市場の反応
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/04 01:02 UTC 版)
「SARSコロナウイルス2-オミクロン株」の記事における「市場の反応」の解説
詳細は「COVID-19流行による金融市場への影響(英語版)」を参照 オミクロン株による潜在的な経済的影響についての懸念により、2021年11月26日に旅行関連株に牽引されたダウ平均株価の2021年における最悪の低下を含む世界市場の落ち込みを招いた。ブレント原油とウェスト・テキサス・インターミディエイトの価格は、それぞれ10%と11.7%下落した。 暗号通貨市場も下落した。南アフリカランドも2021年の史上最低を記録し、米ドルに対して16ランド以上で取引され、11月時点の価値の6%を失った。
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市場の反応
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/01/29 14:01 UTC 版)
ラミリー人形は健康的であり、若者に現実的な身体的魅力をより整えさせるための正常な役割を果たしている、と多くのメディアから賞賛を受けた。デミ・ロヴァートはツイッター上ですばらしいと評した。この人形はしかしながらいくつかの批評も受けた。販売促進上の理念である「誰もが美しい」を、ライオネル・シュライバーは熱望されたハッタリだと評し、子供たちはこの製品に魅せられるとは思わないと発言した。「平均」という理想が若者たちの希望を削ぐかもしれないと心配する向きもあった。 このプロジェクトとその行動計画は、人気風刺報道機関であるジ・オニオンの2014年3月6日版で当てこすられた。 紙上で反応を示す読者たちに、ラムのアイディアについて彼らは何を思うかと問うたとき、「少女たちはそれに合わせるのに圧力を感じる限りは、私は新しい美のスタンダードを気にかけない。」そして「もしかしたらかりにあなたが入手する値打ちのあるとする人形の周辺が、あなたの生活の基盤になるかもしれない。」との回答があった。
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市場の反応
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/04 06:54 UTC 版)
性能は実用に足るものであったが、OSにCP/M-86を採用したことや補助記憶装置がカセットテープのみという構成はビジネスパソコンとしては時代遅れで、対応ソフトも少なく、大ヒットには至らなかった。主に企業のオンライン端末として使用されたほか、専門学校の指定パソコンに採用された例もあった。 本機の後継機は存在しない。富士通が本格的にラップトップ市場に参入するのは、1988年に発売されたFMRシリーズのラップトップ機「FMR-10LT」からである。 なお、当時富士通にとって最大のライバルであった日本電気は本機の発売に対して、「まだ国内市場は未成熟でポータブルパソコンの需要は少ない」として見守る姿勢を示していた。
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市場の反応
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/09 07:01 UTC 版)
商品名からも分かるように、本製品の登場の背景には当時ブームとなっていたアーケードの対戦型格闘ゲーム人気が大きく影響している(格闘ゲームでは、1つのステージで大量のキャラクターパターンを用意する必要があり、従来のバッファRAM容量では忠実に移植するのが困難だった)。そのため、発表された専用ソフトにはネオジオで人気を博していた格闘ゲームが名を連ねたが、バッファRAM増強による効果は他にも期待できるため、格闘ゲーム以外のタイトルも発表された。また、アーケードカード専用ソフトのほかにも、アーケードカードを使用すると従来のSUPER CD-ROM2よりも快適にプレイできたり、映像や音声が強化されるといったアーケードカード「対応」ソフトもいくつか発売された。 しかし、発売当時は同年に発売されることとなる次世代機(3DO、セガサターン、PlayStationなど)の情報が公開され始めており、高額な価格設定とも相まって、かつてのCD-ROM2からSUPER CD-ROM2へのような普及には至らず、発売予定であった『天外魔境III』もNEC-HEの次世代機であったPC-FX用ソフトへ移行するなど、最終的に発売された専用ソフトはわずかな本数となった。多部田俊雄は「コンマ数秒のアクセス時間のためにわざわざアーケードカード対応にしていくと制作の現場にも負担がかかるし、また値段の面でユーザーにも負担をかけてしまいます」と現行のSUPER CD-ROM²のスペックは今後も十分通用するものとして意見を出している。
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市場の反応
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/17 09:32 UTC 版)
イギリスおよびヨーロッパの数カ国で1990年にリリースされた。しかし、ヨーロッパで同年に発売されたセガのメガドライブや任天堂の SNESに対抗できずに商業的に失敗し、発売後数ヶ月で生産が中止された。 Amstrad CPC Plusの開発者であるCliff Lawsonは、GX4000の失敗の理由として、アムストラッドにはセガや任天堂と同等の宣伝広告ができるような体力が無かった、十分なローンチタイトル数を揃えられなかった、などの理由を挙げている。なお、高性能な16ビット機であるメガドライブやSNESに対して、低性能な8ビット機をぶつけたことが失敗の理由であると言う意見に対して、Cliff Lawsonは「GX4000は技術的には少なくともSNESと同等のスペックを持っていた」と反論している。 さらに悪いことに、いくつかのGX4000用のゲームは、数年前にCPC用としてリリースされたカセットテープ版ゲームを単にロムカセット版として焼き直して出しただけの旧作であり、しかもAmstrad CPC用カセットテープ版が3.99ポンドで買えたのに対して、GX4000用ロムカセット版は25ポンドと、はるかに高い価格となっていた。いくらロムカセット版はロードが早くてロードエラーに対する信頼性が高いとはいえ、ロムカセット版とカセットテープ版にここまで価格差があっては、誰もロムカセット版を買おうとはしなかった。Amstrad CPCは欧州の各家庭に普及しきっていたため、CPCと同じソフトしか動かないなら新たにGX4000を買う必要は無かった。 なお、同年にはコモドール社からも、イギリスでAmstrad CPCと人気を二分した8ビットPCであるコモドール64にロムカセットを挿せるようにしたゲーム機特化版であるC64GSを発売。これも同様の理由で失敗している。
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