ベル陣営とは? わかりやすく解説

ベル陣営

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/21 14:09 UTC 版)

統合多用途・将来型垂直離着陸機計画」の記事における「ベル陣営」の解説

ベル V-280 ヴェイラーバロー) [[|290px|ベル V-280 (HeliExpo 2016)]]ベル V-280 (HeliExpo 2016) 用途軍用機輸送機偵察機攻撃ヘリコプター等) 分類ティルトローター 設計者ベル・ヘリコプターロッキード・マーティン 製造者ベル・ヘリコプターロッキード・マーティン 運用者アメリカ陸軍 初飛行2017年(予定) 運用状況開発中 表示 ベル・ヘリコプター将来型垂直離着陸機 ( FVL) 計画に関して、「V-22 オスプレイ」を第2世代機と定義した上で第3世代ティルトローター設計採用したベル社は、財務および技術支援のために共助支援企業パートナー)を募集したが、ベル自身企業体力を十分に有しており、本質的に支援を必要としなかった。 2013年4月に、ベル社は 「V-280 ヴェイラー」という名称のティルトローター機設計デザイン発表した。 名称は英語で、「武勇剛勇勇気」を意味する "Valor" (ヴェイラーアメリカ英語式の発音では「バロー」)である。(ベル・ヘリコプター・ジャパンのウェブページ日本語変換表記では「バロー」とカタカナ表記。 ) 巡航速度280ノット320 mph; 520 km / h )、2,100海里( 2,400 nmi; 3,900 km )、戦闘行動半径500〜800nmi( 580〜920 nm; 930 km 〜 1,480 km )。 複合材料構成される胴体三重冗長度を持つフライ・バイ・ワイヤ飛行制御システム引き込み式降着装置アクセス容易にするための 2枚 の 6フィート1.8 m )幅の側面点検扉を備えた大型セル区画炭素カーボン主桁構造を持つ主翼備えている。 V-280 は V-22異なりエンジン主翼固定回転翼のみの角度変化するUH-60代替予定され米陸軍のみでの採用見込み艦載予定がないので、余分な機能である主翼回転翼関係の各々の「折り畳み機構」は備えない。V-280 は、滑走または垂直離着陸時に路面を熱で傷めない工夫により、左右の双ローター部の円柱形状の基部のみが傾斜するが、エンジンとそのナセルエンジン・ポッド)は傾斜しないという点が V-22異なる。 予定されている「技術概念実証機」デモンストレーター)は中型操縦士副操縦士含めて総計4名の搭乗員最大14人 の兵員を運ぶ。技術概念事実証機は実用機92% 以上の機体規模試作生産される予定である。 ベル社は政府から授与された 7,500万・米ドル金額の 4倍 の費用投資していると述べている。ベル社は、陸軍入札する準備が整う前に、他の軍務サービス)に就役している従来型ヘリコプター置換計画への準備が既に完了していることを示唆している。

※この「ベル陣営」の解説は、「統合多用途・将来型垂直離着陸機計画」の解説の一部です。
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