1968年-1970年: 計画の確定とは? わかりやすく解説

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1968年-1970年: 計画の確定

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/25 05:05 UTC 版)

プログラム・フォー・アクション」の記事における「1968年-1970年: 計画の確定」の解説

1968年9月20日に、ニューヨーク市予算委員会市長ジョン・リンゼイが、交通当局推薦した8路線中6路線について13ドル費用承認行った34丁目から東180丁目までの2番街線63丁目-南東クイーンズ線ロングアイランド高速道路線はすべて承認された。予算委員会はさらに以下の追加6路線建設するよう求めた34丁目より南の2番街線バッテリー・パークまで。 IRTノストランド・アベニュー線アベニューHからアベニューWまで延伸ブルックリンIRTイースタン・パークウェイ線から分岐するユーティカ・アベニュー線をキングス・ハイウェイまで。 3番街高架線取り壊せるように、ペン・セントラル鉄道ハーレム線沿って149丁目から市境界まで。この路線IRTレキシントン・アベニュー線または2番街線どちらか接続するマンハッタン新たな横断路線を、48丁目に沿って5番街から12番街まで。 提案されていたクイーンズ・インターボロー高速道路およびクロスブルックリン高速道路中央分離帯BMTカナーシー線移設し、イースト・フラットブッシュまで延長1969年6月3日に、ユーティカ・アベニュー線は若干変更加えたうえで、予算委員会によって承認された。キングス・ハイウェイ終点となるのではなく、フラットブッシュ・アベニューとアベニューUで終点となることになり、1970年にはボーリング始まっていた。ミッドタウン新交通システム検討も、1969年11月開始された。

※この「1968年-1970年: 計画の確定」の解説は、「プログラム・フォー・アクション」の解説の一部です。
「1968年-1970年: 計画の確定」を含む「プログラム・フォー・アクション」の記事については、「プログラム・フォー・アクション」の概要を参照ください。

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