スクーナとブリガンティンとは? わかりやすく解説

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スクーナとブリガンティン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/02 01:03 UTC 版)

ウエストバージニアの水運」の記事における「スクーナとブリガンティン」の解説

1792年ピッツバーグのkeelboat造船業者タラスカン・バーサウド会社120トンアミティ250トンピッツバーグというスクーナー建造した1793年、これらの船は小麦粉積んで、1隻はヴァージン諸島セント・トーマス島へ、1隻はフィラデルフィア送られた。翌年その会社ブリガンティン200トンのナニナと350トンルイジアナでは、バラスト使われ石炭フィラデルフィアで1ブッシェル37.5セント売却された。最大の船は400トンブリガンティンのウェスタン・トレーダーだった。1803年以前、斜付き70トンのスクーナドーカス&サリーがホィーリングで建造されマリエッタ艤装された。また130トンのメアリー・アベリーがマリエッタ建造された。100トンスクーナナンシー1808年6月27日にホィーリングで進水し外輪船時代前に特にリトルカノーハ川で活躍した異常なくらい長いブラック・ウォルナット(クログルミ)の木材船殻建造使われ海岸地域船主監視員日誌書かれているところでは、当時大西洋岸使われた重いオーク材よりも幾分軽くて同じくらい強かった東海岸から既に川に沿った原生林造船所本拠移していた者達に、ロードアイランド造船工がこの頃加わった。これらウォルナット船殻スクーナの幾艘かは積荷と共に売却され、さらに幾艘かは艤装されて沿岸警備カッターされたり米英戦争時には私掠船として使われ、1艘はカリブ海活躍した1845年1月イギリスリバプール他国商船拿捕免許状持った船の母港とは考えられず、その地形によって海賊でもないことを示したが、そこでマリエッタ建造され350トンバーク船、マスキンガムが歓迎された。これはオハイオ川乗組員にとって初めての歓迎だった。この時期シンシナティ建造されたものの最大ニューオーリンズ船主のための850トンシップ、ミネソタだった。蒸気駆動外輪施された。地元造られ地元乗組員乗せたバーク船南北戦争前アフリカまで行ってカノーハ地域戻ってきた。これら大型の船は春の洪水期に運航しそれ以前通常のスクーナ停泊喫水11フィート (3.3 m)以下が可能だったのに対しもう少し喫水深かった初期オハイオ渓谷船荷は、小麦粉燻製牛肉塩漬けされた豚肉ガラス製品、クログルミ材の家具野生サクラやキハダカンバおよび様々なアルコール飲料があった。ばら積み貨物船底の平らで方形のジョンボーツに積まれ目的地に応じて木枠抑え、さらに積荷積み卸しのためにダビット装置を必要とした。ウェストバージニア西部大きな低地船積み場からソルガムケンタッキー産のタバコ大量に輸出されたのがこの時期であった

※この「スクーナとブリガンティン」の解説は、「ウエストバージニアの水運」の解説の一部です。
「スクーナとブリガンティン」を含む「ウエストバージニアの水運」の記事については、「ウエストバージニアの水運」の概要を参照ください。

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