顧客中心主義とは? わかりやすく解説

顧客中心主義

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/01 08:28 UTC 版)

Amazon.com」の記事における「顧客中心主義」の解説

事業開始後間もない1997年年次書簡には、「事業中心はあくまで顧客であって他社との競争ではない」と書かれており、それが成功した理由であるとベゾス述べている。「焦点顧客当てること」が重要であり、顧客要求は常に尽きことなくあり、それに答えることで企業成長できる他社との競争重視しているスピード遅くなるビジネス成功するためには、常に革新的あるべきで、そのために顧客要望応えることが重要だ説明している。

※この「顧客中心主義」の解説は、「Amazon.com」の解説の一部です。
「顧客中心主義」を含む「Amazon.com」の記事については、「Amazon.com」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「顧客中心主義」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「顧客中心主義」の関連用語

顧客中心主義のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



顧客中心主義のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのAmazon.com (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS