販売促進とは?

Weblio 辞書 > ビジネス > 流通用語 > 販売促進の意味・解説 

販売促進 sales promotion

広義には広告を含めた需要拡大のために行われる活動を指すが、狭義には消費者小売業卸売業などを対象にして、直接的購買行動刺激づけを図るための諸活動を指す。広告活動連動してマーケティング活動動機満たすことになる。消費者流通業者社内関係者へのきめ細かい戦略のもとで、工夫が凝らされた各種手法がとられる。インセンティブディスプレーコンテスト景品提供、値引きイベント組織づくりなどの各プロモーション活動がある。販促短縮していわれることが多い。従来メーカー主導型のほかに、メーカータイアップを主体とする流通主導型の販促形態もある。セールスプロモーション活動

宣伝

(販売促進 から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/04/01 13:50 UTC 版)

宣伝(せんでん)とは、企業商店などが、自分たちが提供する商品サービスを、その特長も含めて一般大衆に知ってもらおうとする活動の事。広義にはキャンペーンや試食販売などのプロモーション活動も含む。




「宣伝」の続きの解説一覧




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

カテゴリ一覧

全て

ビジネス

業界用語

コンピュータ

電車

自動車・バイク

工学

建築・不動産

学問

文化

生活

ヘルスケア

趣味

スポーツ

生物

食品

人名

方言

辞書・百科事典

すべての辞書の索引

「販売促進」の関連用語

販売促進のお隣キーワード

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
検索ランキング

画像から探す

レックス

C-1

Golf Plus

斜め包み

固定衛星通信

ネットバック価値

ニュー四国

味つけ玉子





販売促進のページの著作権
Weblio 辞書情報提供元は参加元一覧にて確認できます。

  
三省堂三省堂
Copyright (C) 2001-2017 Sanseido Co.,Ltd. All rights reserved.
株式会社 三省堂三省堂 Web Dictionary
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2017by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.
広告転職.com広告転職.com
Copyright(C) 2017 Total Brain co., ltd. All Rights Reserved.
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの宣伝 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2017 Weblio RSS