市場の反応とは? わかりやすく解説

市場の反応

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/04 01:02 UTC 版)

SARSコロナウイルス2-オミクロン株」の記事における「市場の反応」の解説

詳細は「COVID-19流行による金融市場への影響英語版)」を参照 オミクロン株による潜在的な経済的影響についての懸念により、2021年11月26日旅行関連株牽引されダウ平均株価2021年における最悪低下を含む世界市場落ち込み招いたブレント原油ウェスト・テキサス・インターミディエイト価格は、それぞれ10%と11.7%下落した暗号通貨市場下落した南アフリカランド2021年史上最低を記録し米ドルに対して16ランド上で取引され11月時点価値の6%を失った

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市場の反応

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/01/29 14:01 UTC 版)

ラミリー」の記事における「市場の反応」の解説

ラミリー人形健康的であり、若者現実的な身体的魅力をより整えさせるための正常な役割果たしている、と多くメディアから賞賛受けたデミ・ロヴァートツイッター上ですばらしいと評したこの人はしかしながらいくつかの批評受けた販売促進上の理念である「誰もが美しい」を、ライオネル・シュライバーは熱望されハッタリだと評し子供たちはこの製品魅せられるとは思わない発言した。「平均」という理想若者たち希望削ぐかもしれないと心配する向きもあった。 このプロジェクトとその行動計画は、人気風刺報道機関であるジ・オニオン2014年3月6日版で当てこすられた。 紙上反応を示す読者たちに、ラムアイディアについて彼らは何を思うかと問うたとき、「少女たちはそれに合わせるのに圧力感じ限りは、私は新しい美のスタンダードを気にかけない。」そして「もしかしたらかりにあなたが入手する値打ちのあるとする人形周辺が、あなたの生活の基盤になるかもしれない。」との回答があった。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/04 06:54 UTC 版)

FM16π」の記事における「市場の反応」の解説

性能実用に足るものであったが、OSCP/M-86採用したことや補助記憶装置カセットテープのみという構成はビジネスパソコンとしては時代遅れで、対応ソフト少なく大ヒットには至らなかった。主に企業オンライン端末として使用されたほか、専門学校指定パソコン採用された例もあった。 本機後継機存在しない富士通本格的にラップトップ市場参入するのは、1988年発売されFMRシリーズラップトップ機「FMR-10LT」からである。 なお、当時富士通にとって最大ライバルであった日本電気本機発売に対して、「まだ国内市場未成熟でポータブルパソコンの需要少ない」として見守る姿勢示していた。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/09 07:01 UTC 版)

アーケードカード」の記事における「市場の反応」の解説

商品名からも分かるように、本製品登場背景には当時ブームとなっていたアーケード対戦型格闘ゲーム人気大きく影響している(格闘ゲームでは、1つステージで大量のキャラクターパターンを用意する必要があり、従来バッファRAM容量では忠実に移植するのが困難だった)。そのため、発表され専用ソフトにはネオジオ人気博していた格闘ゲーム名を連ねたが、バッファRAM増強による効果は他にも期待できるため、格闘ゲーム以外タイトル発表された。また、アーケードカード専用ソフトのほかにも、アーケードカード使用する従来SUPER CD-ROM2よりも快適にプレイできたり、映像音声強化されるといったアーケードカード「対応」ソフトもいくつか発売された。 しかし、発売当時同年発売されることとなる次世代機(3DOセガサターンPlayStationなど)の情報公開され始めており、高額な価格設定とも相まって、かつてのCD-ROM2からSUPER CD-ROM2のような普及には至らず発売予定であった天外魔境III』もNEC-HE次世代であったPC-FX用ソフトへ移行するなど、最終的に発売され専用ソフトわずかな本数となった多部田俊雄は「コンマ数秒のアクセス時間のためにわざわざアーケードカード対応にしていくと制作現場にも負担がかかるし、また値段の面でユーザーにも負担をかけてしまいます」と現行のSUPER CD-ROM²スペック今後も十分通用するものとして意見出している。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/17 09:32 UTC 版)

GX4000」の記事における「市場の反応」の解説

イギリスおよびヨーロッパの数カ国で1990年リリースされた。しかし、ヨーロッパで同年発売されセガメガドライブ任天堂SNES対抗できずに商業的に失敗し発売数ヶ月生産中止された。 Amstrad CPC Plus開発者であるCliff Lawsonは、GX4000失敗理由として、アムストラッドにはセガ任天堂同等宣伝広告ができるような体力無かった十分なローンチタイトル数を揃えられなかった、などの理由挙げている。なお、高性能16ビット機であるメガドライブSNESに対して低性能8ビット機をぶつけたことが失敗理由であると言う意見に対してCliff Lawsonは「GX4000技術的に少なくともSNES同等スペック持っていた」と反論している。 さらに悪いことに、いくつかのGX4000用のゲームは、数年前CPC用としてリリースされカセットテープゲームを単にロムカセット版として焼き直し出しただけの旧作であり、しかもAmstrad CPCカセットテープ版が3.99ポンド買えたのに対してGX4000ロムカセット版は25ポンドと、はるかに高い価格となっていた。いくらロムカセット版はロード早くてロードエラーに対す信頼性が高いとはいえロムカセット版とカセットテープ版にここまで価格差があっては誰もロムカセット版を買おうとはしなかった。Amstrad CPC欧州の各家庭普及しきっていたため、CPCと同じソフトしか動かないなら新たにGX4000を買う必要は無かった。 なお、同年にはコモドール社からも、イギリスAmstrad CPC人気二分した8ビットPCであるコモドール64ロムカセットを挿せるようにしたゲーム機特化版であるC64GS発売。これも同様の理由失敗している。

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