火災と死亡とは? わかりやすく解説

火災と死亡

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 09:14 UTC 版)

「アシュタビューラ川鉄災害」の記事における「火災と死亡」の解説

墜落鉄道の西32丁目駅(の西ちょうど100ヤード (91 m))と町とで聞こえたし、警報が発せられた。現場で最初の救助者らは、鉄道従業員駅のホーム待っている人々、そして近く住んでいたアシュタビューラの住民であった谷底への唯一のアクセスは、覆われた急で狭い階段セットであった。ほとんどの人は階段を踏むのではなく急な坂を滑り降りたし、何人かの人は生存者らを解放するために斧を持ってきた。 木造車らは、石炭をそして灯油供給され暖房ストーブ石油ランプひっくり返ったとき、炎上した初期報告によると、「"Osceo"」でと少なくとも他の3つの場所で火災発生したし、1分以内残骸全体炎上した歴史家ダレル・E・ハミルトンは、火事両端発生し中央向かって移動したと言っている。後部制動手A・Hストーンによると、残骸の中でまだ生き残っている人々20以内死亡した救助者らがに着くときまでに、多く負傷した乗客はすでに岸に向かっていたし、火は激しく燃えつつあった。 Ashtabula Fire Brigadeによる反応最小限であった。市の消防署長G・Wナップアルコール中毒であったし、しらふの時でさえ決定下すのが遅く簡単に混乱したLake Erie Hose Companyの手ポンプ式および蒸気ポンプ式のウマが引く消防車最初に到着したが、しかし、ナップはけっして炎と戦うようになんら命令しなかった。彼は或る傍観者に、火と戦うことに意味がない何人かの生存者がまだ残骸閉じ込められていることは明らかであっても、と語った鉄道従業員らはまたナップに、あなたの消防士らは負傷者を外に出し峡谷の側の小道片付けるべきだ、と語った。。少なくとも1人の町のメンバーナップに炎に水をかけるように頼んだが、しかし彼は拒否したその代わりに、町民バケツ確保し、(消防隊何人かのメンバー助け借りて)炎を消そうとした。Protection Fire Companyの手動ポンプエンジンとNeptune Hose Company蒸気パンパー両者ともにウマが引く)は、町を通ってまで1マイル以上運ばれたが、しかし、到着あまりに遅すぎて火の広がり止められなかった。 暗闇と眼を見えなくさせるのために、生き残った乗客らは向き変え残骸から抜け出すことが困難であった多く乗客が川で溺死したいっぽうで、また一部乗客は炎を逃れ結局煙の吸入死亡した負傷したそして死にかけている人々は、急な階段抱え上げられるか、でなければロープ引き上げられる小型そりや大型そりで傾斜たぐりあげられた。アシュタビューラに病院はなかった。負傷者最初に鉄道車庫に、駅に隣接する汚い荒廃したイーグル・ホテルに、または近くのアシュタビューラ・ハウス・ホテルに運ばれた。これらの場所がいっぱいになると、住民らは生存者らに家を開放した負傷した歩行者が、谷からたぐり上げられ最後であった真夜中までに、すべての生存者安全に達した医師10人が負傷者付き添った午前1時ころ、クリーブランドから鉄道関係者らとさらに5人の外科医乗せた特別列車到着した泥棒らは死者負傷者の間を移動し金銭貴重品盗んだ翌朝おおぜい好奇心旺盛人々残骸現場集まったし、群衆の中の何人かは列車略奪したし、ついにアシュタビューラの市長H・Pヘップバーンは、 その場所に警備員1人配置した地元警察による捜査つづいて金銭貴重品一部発見されたし、いくつかの逮捕が行われた。ヘップバーンは後に、盗品引き渡しただれか他の人に恩赦約束する布告出した。約1500ドル($35,292 in 2020 dollars)相当の金銭貴重品集められたが、しかし、盗まれ金銭品物のほとんどはけっして回収されなかった。 アシュタビューラ災害死亡した人の数はけっしてわからない。数は少なく87、あるいは多く200ありえるけれども、公式の数は92人が死亡している。さらに64人が負傷した死者の数不正確である、ひとつには列車乗客数見積もるのが難しいからで、ひとつには多く遺体部分的であったから(片手片脚トルソ)。残骸から回収されたほとんどの(ただしすべてでないけれども)遺物は、認識しえないほど燃やされていたし衣類身の回り品からは身元特定できなかった。未知数死者が火の中で本質的に火葬された。死者中には賛美歌作者Philip Blissがいた。

※この「火災と死亡」の解説は、「アシュタビューラ川鉄道災害」の解説の一部です。
「火災と死亡」を含む「アシュタビューラ川鉄道災害」の記事については、「アシュタビューラ川鉄道災害」の概要を参照ください。

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