顧客ロイヤリティの効果とは? わかりやすく解説

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顧客ロイヤリティの効果

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/27 07:54 UTC 版)

顧客ロイヤリティ」の記事における「顧客ロイヤリティの効果」の解説

顧客ロイヤリティ上の取り組みとして2006年度資生堂が行った、ビューティーコンサルタントによる顧客応対満足度評価や、フォルクスワーゲンでの製品調査などが挙げられるいずれの場合にも、顧客ロイヤリティ全ての企業活動基盤であると捉え製品開発企業として透明性確保、あるいは中長期成長向けた土台作りにおいて必要なもの認識されている。

※この「顧客ロイヤリティの効果」の解説は、「顧客ロイヤリティ」の解説の一部です。
「顧客ロイヤリティの効果」を含む「顧客ロイヤリティ」の記事については、「顧客ロイヤリティ」の概要を参照ください。

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