世界最長支間長の変遷とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 世界最長支間長の変遷の意味・解説 

世界最長支間長の変遷

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/02/01 02:10 UTC 版)

吊り橋の一覧 (長さ順)」の記事における「世界最長支間長の変遷」の解説

en:Timeline of three longest spans」も参照 国場所スパン完成年備考ヤシュチランマヤ英語版メキシコ 62 m 600麻縄の単径間歩行者用吊り橋だった。存在証明されておらず、現存しない。1377年から1416年までの間、主径間72メートル石造アーチ橋のトレッツォ英語版)が上回っていた。 チャクザム英語版チベット 137 m 1430年 タントン・ギャルポ(英語版)によってラサの南に建設された鎖の歩行者用吊り橋イギリススパイ報告したところによれば、1878年時点でも使用されていた。1904年以前に、川の流れ変わって北岸水没させたため、使用されなくなったチャムドの戦い1950年中国軍によってダイナマイト破壊された。 ユニオン英語版イギリス スコットランド - イングランド 137 m 1820年 現役かつ世界最古吊り橋 メナイ吊橋 イギリス ウェールズ 176 m 1826年 ツェーリンゲンドイツ語版スイス フリブール 271 m 1834年 1920年新し置き換えられた。 ホイーリング吊り橋英語版アメリカ ウエストバージニア州 - オハイオ州 308 m 1849年 1849年から1866年まで最長のデッキ・スパンだった。アメリカで使用中最古自動車通れ吊り橋である。 クイーンストン-ルイストン英語版アメリカ - カナダ 317 m 18511851年から1864年に風で崩壊するまでケーブル・スパンは最長だったが、デッキ・スパンは258mしかなかった。 ジョン・ローブリング吊り橋英語版アメリカ ケンタッキー州 - オハイオ州 322 m 1866年 ナイアガラ・クリフトン英語版アメリカ - カナダ 384 m 1869年 1899年新し置き換えブルックリン橋 アメリカ ニューヨーク486 m 1883年 ウィリアムズバーグ橋 アメリカ ニューヨーク市 488 m 1903吊り橋以外も含むと、1890年完成カンチレバー橋であるフォース橋521 mが最長で、さらに1917年にはケベック橋がこれを上回ったベア・マウンテン橋 アメリカ ニューヨーク州 497 m 1924年 吊り橋以外も含むと、1917年完成カンチレバー橋であるケベック橋の549mが最長コンクリート路面吊り橋で初採用し革新的な工法はこれ以降のより長い吊り橋建設可能にした。 ベンジャミン・フランクリン英語版アメリカ ペンシルバニア州 - ニュージャージー州 533 m 1926吊り橋以外も含むと更に長い支間長のあり。 アンバサダー橋 アメリカ-カナダ 564 m 1929年 この完成以降最長スパンを持つ全て吊り橋となる。 ジョージ・ワシントン橋 アメリカ ニューヨーク州 - ニュージャージー州 1,067 m 1931年 1,000mを初め越える。 ゴールデンゲート橋 アメリカ カリフォルニア州 1,280 m 1937年 ヴェラザノ・ナローズ橋 アメリカ ニューヨーク市 1,298 m 1964年 ハンバー橋英語版イギリス 1,410 m 1981年 明石海峡大橋 日本 1,991 m 1998年 1マイル(1,609 m)を初め越える。 ソース

※この「世界最長支間長の変遷」の解説は、「吊り橋の一覧 (長さ順)」の解説の一部です。
「世界最長支間長の変遷」を含む「吊り橋の一覧 (長さ順)」の記事については、「吊り橋の一覧 (長さ順)」の概要を参照ください。


世界最長支間長の変遷

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 01:33 UTC 版)

支間長順の吊橋の一覧」の記事における「世界最長支間長の変遷」の解説

en:Timeline of three longest spans」も参照 国場所スパン完成年備考ヤシュチランマヤ英語版メキシコ 62 m 600麻縄の単径間歩行者用吊橋だった。存在証明されておらず、現存しない。1377年から1416年までの間、主径間72メートル石造アーチ橋のトレッツォ英語版)が上回っていた。 チャクザム英語版チベット 137 m 1430年 タントン・ギャルポ(英語版)によってラサの南に建設された鎖の歩行者用吊橋イギリススパイ報告したところによれば、1878年時点でも使用されていた。1904年以前に、川の流れ変わって北岸水没させたため、使用されなくなったチャムドの戦い1950年中国軍によってダイナマイト破壊された。 ユニオン英語版イギリス スコットランド - イングランド 137 m 1820年 現役かつ世界最古吊橋 メナイ吊橋 イギリス ウェールズ 176 m 1826年 ツェーリンゲンドイツ語版スイス フリブール 271 m 1834年 1920年新し置き換えられた。 ホイーリング吊橋英語版アメリカ ウエストバージニア州 - オハイオ州 308 m 1849年 1849年から1866年まで最長のデッキ・スパンだった。アメリカで使用中最古自動車通れ吊橋である。 クイーンストン-ルイストン英語版アメリカ - カナダ 317 m 18511851年から1864年に風で崩壊するまでケーブル・スパンは最長だったが、デッキ・スパンは258mしかなかった。 ジョン・ローブリング吊橋英語版アメリカ ケンタッキー州 - オハイオ州 322 m 1866年 ナイアガラ・クリフトン英語版アメリカ - カナダ 384 m 1869年 1899年新し置き換えブルックリン橋 アメリカ ニューヨーク486 m 1883年 ウィリアムズバーグ橋 アメリカ ニューヨーク市 488 m 1903吊橋以外も含むと、1890年完成カンチレバー橋であるフォース橋521 mが最長で、さらに1917年にはケベック橋がこれを上回ったベア・マウンテン橋 アメリカ ニューヨーク州 497 m 1924年 吊橋以外も含むと、1917年完成カンチレバー橋であるケベック橋の549mが最長コンクリート路面吊橋で初採用し革新的な工法はこれ以降のより長い吊橋建設可能にした。 ベンジャミン・フランクリン英語版アメリカ ペンシルバニア州 - ニュージャージー州 533 m 1926吊橋以外も含むと更に長い支間長のあり。 アンバサダー橋 アメリカ-カナダ 564 m 1929年 この完成以降最長スパンを持つ全て吊橋となる。 ジョージ・ワシントン橋 アメリカ ニューヨーク州 - ニュージャージー州 1,067 m 1931年 1,000mを初め超えるゴールデンゲート橋 アメリカ カリフォルニア州 1,280 m 1937年 ヴェラザノ・ナローズ橋 アメリカ ニューヨーク市 1,298 m 1964年 ハンバー橋英語版イギリス 1,410 m 1981年 明石海峡大橋 日本 1,991 m 1998年 1マイル(1,609 m)を初め超えるチャナッカレ1915橋 トルコ 2,023 m 2022年 2022年から世界最長支間長が2キロメートル初め超える ソース

※この「世界最長支間長の変遷」の解説は、「支間長順の吊橋の一覧」の解説の一部です。
「世界最長支間長の変遷」を含む「支間長順の吊橋の一覧」の記事については、「支間長順の吊橋の一覧」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「世界最長支間長の変遷」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「世界最長支間長の変遷」の関連用語

世界最長支間長の変遷のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



世界最長支間長の変遷のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの吊り橋の一覧 (長さ順) (改訂履歴)、支間長順の吊橋の一覧 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS