顧客対応
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 19:14 UTC 版)
2016年、マイクロソフトはWindows 10への無償アップグレードを2016年7月29日までとしていたが、アップグレードの通知メッセージが分かりにくく、誤ったまま半ば強制的にOSがアップグレードされてしまう事象が多発し、消費者団体からのクレームを受けた。また、国会でも質問主意書が発行されるなど、問題は大きく広がりを見せた。
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顧客対応
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/07 02:42 UTC 版)
「ダークネット・マーケット」の記事における「顧客対応」の解説
取引では通常は決済にビットコインを使用し 、サイト自体に保存される買い手とベンダー間のコミュニケーションを安全なものとするために追加の匿名性とPGP用のタンブラーと組み合わせることもある。多くのサイトではセキュリティの向上とサイトのエスクローへの依存を減らすためにビットコイン・マルチシグトランザクションを使用している 。「Helix Bitcoin tumbler」は直接匿名化マーケットプレイス決済統合を提供している。 購入時に買い手はサイトのエスクローに暗号通貨を転送する必要があり、その後ベンダーが商品を発送し、サイトから支払いを請求する。商品の受領または未受領の時にユーザーはベンダーのアカウントに対してフィードバックを残すことができる。買い手は取引を迅速化するために商品を受領する前にエスクローから資金をベンダーに解放する「早期終了(finalize early、FE)」を行うことがあるが、FEを選択した場合詐欺に対して脆弱となる。 Onymous作戦後、ベンダーのPGPサポートが急増し、2つのマーケットプレイスでのPGPの使用は90%近くになった。これは法執行機関の暗号市場への対応がセキュリティの継続的なイノベーションをもたらし、マーケットの法執行機関の努力からの潜伏をより弾力的にしたことを示唆している。
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顧客対応
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/13 20:34 UTC 版)
2018年にドスパラで、16万円分のパソコン部品を購入した客が初期不良の修理を依頼すると「弊社では不具合が発生していないため、お客様環境に起因している可能性が ございますので今一度お客様環境の見直しをお願い申し上げます」と回答された。 購入者が不具合の再現を確認して買取り査定を依頼すると、「動作不安定・負荷時にノイズ、フリーズ、勝手に再起動」の判定で買取金額210円と査定され、入金手数料を差し引いた実質は10円となった。 後日にドスパラは、サポート部門が再検証で不具合を確認したとして新品に交換した。 サードウェーブの広報は「お客様に不愉快な思いをさせてしまった事実を重く受け止め、全社を挙げて信頼回復に努めて参る所存です。ご心配をおかけし誠に申し訳ございませんでした」と謝罪して「サポート部門、買取り部門それぞれで同様の検査をしておりますが、PC関連製品の性格上、不具合が恒常的に発生するケースと特定の環境下や時間的経過でのみ偶発的に発生する場合がございます。残念ながら今回のケースは後者のケースであったと考えられます」と説明し、検査方法を見直すなど再発防止に努める、と取材に応じた。
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