63丁目-南東クイーンズ線とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 63丁目-南東クイーンズ線の意味・解説 

63丁目-南東クイーンズ線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/25 05:05 UTC 版)

プログラム・フォー・アクション」の記事における「63丁目-南東クイーンズ線」の解説

第1段階旗艦プロジェクトは、マンハッタンミッドタウンにある既存57丁目駅から、スプリングフィールド・ガーデンズ(英語版)にあるやはり既存ロングアイランド鉄道ローレルトン駅(英語版)を結ぶ、63丁目-南東クイーンズ線であった。この路線建設3区間に分けられた。最初区間ルート131-Aとされ、マンハッタン6番街7番街から63丁目とイースト川の下を通り、ノーザン・ブールバードへと向かう。次の区間ルート131-Bとされ、バイパス急行線としてロングアイランド鉄道線路敷き沿ってフォレストヒルズへ向かう。そして最後区間ルート131-Dと呼ばれ南東クイーンズ線とも呼ばれて、クイーンズ・ブールバード線のブライアーウッドで分岐してジャマイカ市街地通りロングアイランド鉄道アトランティック支線沿ってスプリングフィールド・ガーデンズまでを、ジャマイカ市街地のジャマイカアベニューにある既存高架構造物撤去できるように接続線含めて造る。 この路線のもっとも西側区間には、63丁目トンネルと、そこからIND6番街線BMTブロードウェイ線への接続含めた大規模な路線建設を含むことになる。63丁目トンネルイースト川をくぐる区間には、上層地下鉄用の2本の線路下層ロングアイランド鉄道用の2本の線路備えることになっていた。このイースト川をくぐる区間建設により、INDクイーンズ・ブールバード線IRTフラッシング線そして60丁目トンネル列車混雑緩和する予定であった63丁目トンネルルーズベルト島西側設けた準備工事から南へミッドタウンロウアー・マンハッタンへと向かえば、INDクイーンズ・ブールバード線IND2番街線の間を結ぶ列車運行できることになっていた。こうした分岐器群は、2007年開始され新し2番街線プロジェクト第3段階および第4段階使われる可能性がある。 ノーザン・ブールバードより東では、クイーンズ・ブールバード線との分岐点置かれることになっており、63丁目-南東クイーンズ線は既存のクイーンズ・ブールバード線に対して「超急行」(super-express) バイパスとなることになっていた。ピーク時既存路線過密のためにこのバイパス提案され当初単線の「高速急行線」として途中駅なしで時速70マイル(約110 km/h)までの速度列車走れるようにすることになっていた。このバイパス線は、複々線ロングアイランド鉄道本線両側並行して存在する2本の線路のうちの1本を使う予定であった。この線路はかつてロッカウェイ・ビーチ支線英語版)に使われいたもので、その時点では使用されていなかった。サニーサイド車両基地英語版近く63丁目線21丁目-クイーンズブリッジ駅東側路線が始まる予定で、将来的60丁目トンネル53丁目トンネルにつなぐ可能性もあった。東端側では、ロングアイランド鉄道線路敷をホワイトポット分岐点付近離れて、イエローストーン・ブールバードの下を走りフォレスト・ヒルズ-71番街駅近くでクイーンズ・ブールバード線へ合流する71番街駅は2層3層構造の駅に改造され、超急行線線路は現駅南側建設される下層階使いその先でクイーンズ・ブールバード線本線合流する予定であった。 後の計画でこの路線複線となり、ロングアイランド鉄道ウッドサイド駅の隣に中間駅追加された。また、既存クイーンズ・プラザ駅隣接して、ノーザン・ブールバードの63丁目線3線式の駅を設けることになった。このバイパス線と提案されウッドサイド駅のために、ロングアイランド鉄道本線ポート・ワシントン支線英語版)が分岐するウィンフィールド分岐点の西で、民有地ロングアイランド鉄道本線敷地拡張する必要が生じ、またサニーサイド車両基地線路配置再構成が必要となった。またINDクイーンズ・ブールバード線線路容量をさらに拡大するために、逆走可能にする信号改良する予定であった。 この路線線路容量充分確保するため、GG系統列車のクイーンズ・ブールバード線運行止める必要があり、新たな終端駅折り返しが必要となった63丁目線2001年開業した際には、改称されG系統折り返し設備設けるために、コート・スクエア駅改造された。 路線南東クイーンズ地区区間は、INDクイーンズ・ブールバード線からブライアーウッド駅既存準備工事の場所から分岐してロングアイランド鉄道アトランティック支線英語版)を通り途中ジャマイカ駅でロングアイランド鉄道接続し南東クイーンズのスプリングフィールド・ブールバードへと向かう。この南東クイーンズ延長区間は、二層構造計画されていたアーチャー・アベニュー線の上層階を使うことになっており、ロングアイランド鉄道支線沿って何本か計画された路線中でも最重要のものであった当初ロングアイランド鉄道ローレルトン駅を拡張する構想となっていた。アーチャー・アベニュー線の上層階はクイーンズ・ブールバード線の列車南東クイーンズ方面へ走るために利用する一方下層階BMT用で、ルー133第2段階の一環として建設される予定で、アーチャー・アベニューをさらに先にホリス英語版)の188丁目へ向かうことになっていた。どちらの路線も、ジャマイカ・センター-パーソンズ/アーチャー駅までしか建設されなかった。ロングアイランド鉄道延長には、新しい駅の建設あるいは既存設備改造列車走らせる線路容量拡大などが必要となった

※この「63丁目-南東クイーンズ線」の解説は、「プログラム・フォー・アクション」の解説の一部です。
「63丁目-南東クイーンズ線」を含む「プログラム・フォー・アクション」の記事については、「プログラム・フォー・アクション」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「63丁目-南東クイーンズ線」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「63丁目-南東クイーンズ線」の関連用語

63丁目-南東クイーンズ線のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



63丁目-南東クイーンズ線のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのプログラム・フォー・アクション (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS