ベル陣営
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「統合多用途・将来型垂直離着陸機計画」の記事における「ベル陣営」の解説
ベル V-280 ヴェイラー(バロー) [[|290px|ベル V-280 (HeliExpo 2016)]]ベル V-280 (HeliExpo 2016) 用途:軍用機(輸送機、偵察機、攻撃ヘリコプター等) 分類:ティルトローター 設計者:ベル・ヘリコプター、ロッキード・マーティン 製造者:ベル・ヘリコプター、ロッキード・マーティン 運用者: アメリカ陸軍 初飛行:2017年(予定) 運用状況:開発中 表示 ベル・ヘリコプター は将来型垂直離着陸機 ( FVL) 計画に関して、「V-22 オスプレイ」を第2世代機と定義した上で、第3世代のティルトローター設計を採用した。ベル社は、財務および技術支援のために共助支援企業(パートナー)を募集したが、ベル社自身は企業体力を十分に有しており、本質的には支援を必要としなかった。 2013年4月に、ベル社は 「V-280 ヴェイラー」という名称のティルトローター機の設計デザインを発表した。 名称は英語で、「武勇、剛勇、勇気」を意味する "Valor" (ヴェイラー、アメリカ英語式の発音では「バロー」)である。(ベル・ヘリコプター・ジャパンのウェブページの日本語変換表記では「バロー」とカタカナ表記。 ) 巡航速度は280ノット( 320 mph; 520 km / h )、2,100海里( 2,400 nmi; 3,900 km )、戦闘行動半径は 500〜800nmi( 580〜920 nm; 930 km 〜 1,480 km )。 複合材料で構成される胴体、三重の冗長度を持つフライ・バイ・ワイヤ飛行制御システム、引き込み式降着装置、アクセスを容易にするための 2枚 の 6フィート( 1.8 m )幅の側面点検扉を備えた大型セル区画の炭素(カーボン)主桁構造を持つ主翼を備えている。 V-280 は V-22 と異なり、エンジンは主翼に固定で回転翼のみの角度が変化する。UH-60の代替が予定され、米陸軍のみでの採用を見込み、艦載予定がないので、余分な機能である主翼や回転翼関係の各々の「折り畳みの機構」は備えない。V-280 は、滑走または垂直離着陸時に路面を熱で傷めない工夫により、左右の双ローター部の円柱形状の基部のみが傾斜するが、エンジンとそのナセル(エンジン・ポッド)は傾斜しないという点が V-22 と異なる。 予定されている「技術概念実証機」デモンストレーター)は中型で操縦士・副操縦士を含めて総計4名の搭乗員 と 最大で 14人 の兵員を運ぶ。技術概念事実証機は実用機の 92% 以上の機体規模で試作生産される予定である。 ベル社は政府から授与された 7,500万・米ドルの金額の 4倍 の費用を投資していると述べている。ベル社は、陸軍が入札する準備が整う前に、他の軍務(サービス)に就役している従来型ヘリコプター置換計画への準備が既に完了していることを示唆している。
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