三菱ふそう キャンター エコ ハイブリッド
![]() |
独自に開発したパラレル方式のハイブリッドシステムを採用。小排気量クリーンディーゼルエンジンと機械式自動変速機の間にモーター/発電機をコンパクトに組み込んだことにより,減速時はクラッチを遮断することで効率よくエネルギーを回収。電池は,出力密度,エネルギー密度が大きく,小型・軽量化が可能,長寿命で定期交換不要のリチウムイオン電池を採用。エンジンは,コモンレールシステム,高精度クールドEGR,連続再生式DPFを採用。 大幅な燃費向上と排出ガス低減を実現し,運転操作の負担を軽減したイージードライブを提供。また,環境性能面でも世界で最も厳しい「新長期排出ガス規制(平成17年規制)」の規制値を小型ディーゼルトラックとして国内で初めてクリアした。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
保管場所 | : | - |
製作(製造)年 | : | 2006 |
製作者(社) | : | 三菱ふそうトラック・バス㈱ |
資料の種類 | : | 車両紹介・主要諸元 |
現状 | : | 量産車 |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
車名 / 製作 | ![]() |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
型式 / 重量 | ![]() |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
車体 / 寸法 | ![]() |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
車体 / 車軸 / 操縦 / 付属 |
![]() |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
機関 / 寸法 / 出力 |
![]() |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ハイブリッド | ![]() |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||
駆動系 | ![]() |
|
||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||
性能 | ![]() |
|
|||
![]() |
![]() |
![]() |
参考文献 | : | 三菱ふそう技報No.1 |
- キャンター・エコハイブリッドのページへのリンク