事後検証とは? わかりやすく解説

事後検証

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/11 22:14 UTC 版)

よこすかポートマーケット」の記事における「事後検証」の解説

事業検証が、2018年4月に一旦閉鎖決まった後に行われ2018年6月横須賀市により検証結果概要公表された。 当初、「シティサポートよこすか」の前身の「都市施設公社」は、地産地消施設店舗市有地に新築することを、2011年2月決定した。ところが翌3月民間企業横須賀冷蔵」が嘆願書を市に提出したその内容は、当初候補地隣接する市有地に、横須賀冷蔵休業状態であった冷蔵倉庫所有していたが、この倉庫公社買い取る、というものであった公社12月倉庫店舗改装する計画で、5250万円倉庫買い取る契約結んだ。その理由は、倉庫店舗改装することで新築経費不要となり、また元の候補地駐車場にできるため、駐車場広くなり有利、というものである市長には「4年黒字転ずる」と説明した実際に改装等の初期投資は2億9千万円に達し新築よりも多く費用要した。更に、既存建物転用することにより売場面積が減るも収入見込み再検討もないこと、家賃設定相場より低いこと、減価償却費駐車場管理経費計上されないこと、等、計画杜撰であった開業後、水産物土産物販売好調だったものの農産物飲食は振るわなかった。しかし、対策取られる事もなかった。 これらに関して検証では、運営企画部門だけで行われ他部門によるチェックがなされなかった、とされた。

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事後検証

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/01/16 03:28 UTC 版)

スターク (フリゲート)」の記事における「事後検証」の解説

この働き英雄的な活躍賞賛され、アメリカ海軍練度の高さを知らしめた。しかし同時にアメリカ海軍弱点露呈したスターク事件4時前に僚艦ファラガット級ミサイル駆逐艦クーンツからペルシャ湾哨戒任務引き継いでおり、決し戦闘不可能な状態ではなかった。また上記の通りミラージュF1AWACSクーンツさらにはスターク自身レーダーでも捕捉しており、第6艦隊旗艦ラ・サールにもその旨報告されていた。にもかかわらずファランクスCIWSによるハードキルも、Mk 36 SRBOCによるソフトキル試みないままに、スターク被弾した。これはイラン・イラク戦争当時アメリカイラク支援しており、イラク軍からの攻撃想定していなかったのが原因であった。 ただ、“友軍機”という認識により、敵ミサイル20 kmに迫るまでスターク乗員対処行動を起こさなかったことは説明されるものの、その後左舷監視員目視距離に入って艦対空ミサイル発射機CIWS一切迎撃のための行動をとらなかったこと、レーダー当該目標認識しなかった(艦長以下ブリッジ要員証言)こと、そして搭載する電子戦装置(SLQ-32(V)2)が電子攻撃機能持たないことが大問となったこのためアメリカ海軍就役済及び建造であったオリバー・ハザード・ペリー級各艦に、波浪による電波乱反射シークラッター)への対策はじめとする改修をおこなうことになる。 アメリカイラク当時交戦状態になかったため、イラク機への攻撃認められなかった。イラク政府関係者によればスターク攻撃したパイロット処罰されなかった。アメリカ政府関係者パイロット処刑されたものと考えていたが、ジャーナリストロバート・フィスク著書The Great War For Civilisation』によると、イラク空軍指揮官パイロットはまだ生きている語ったという。 スタークバーレーン到着した後、アカディア英語版)(USS Acadia, AD-42)による応急修理を受け、その後自力母港フロリダ州メイポート帰還したその後ミシシッピ州インガルス造船所において1億4,200ドル費やした修理が行われ、1988年9月艦隊復帰した。この事故戦艦アイオワUSS Iowa, BB-61)の砲塔爆発事故発生するまで、アメリカ海軍における最も致命的な平時災害とされた。 この事件を受けアメリカ海軍ペルシャ湾におけるROE交戦規定)を、必要に応じて先制攻撃可能なよう改訂したが、この改訂翌年イージス巡洋艦ヴィンセンスによるイラン航空誤射事件原因一つとなった

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