顧客利益の優先
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/16 00:32 UTC 版)
「ファイナンシャル・プランナー」の記事における「顧客利益の優先」の解説
顧客の利益を無視して自分の利益を優先させるようなプランニングを行ってはならない。FPは「顧客の利益を最優先することにより顧客より報酬を得る者」と定義されており、特定の会社の金融商品のみを顧客に紹介してはならない。顧客に適した商品でなく自分が手にする手数料の高い商品を勧めるFPもいるが、この行為はFPの倫理規定に違反し許され得ない。
※この「顧客利益の優先」の解説は、「ファイナンシャル・プランナー」の解説の一部です。
「顧客利益の優先」を含む「ファイナンシャル・プランナー」の記事については、「ファイナンシャル・プランナー」の概要を参照ください。
- 顧客利益の優先のページへのリンク