ロングアイランド高速道路支線およびその他のクイーンズの路線とは? わかりやすく解説

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ロングアイランド高速道路支線およびその他のクイーンズの路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/25 05:05 UTC 版)

プログラム・フォー・アクション」の記事における「ロングアイランド高速道路支線およびその他のクイーンズの路線」の解説

もう1つ、あまり公になっていなかった計画として、新たな複線地下鉄路線としてルート131-Cが63丁目-南東クイーンズ線から分岐することになっており、ウッドヘイブン・ブールバード駅の西側INDクイーンズ・ブールバード線から分岐し州間高速道路495号線英語版)(ロングアイランド高速道路LIE)に沿って並行する敷地通ってキッセナ・ブールバードへと向かう。第1段階では、キッセナ・ブールバードのニューヨーク市立大学クイーンズ校まで行き第2段階ではフレッシュ・メドウズ(英語版)やベイサイド英語版)へと達する。この北東クイーンズ線は、計画されていた高速道路拡幅並行して建設されることになっていた。地下鉄線路高速道路の下または側道の下、あるいはシカゴ・Lブルーライン英語版)のように、拡幅された高速道路中央分離帯建設する計画であったかつては63丁目トンネルからノーザンブールバードの下を走って現在のフラッシング-メイン・ストリート駅近くまで走り、そこからキッセナ・ブールバードとパーソンズ・ブールバードの下を南へ走ってロングアイランド高速道路近くニューヨーク市立大学クイーンズ校達す計画であったこうした経路路線は、1929年1939年IND第2路線網としても、60丁目トンネルの東でBMTブロードウェイ線延伸として提案されており、当時高速道路建設前で、ロングアイランド高速道路相当する道路はナッソー・ブールバード、後にホレース・ハーディング・ブールバードと呼ばれていた。 プロジェクト主たる部分ではないが、廃止されロングアイランド鉄道ロッカウェイ・ビーチ支線英語版)へ接続する案が、地下鉄のないクイーンズ外部地域への他のロングアイランド鉄道支線群へのものとともに1963年および1967年提案された。南東クイーンズに対してINDフルトン・ストリート線ユークリッド・アベニュー駅から東へピトキン・アベニューまたはリンデン・ブールバード(英語版)の下を延長する案、あるいはオゾン・パーク-レファーツ・ブールバード駅から東へリバティ・アベニュー英語版)の下を延長する案など、代替案1963年および1967年提案された。どちらのオプションでもその先東へジャマイカまで続き、南に向き変えてメリック・ロード(英語版)の下をスプリングフィールド・ブールバードへと向かうことになっていた。ロッカウェイへの延伸も、フルトン・ストリート線の延伸案2案も、1929年および1939年IND第2路線網計画一環として過去提案されており、最終的にプログラム・フォー・アクションの主要計画には含まれなかった。

※この「ロングアイランド高速道路支線およびその他のクイーンズの路線」の解説は、「プログラム・フォー・アクション」の解説の一部です。
「ロングアイランド高速道路支線およびその他のクイーンズの路線」を含む「プログラム・フォー・アクション」の記事については、「プログラム・フォー・アクション」の概要を参照ください。

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