pete Thomas交代)だった。 The Mona Lisa's Sister1989年の『ローリング・ストーン80年代グレイテスト・アルバム10097位にランクインしている。

※この「商業的成功(1981-1990年)」の解説は、「グレアム・パーカー」の解説の一部です。
「商業的成功(1981-1990年)」を含む「グレアム・パーカー」の記事については、「グレアム・パーカー」の概要を参照ください。


商業的成功

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/03 01:30 UTC 版)

グレッグのダメ日記」の記事における「商業的成功」の解説

グレッグのダメ日記」は ニューヨーク・タイムズ紙による、子供向けシリーズ書籍ランキング「ベストセラーリスト」では、グレッグのダメ日記シリーズ2010年8月10日時点で、64週間連続ランクインしている。 また、USAトゥデイ発表するジャンル総合売上ランキングでも、グレッグのダメ日記」は2010年4月4日までの141週間TOP150以内ランクインし、最高は8位だった。ほかのタイトルボク日記があぶない!:117週間連続、最高4位 もう、がまんできない!:65週間連続、最高1位 あ〜あ、どうしてこうなるの!?25週間連続、最高1位 などが入っている。 2010年5月時点で、「グレッグのダメ日記」シリーズアメリカ国内で3200冊以上出版されている。また、世界中30カ国以上で販売されていて、シリーズ累計では、40カ国で7500冊以上の本が販売されている。

※この「商業的成功」の解説は、「グレッグのダメ日記」の解説の一部です。
「商業的成功」を含む「グレッグのダメ日記」の記事については、「グレッグのダメ日記」の概要を参照ください。


商業的成功

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/09 10:03 UTC 版)

ラッキー・デューベ」の記事における「商業的成功」の解説

以後もデューベは商業的に批評的にも成功した作品発表し続ける。1989年には『Prisoner』によってOKTVアワード受賞すると、翌年には『Captured Live』で、さらに次の年には『House Of Exile』で3年連続受賞達成した1993年アルバムVictims』は世界で100万以上を売り上げた1995年にはモータウン・レコード契約したが、アルバムTrinity』はモータウン参加のタブーレコーズ (en:Tabu Records) からのリリースとなった1996年発表したコンピレーション・アルバムSerious Reggae Business』は、ワールド・ミュージック・アワード"Best Selling African Recording Artist"賞と、ガーナ・ミュージック・アワード"International Artist Of The Year"賞を受賞したその後3枚アルバムそれぞれ南アフリカ・ミュージック・アワード (en:South African Music Awards) を受賞した2006年の『Respect』はワーナー・ミュージックからの配給となった。 以上の商業的成功と評価の高まりによって、デューベは世界的にツアーを行うようになり、シネイド・オコナーピーター・ガブリエルスティングらと共演した。さらに1991年にはジャマイカのレゲエ・サンスプラッシュ (en:Reggae Sunsplash) に、2005年にはLIVE 8ヨハネスブルグ会場出演した。 デューベは時には俳優として活動することもあった。『Voice In The Dark』、『Getting Lucky』、『Lucky Strikes Back』といった映画出演した

※この「商業的成功」の解説は、「ラッキー・デューベ」の解説の一部です。
「商業的成功」を含む「ラッキー・デューベ」の記事については、「ラッキー・デューベ」の概要を参照ください。


商業的成功

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/13 06:11 UTC 版)

タクティカルシューター」の記事における「商業的成功」の解説

1998年Red Storm開発したRainbow Six』『Ghost Recon』は初め大きな商業的成功を収め、このジャンル定義し洗練させたと言われている。また、実在する武器使いターゲット素早く殺すことに重点置いたDelta Force』も重要なタイトルだった。このジャンル影響与えたゲームは他に、『SOCOMシリーズや、アドベンチャーゲームPolice Questシリーズからスピンオフした『SWATシリーズなどがある。 『Rainbow Six』(1998年)は、このジャンル枠組み定義した革命的なゲームであると評価されている。このゲームは、米連捜査局(FBI)の「人質救出チーム(英:Hostage Rescue Team)」に着想得て作戦遂行する熟練した特殊部隊チーム再現するようにデザインされた。このゲームは、反射神経持たないプレイヤーでも楽しめるように、戦略性重視して設計されている。 以降、『Rainbow Sixシリーズは、描写細かさ緻密さの点で、このジャンルベンチマークとなった

※この「商業的成功」の解説は、「タクティカルシューター」の解説の一部です。
「商業的成功」を含む「タクティカルシューター」の記事については、「タクティカルシューター」の概要を参照ください。


商業的成功

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/01 17:39 UTC 版)

エリート・スクワッド」の記事における「商業的成功」の解説

エリート・スクワッド』はブラジル史上最も人気のある映画一つとなった。Datafolhaによると、サンパウロ市民の77%が本作認知していた。口コミ映画知れ渡り鑑賞者の80%は本作を「素晴らしい」または「よい」と評価した海賊版DVD横行にもかかわらず劇場での鑑賞者数は2500万人のぼった

※この「商業的成功」の解説は、「エリート・スクワッド」の解説の一部です。
「商業的成功」を含む「エリート・スクワッド」の記事については、「エリート・スクワッド」の概要を参照ください。


商業的成功

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/29 04:10 UTC 版)

ヴァイオレーター」の記事における「商業的成功」の解説

アルバムからのファーストシングル「パーソナル・ジーザス」やアメリカ、イギリスにおいてトップ10入り果たしたエンジョイ・ザ・サイレンス」の大ヒット後押しもあり、本作ヴァイオレーターによりバンド世界的トップバンドへの道を歩むことになる。その後カットされ2枚シングル「ポリシー・オブ・トゥルース」、「ワールド・イン・マイ・アイズ」も同様にヒット飛ばしアルバムビルボードで最高7位を記録アメリカだけでも350万枚売り上げるなど、バンド初めアメリカでミリオンセラーとなった本作バンド史最大ヒット作となったプレス評論家アルバム完成度の高さ絶賛し名実ともにバンド代表作となったロサンゼルス行われたサイン会では1,2千人ほどが集まると予測されていたが、最終的には2万人押し寄せ暴動寸前混乱態となり、セキュリティ上の問題からやむなくサイン会中止せざるを得なくなるなど、一部熱狂的なファン生まれようになった

※この「商業的成功」の解説は、「ヴァイオレーター」の解説の一部です。
「商業的成功」を含む「ヴァイオレーター」の記事については、「ヴァイオレーター」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「商業的成功」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「商業的成功」の関連用語

商業的成功のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



商業的成功のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのスコーピオンズ (改訂履歴)、オンリー・バイ・ザ・ナイト (改訂履歴)、ブリージン (改訂履歴)、アナと雪の女王 (サウンドトラック) (改訂履歴)、オースチン・7 (改訂履歴)、ライトハウス・ファミリー (改訂履歴)、グレアム・パーカー (改訂履歴)、グレッグのダメ日記 (改訂履歴)、ラッキー・デューベ (改訂履歴)、タクティカルシューター (改訂履歴)、エリート・スクワッド (改訂履歴)、ヴァイオレーター (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS