店内対戦
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/09/15 13:21 UTC 版)
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店内対戦
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/01/05 17:02 UTC 版)
「アクエリアンエイジ オルタナティブ」の記事における「店内対戦」の解説
店内のプレイヤーと対戦する。プレイヤーが見つからない時は、NPCとの対戦になるが、プレイ中にマッチング相手が見つかった場合は、店内対戦に切り替わる。
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店内対戦
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/19 01:46 UTC 版)
「ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer」の記事における「店内対戦」の解説
同じ店舗内の他のプレイヤー1人と対戦するモード。対戦相手にCOM(後述)を指定することも可能となっている。 1対1の対戦を最大3ラウンド行う(2勝先取制。2連勝した場合第3ラウンドは行われない)。 各ラウンドは規定の点数を先取するか、規定問題数終了時に点数の高いほうが勝ちとなる。同点の場合は引き分け。 経験値やリーグエンブレムなどの変動はない。 Ver1.2以降店内対戦モードの対戦成績による相性が表示され、格下のプレイヤーにハンディキャップを付けることも可能になった。 Ver2.3(Answer×Answer2DX)以後は店舗の設定により4人の店内対戦も可能となったが、2011年8月11日より稼動した「Live! ダブルアンサー」では標準で4人店内対戦が選択できるようになった。
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店内対戦
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/22 09:17 UTC 版)
「脳開発研究所クルクルラボ」の記事における「店内対戦」の解説
同一店舗内のプレイヤー同士で階級に関係なく対戦ができる。最大4名まで参加可能で、足りない分はNPCで穴埋めされる。ルールはオンライン対戦と同じ。
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店内対戦
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/03 13:46 UTC 版)
店内のプレイヤーと対戦を行う。参加者が6人に満たない場合はCPUが適宜補充される。ルールは全国対戦と同一だが、ランクポイントの増減は発生しない。
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店内対戦
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/05 08:19 UTC 版)
「SEGA World Drivers Championship」の記事における「店内対戦」の解説
SWDC2019から追加されたモード。店内の同クラス2台以上が同じコースにいれば店内対戦が行われる。予選実績のないプレイヤーはランダムに最下位から順に並んでのスタートとなり、予選実施車はタイムによりスターティンググリッドの位置が優遇される。マッチング時間内にマッチングが成立しなかった場合は選択したコースで練習モードに移行する。クラス優勝を果たすと次のレースのみ無料プレイのボーナスが付く。また、このモードではチームゲージ増加の対象外である。
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店内対戦
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 03:48 UTC 版)
「クイズマジックアカデミー」の記事における「店内対戦」の解説
マッチングは同一店舗内。店舗主催で行う大会はこのモードを使用する場合が多い(店側の協力が得られれば煩雑さを避けるため、店員権限のキーでフリープレイモードにすることが多い)。 店内イベントモード(5-) このモードを店舗側でONにすると「プレーヤーの皆様へのお願い」の表示で「はい」を押したあとすぐに店内対戦モードの待ち受け状態になる。また、バトル開始の前に店舗が設定した大会名が表示されるようになる(未設定のままプレイすると大会名が「未設定」となる)。ほかにもプレイ開始前の対戦者待ち受け時間の延長、結果発表画面の保持など、大会運営において便利な仕様となる。 QMA JAPAN TOUR (年度)(TG-XIV) 2016年より開催。事前にコナミに申請し、公認を得ることで発行されるコードを設定するとこのモードになる。大会結果を店舗側が報告し承認を受けることで優勝者や決勝進出者などに称号(EVOまで)やカスタマイズアイテムが授与される。また、大会の成績がツアースコアとしてポイント化される(大会順位点と大会参加点。大会順位点は上位4大会分のみ集計)、参加・入賞記録などが表示されるなどゲーム上でも実績が反映される。2017年度(EVO)は速報として対戦結果が公式サイトに掲載されるようになり(XIV以降学籍番号も掲載)、2018年度(XIV)は従来のツアースコアが獲得できる大会のほかにツアースコアは獲得できないものの、通年開催が可能な通常大会の申請もできるようになった(開催不可能な日が設定されている場合もある。また、申請可能期間は随時延長される)。 QMA JAPAN TOUR 2016 店舗大会開催期間:2016年6月4日-2017年1月15日 QMA JAPAN TOUR 2017 店舗大会開催期間:2017年5月20日-2018年1月8日 QMA JAPAN TOUR 2018 スコア大会開催期間:2018年5月23日-2019年1月上旬 全国魔法学校賢技選手権(年度)(XV) 2019年より、QMA JAPAN TOURに代わり開催。夏季・秋季・冬季と3シーズンに分けてスコアを競う(大会順位点は夏季・秋季・冬季それぞれの上位4大会分集計)。これとは別に通期でもスコアを集計(夏季・秋季・冬季の合計ではなく、大会順位点通期の上位4大会+通期の大会参加点で集計)し、それぞれの上位が決勝大会に出場する。引き続き通常大会は通年申請可能。 全国魔法学校賢技選手権2019 スコア大会開催期間(以下2019年):夏季:5月31日-8月31日・秋季:9月1日-10月31日・冬季:11月1日-12月31日
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