八重山観光フェリーとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 八重山観光フェリーの意味・解説 

八重山観光フェリー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/12/14 09:14 UTC 版)

八重山観光フェリー株式会社(やえやまかんこうフェリー)は、沖縄県石垣市美崎町に本社を置く海運会社である。


注釈

  1. ^ 使用船は、サザンイーグル、サザンキング、サザンクイーン、サザンクロス5号とされている[11]

出典

  1. ^ a b c “石垣―波照間航路 観光フェリーが参入検討”. 八重山毎日新聞. (2018年3月14日). オリジナルの2018年3月14日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20180314052636/http://www.y-mainichi.co.jp/news/33160/ 
  2. ^ a b c “共通乗船券廃止へ 離島航路2社”. 八重山毎日新聞. (2020年8月25日). オリジナルの2020年8月25日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20200825074906/http://www.y-mainichi.co.jp/news/36699 
  3. ^ a b c yaekan.ishigakiの投稿(3212959145469718) - Facebook
  4. ^ a b c 竹富町史編集委員会 編『竹富町史 第三巻 小浜島』2011年12月28日、480頁。 
  5. ^ 八重山近・現代史年表 昭和20年8月15日~昭和47年5月14日まで
  6. ^ a b c d 沖縄県離島から中心都市への近接性の測定とその変化」『沖縄地理』第5号、沖縄地理学会、2000年7月31日、21-41頁。 
  7. ^ a b c 八重山 近・現代史 略年表 1989年(平成元)1月8日~1998年(平成10)12月31日”. 石垣市 (2020年3月2日). 2020年12月13日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年12月6日閲覧。
  8. ^ a b c “2航路で共同運行 観光フェリーと安栄観光”. 八重山毎日新聞. (2010年6月2日). オリジナルの2017年8月19日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20170819103603/http://www.y-mainichi.co.jp/news/16098/ 
  9. ^ a b “共通チケット航路を拡大 観光フェリー・安栄観光両社離島間定期運航も開始”. 八重山毎日新聞. (2011年5月1日). オリジナルの2016年4月1日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20160401230218/http://www.y-mainichi.co.jp/news/18227/ 
  10. ^ “来年4月に定期船休止 船員不足、ツアーは継続 ドリーム観光”. 八重山日報. (2017年10月22日). オリジナルの2017年10月24日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20171024205915/https://www.yaeyama-nippo.com/2017/10/22/%E6%9D%A5%E5%B9%B4%EF%BC%94%E6%9C%88%E3%81%AB%E5%AE%9A%E6%9C%9F%E8%88%B9%E4%BC%91%E6%AD%A2-%E8%88%B9%E5%93%A1%E4%B8%8D%E8%B6%B3-%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%81%AF%E7%B6%99%E7%B6%9A-%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E8%A6%B3%E5%85%89/ 2018年3月15日閲覧。 
  11. ^ 運輸要覧 平成30年12月 (PDF) (Report). 内閣府沖縄総合事務局運輸部. December 2018. p. 36. 2016年11月8日閲覧
  12. ^ a b 波照間島フリープラン予約受付開始”. 八重山観光フェリー (2019年7月2日). 2019年7月15日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年8月1日閲覧。
  13. ^ 八重山 近・現代史 略年表 1945年(昭和20)8月15日~1972年(昭和47)5月14日”. 石垣市 (2020年3月2日). 2020年12月6日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年12月6日閲覧。
  14. ^ a b 八重山 近・現代史 略年表 1972年(昭和47)5月15日~1989年(昭和64)1月7日”. 石垣市 (2020年3月2日). 2020年12月7日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年12月6日閲覧。
  15. ^ 「海の新幹線」最大2時間が30分に短縮 期待されたホーバークラフトが10年で引退した理由 - 沖縄タイムス 2022年5月22日
  16. ^ a b “燃料価格変動調整金 1月から安栄観光が撤廃”. 八重山毎日新聞. (2008年12月11日). オリジナルの2009年7月20日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20090720003705/http://www.y-mainichi.co.jp/news/12575/ 
  17. ^ “離島航路3社、原油高騰で運賃値上げ 既存料金に90~300円加算”. 八重山毎日新聞. (2011年3月5日). オリジナルの2011年3月27日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20110327133950/http://www.y-mainichi.co.jp/news/17863/ 
  18. ^ “離島航路、運賃値下げへ 来月1日から燃料油調整金制度を撤廃”. 八重山毎日新聞. (2015年8月30日). オリジナルの2015年9月14日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20150914104332/http://www.y-mainichi.co.jp/news/28195/ 
  19. ^ 「燃料油価格変動調整金」導入についてのお知らせ』(プレスリリース)八重山観光フェリー、2018年7月。 オリジナルの2020年5月13日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20200513220626/https://yaeyama.co.jp/news01.html#surcharge 
  20. ^ 運航状況・時刻表・運賃 八重山観光フェリー
  21. ^ 貨物船運航時刻表 八重山観光フェリー
  22. ^ a b c d e “石垣のフェリー、唐津で製造 江藤造船所、20年超える縁 11隻目、沖縄の自然デザイン”. 佐賀新聞. (2021年10月21日). オリジナルの2021年10月21日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20211021033258/https://www.saga-s.co.jp/articles/-/757318 
