シャイニング・フォース クロス
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シャイニング・フォース クロス(Shining Force CROSS)は、2009年にセガ・インタラクティブ(2015年3月まではセガ)から発売されたアーケード用アクションRPG。略称は「SFC」。ここでは『シャイニング・フォース クロス』と名付けられたシリーズ全作品について記述する。
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- ^ a b 【重要】シャイニング・フォース クロスエクレシア ゼニス サービス終了のお知らせシャイニング・フォース クロスエクレシア ゼニス公式サイト 2016年7月1日
- ^ SIC社製品保守対応の終了についてセガ、セガ・ロジスティクスサービス 2020年9月20日
- ^ クロスVer.CからSFCE Ver.Aまではプレイチケット制。
- ^ 【重要】サービス終了のお知らせSFC.NET
- ^ 【重要】SFC.NETサービス終了について公式サイト 2016年12月21日
- 1 シャイニング・フォース クロスとは
- 2 シャイニング・フォース クロスの概要
- 3 登場人物
- 4 その他の特徴
- 5 連動サイト"SFC.NET"
- 6 関連項目
シャイニング・フォース クロスレイド
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「シャイニング・フォース クロス」の記事における「シャイニング・フォース クロスレイド」の解説
Ver.12010年11月25日稼働開始。 新種族「エルフ」「バードリング」の追加。 新武器タイプ「魔導器」の追加。 レア装備品よりも強力なベリーレア装備品が登場。 レベル上限が50までになり、以降はリセットされ再度レベル1からのスタートとなる。但しリセットをするかしないかは選択可能で、リセットした場合はリセット特典が得られる。 新フォーススキルの追加。 「イベントモード」を追加。これまで行われたことのあるイベントに加え、最大6人が参加可能な「大防衛戦」等の新規協力イベントも追加。各種イベントは定期的に行われる。 シナリオモード第2章「ガイア編」の開始。 新協力ダンジョンの追加。 合成レベル最大の装備品をさらに強化できる「オーバーエンチャント」システムを投入。これはクエDにもあったシステムで、クエDとは違い、合成失敗はない。 プレイヤーをサポートしてくれる「妖精」を追加。連動サイト「SFC.NET」で成長可能。これはクエDの召喚獣を踏襲している。 Ver.1.012010年12月27日稼動開始。 各種バランスの調整。 特定条件下でモンスターを討伐するのが困難になり、クエスト進行に弊害が出る不具合を修正。 一時的に使用不可にしていたフレイルスキルが使用できるように変更。 Ver.1.02(バランス調整版)2011年3月10日稼動開始。 一部スキルの調整。ダガー・フレイルは上方、魔導銃は上下双方、魔導器は下方修正。 Ver.A2011年6月14日稼動開始。 ビーストハーフに男性版追加(性能、得意武器は女性版と同じ)。 全ての協力クエストの難易度を調整。 全てのスキルの性能を調整。 新規協力クエスト、新規装備アイテム追加。 武器特性を追加(条件を満たすことで発動。武器によって異なる) 全攻撃をシングルヒット攻撃、マルチヒット攻撃に振り分け。 レベルアップに必要な経験値テーブルが変更(LV50までの必要経験値は変更無し)。 鎧と重装の兜を強化し+10になった際のボーナスを変更。 コモン、アンコモン装備品の初期値、強化時のパラメータを変更。 ブーストモードを追加(7月16日より)。各モードの必要チケットからさらに+1枚追加消費することで獲得経験値や熟練度が増加される。 Ver.A修正版2011年7月21日稼働開始。 プレイ中のタッチパネルの認識を大幅に改善。 アイテム整理画面のパラメータシミュレートを一部修正。 妖精の粉で治せる状態異常を追加。 一部武器のスキルを調整。 Ver.A Rev.022011年8月5日稼働開始。 特定のEXクエストで発生した不具合を修正。 Ver.A Rev.02修正版2011年8月25日稼働開始。 モンスター討伐時に獲得できる素材がドロップしなくなる不具合を修正。 Ver.A Rev.02の時とは別のEXクエストで発生した不具合を修正。 Ver.A Rev.032011年9月6日稼働開始。 一部サウンドデータを調整。 Ver.B2011年11月16日稼働開始。 ダメージ計算式、スキルの調整。 一部スキルのモーション変更。 ガード時の展開・消費MP変更、回避行動の無敵時間変更。 他多数。 Ver.B Rev.042011年11月19日稼働開始。 アイテム名を一部修正。 モンスターのパラメーターを調整。 ゲームバランスを調整(2012年1月1日より)。 アシストモードを追加(1月10日より)。各モードの必要チケットからさらに+2枚追加消費することで獲得経験値・熟練度に加え、獲得金貨や素材・クリア報酬宝箱が増加される。
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