  23. ^ 新造船「やいま」運航開始”. 八重山観光フェリー (2021年12月19日). 2021年12月23日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年1月10日閲覧。
  24. ^ “新造船「やいま」試乗 八重山観光フェリー 今月中旬ごろ本格運航”. 八重山毎日新聞 (全国郷土紙連合). (2021年12月6日). オリジナルの2022年1月10日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20220110041624/http://kyodoshi.com/article/10915 
  25. ^ a b c d e f g h i j k 船舶紹介・旅客船/貨客船”. 八重山観光フェリー. 2021年8月17日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年10月24日閲覧。
  26. ^ a b c d e f g h i j 八重山要覧(令和元年度版) 第3章 交通・通信” (PDF). 沖縄県八重山事務所. p. 59 (2021年2月). 2021年5月15日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年10月24日閲覧。
  27. ^ a b c 沖縄語辞典”. 国立国語研究所. 2019年2月16日閲覧。
  28. ^ ニーヌファ”. 首里・那覇方言音声データベース. 沖縄言語研究センター. 2019年2月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年2月16日閲覧。
  29. ^ a b c d e 造船実績”. 有限会社江藤造船所. 2021年10月24日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年10月24日閲覧。
  30. ^ チュラサン”. 首里・那覇方言音声データベース. 沖縄言語研究センター. 2019年2月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年2月16日閲覧。
  31. ^ 業績 実績船の写真例 平成18年度”. 有限会社実用技術研究所. 2019年4月12日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年4月12日閲覧。
  32. ^ カリユシ”. 首里・那覇方言音声データベース. 沖縄言語研究センター. 2019年2月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年2月16日閲覧。
  33. ^ 10月 (2017) 八重山観光フェリー 貨物船運航予定表”. 八重山観光フェリー. 2017年10月16日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年4月12日閲覧。
  34. ^ 業績 実績船の写真例 平成29年度”. 有限会社実用技術研究所. 2019年4月12日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年4月12日閲覧。
  35. ^ 「ゆいまーる」という言葉の意味を知りたい。”. レファレンス協同データベース. 2021年1月31日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年2月16日閲覧。
  36. ^ a b c 沖縄県八重山支庁総務課 編『八重山要覧』昭和53年,沖縄県八重山支庁,1978.11. 国立国会図書館デジタルコレクション https://dl.ndl.go.jp/pid/9770427 (参照 2023-03-07)
  37. ^ 『旅客船 : 機関誌』(115),日本旅客船協会,1976-04. 国立国会図書館デジタルコレクション https://dl.ndl.go.jp/pid/2810998 (参照 2023-03-07)
  38. ^ 『旅客船 : 機関誌』(124),日本旅客船協会,1978-05. 国立国会図書館デジタルコレクション https://dl.ndl.go.jp/pid/2811007 (参照 2023-03-07)
  39. ^ 世界の艦船 第314集 1982年11月号 P.124 (海人社)
  40. ^ 世界の艦船 第313集 1982年10月号 P.152 (海人社)
  41. ^ 日本船舶明細書 1999Ⅱ (日本海運集会所 1998)
  42. ^ 『旅客船 : 機関誌』(168),日本旅客船協会,1989-05. 国立国会図書館デジタルコレクション https://dl.ndl.go.jp/pid/2811051 (参照 2023-03-07)
  43. ^ 森田裕一 日本客船総覧 (1989)
  44. ^ a b c 『旅客船 : 機関誌』(179),日本旅客船協会,1992-02. 国立国会図書館デジタルコレクション https://dl.ndl.go.jp/pid/2811062 (参照 2023-03-07)
  45. ^ a b c d e 『旅客船 : 機関誌』(195),日本旅客船協会,1996-02. 国立国会図書館デジタルコレクション https://dl.ndl.go.jp/pid/2811078 (参照 2023-03-07)
  46. ^ 『旅客船 : 機関誌』(203),日本旅客船協会,1998-02. 国立国会図書館デジタルコレクション https://dl.ndl.go.jp/pid/2811086 (参照 2023-03-07)
  47. ^ a b 八重山要覧(平成23年度版) 第3章 交通・通信” (PDF). 沖縄県八重山事務所 (2021年2月). 2017年2月23日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年10月24日閲覧。
  48. ^ a b 日本船舶明細書 1990 (日本海運集会所 1990)
  49. ^ 『旅客船 : 機関誌』(110),日本旅客船協会,1975-04. 国立国会図書館デジタルコレクション https://dl.ndl.go.jp/pid/2810993 (参照 2023-03-07)
  50. ^ 日本船舶明細書 1993 (日本海運集会所 1992)


「八重山観光フェリー」の続きの解説一覧

八重山観光フェリー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/27 10:08 UTC 版)

石垣港」の記事における「八重山観光フェリー」の解説

- 竹富島竹富東港)・小浜島小浜港)・黒島黒島港)・西表島大原港上原港)・鳩間島鳩間港)。

※この「八重山観光フェリー」の解説は、「石垣港」の解説の一部です。
「八重山観光フェリー」を含む「石垣港」の記事については、「石垣港」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「八重山観光フェリー」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「八重山観光フェリー」の関連用語

八重山観光フェリーのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



八重山観光フェリーのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの八重山観光フェリー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの石垣港 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS