ResourcePermissionBaseとは? わかりやすく解説

ResourcePermissionBase クラス

コード アクセス セキュリティ アクセス許可制御できるようにします。

名前空間: System.Security.Permissions
アセンブリ: System (system.dll 内)
構文構文

<SerializableAttribute> _
Public MustInherit Class
 ResourcePermissionBase
    Inherits CodeAccessPermission
    Implements IUnrestrictedPermission
Dim instance As ResourcePermissionBase
[SerializableAttribute] 
public abstract class ResourcePermissionBase
 : CodeAccessPermission, IUnrestrictedPermission
[SerializableAttribute] 
public ref class ResourcePermissionBase abstract
 : public CodeAccessPermission, IUnrestrictedPermission
/** @attribute SerializableAttribute() */ 
public abstract class ResourcePermissionBase
 extends CodeAccessPermission implements IUnrestrictedPermission
SerializableAttribute 
public abstract class ResourcePermissionBase
 extends CodeAccessPermission implements IUnrestrictedPermission
解説解説
メモメモ

ResourcePermissionBase クラスは、序数並べ替え規則使用し比較対象文字列大文字と小文字違い無視して文字列比較します。

継承時の注意 ResourcePermissionBase から継承する場合は、少なくとも 3 つのコンストラクタ用意し2 つプロパティ設定して3 番目のプロパティ指定する必要があります必要なコンストラクタは、既定コンストラクタパラメータとして PermissionState を取得するコンストラクタ、およびプロパティの値を取得するための、必要な数のコンストラクタです。設定する必要があるプロパティは、PermissionAccessType と TagNames です。必要な 3 番目のプロパティは、アクセス許可エントリを返すプロパティです。このクラス実装例については、PerformanceCounterPermission のトピック参照してくださいPerformanceCounterPermission では、TagNames プロパティが "Machine" と "Category" にプライベートに設定されPermissionAccessType プロパティが PerformanceCounterPermissionAccess の型にプライベートに設定され、PermissionEntries プロパティアクセス許可エントリを返します

使用例使用例

ResourcePermissionBase クラスから継承する例を次に示します4 種類コンストラクタ実装されています。この例では、MailslotPermissionEntry というクラス実装提供されています。次にPermissionAccessType プロパティMailslotPermissionEntry の型にプライベートに設定されます。TagNames プロパティは "Name" と "Machine" にプライベートに設定されます。

Imports System
Imports System.Security.Permissions
Imports System.Collections

<Serializable()> Public Class MailslotPermission
    Inherits ResourcePermissionBase

    Private innerCollection As ArrayList


    Public Sub New()
        SetNames()
    End Sub 'New


    Public Sub New(ByVal
 state As PermissionState)
        MyBase.New(state)
        SetNames()
    End Sub 'New


    Public Sub New(ByVal
 permissionAccess As MailslotPermissionAccess, ByVal
 name As String, ByVal machineName1 As String)
        SetNames()
        Me.AddPermissionAccess(New MailslotPermissionEntry(permissionAccess,
 name, machineName1))
    End Sub 'New


    Public Sub New(ByVal
 permissionAccessEntries() As MailslotPermissionEntry)
        SetNames()
        If permissionAccessEntries Is Nothing
 Then
            Throw New ArgumentNullException("permissionAccessEntries")
        End If
        Dim index As Integer

        While index < permissionAccessEntries.Length
            Me.AddPermissionAccess(permissionAccessEntries(index))
        End While
    End Sub 'New 

    Public ReadOnly Property
 PermissionEntries() As ArrayList
        Get
            If Me.innerCollection Is
 Nothing Then
                Me.innerCollection = New ArrayList()
            End If
            Me.innerCollection.InsertRange(0, MyBase.GetPermissionEntries())

            Return Me.innerCollection
        End Get
    End Property


    Friend Overloads Sub
 AddPermissionAccess(ByVal entry As MailslotPermissionEntry)
        MyBase.AddPermissionAccess(entry.GetBaseEntry())
    End Sub 'AddPermissionAccess


    Friend Shadows Sub Clear()
        MyBase.Clear()
    End Sub 'Clear


    Friend Overloads Sub
 RemovePermissionAccess(ByVal entry As MailslotPermissionEntry)
        MyBase.RemovePermissionAccess(entry.GetBaseEntry())
    End Sub 'RemovePermissionAccess


    Private Sub SetNames()
        Me.PermissionAccessType = GetType(MailslotPermissionAccess)
        Me.TagNames = New String()
 {"Name", "Machine"}
    End Sub 'SetNames
End Class 'MailslotPermission

<Flags()> Public Enum MailslotPermissionAccess
    None = 0
    Send = 2
    Receive = 4 Or Send
End Enum 'MailslotPermissionAccess

<Serializable()> Public Class MailslotPermissionEntry
    Private nameVar As String
    Private machineNameVar As String
    Private permissionAccessVar As MailslotPermissionAccess


    Public Sub New(ByVal
 permissionAccess As MailslotPermissionAccess, ByVal
 name As String, ByVal machineName1 As String)
        Me.permissionAccessVar = permissionAccess
        Me.nameVar = name
        Me.machineNameVar = machineName1
    End Sub 'New


    Friend Sub New(ByVal
 baseEntry As ResourcePermissionBaseEntry)
        Me.permissionAccessVar = CType(baseEntry.PermissionAccess,
 MailslotPermissionAccess)
        Me.nameVar = baseEntry.PermissionAccessPath(0)
        Me.machineNameVar = baseEntry.PermissionAccessPath(1)
    End Sub 'New


    Public ReadOnly Property
 Name() As String
        Get
            Return Me.nameVar
        End Get
    End Property


    Public ReadOnly Property
 MachineName() As String
        Get
            Return Me.machineNameVar
        End Get
    End Property


    Public ReadOnly Property
 PermissionAccess() As MailslotPermissionAccess
        Get
            Return Me.permissionAccessVar
        End Get
    End Property


    Friend Function GetBaseEntry() As
 ResourcePermissionBaseEntry
        Dim baseEntry As New
 ResourcePermissionBaseEntry(CInt(Me.PermissionAccess), New
 String() {Me.Name, Me.MachineName})
        Return baseEntry
    End Function 'GetBaseEntry


End Class 'MailslotPermissionEntry
using System;        
using System.Security.Permissions;  
using System.Collections;

[Serializable()]
public class MailslotPermission: ResourcePermissionBase
{
 
    private ArrayList innerCollection;

    public MailslotPermission() 
    {
        SetNames();
    }                                                                

    public MailslotPermission(PermissionState state):base(state)
    {
        SetNames();
    }  

    public MailslotPermission(MailslotPermissionAccess permissionAccess,
 string name, string machineName)
    {
        SetNames();
        this.AddPermissionAccess(new MailslotPermissionEntry(permissionAccess,
 name, machineName));              
    }

    public MailslotPermission(MailslotPermissionEntry[] permissionAccessEntries)
 
    {
        SetNames();
        if (permissionAccessEntries == null)
            throw new ArgumentNullException("permissionAccessEntries");
      
        for (int index = 0; index < permissionAccessEntries.Length;
 ++index)
            this.AddPermissionAccess(permissionAccessEntries[index]);
                          
    }

    public ArrayList PermissionEntries 
    {
        get 
        {
            if (this.innerCollection == null)
                     
                this.innerCollection = new
 ArrayList();
            this.innerCollection.InsertRange(0,base.GetPermissionEntries());
 

            return this.innerCollection;  
                                                             
        }
    }

    internal void AddPermissionAccess(MailslotPermissionEntry
 entry) 
    {
        base.AddPermissionAccess(entry.GetBaseEntry());
    }

    internal new void Clear() 
    {
        base.Clear();
    }

    internal void RemovePermissionAccess(MailslotPermissionEntry
 entry) 
    {
        base.RemovePermissionAccess(entry.GetBaseEntry());
    }

    private void SetNames() 
    {
        this.PermissionAccessType = typeof(MailslotPermissionAccess);
        this.TagNames = new string[]{"Name"
,"Machine"};
    }                                
}

[Flags]         
public enum MailslotPermissionAccess 
{
    None = 0,
    Send = 1 << 1,
    Receive = 1 << 2 | Send,
} 

[Serializable()]     
public class MailslotPermissionEntry 
{
    private string name;
    private string machineName;
    private MailslotPermissionAccess permissionAccess;

    public MailslotPermissionEntry(MailslotPermissionAccess permissionAccess,
 string name, string machineName) 
    {
        this.permissionAccess = permissionAccess;
        this.name = name;
        this.machineName = machineName;
    }  

    internal MailslotPermissionEntry(ResourcePermissionBaseEntry baseEntry) 
    {
        this.permissionAccess = (MailslotPermissionAccess)baseEntry.PermissionAccess;
        this.name = baseEntry.PermissionAccessPath[0]; 
        this.machineName = baseEntry.PermissionAccessPath[1];
 
    }

    public string Name 
    {
        get 
        {                
            return this.name;             
   
        }                        
    }

    public string MachineName 
    {
        get 
        {                
            return this.machineName;      
          
        }                        
    }

    public MailslotPermissionAccess PermissionAccess 
    {
        get 
        {
            return this.permissionAccess;
        }                        
    }      

    internal ResourcePermissionBaseEntry GetBaseEntry() 
    {
        ResourcePermissionBaseEntry baseEntry = new ResourcePermissionBaseEntry((int)this.PermissionAccess,
 new string[] {this.Name,this.MachineName});
            
        return baseEntry;
    }

}
#using <System.dll>

using namespace System;
using namespace System::Security::Permissions;
using namespace System::Collections;

[Flags]

public enum class MailslotPermissionAccess
{
   None = 0,
   Send = 1 << 1,
   Receive = 1 << 2 | MailslotPermissionAccess::Send
};


[Serializable]
public ref class MailslotPermissionEntry
{
private:
   String^ name;
   String^ machineName;
   MailslotPermissionAccess permissionAccess;

internal:
   MailslotPermissionEntry( ResourcePermissionBaseEntry^ baseEntry )
   {
      this->permissionAccess = (MailslotPermissionAccess)baseEntry->PermissionAccess;
      this->name = baseEntry->PermissionAccessPath[ 0 ]->ToString();
      this->machineName = baseEntry->PermissionAccessPath[
 1 ]->ToString();
   }

   ResourcePermissionBaseEntry^ GetBaseEntry()
   {
      array<String^>^newStrings = {this->Name,this->MachineName};
      ResourcePermissionBaseEntry^ baseEntry = gcnew ResourcePermissionBaseEntry(
 (int)(this->PermissionAccess),newStrings
 );
      return baseEntry;
   }

public:
   MailslotPermissionEntry( MailslotPermissionAccess permissionAccess, String^ name,
 String^ machineName )
   {
      this->permissionAccess = permissionAccess;
      this->name = name;
      this->machineName = machineName;
   }

   property String^ Name 
   {
      String^ get()
      {
         return this->name;
      }
   }

   property String^ MachineName 
   {
      String^ get()
      {
         return this->machineName;
      }
   }

   property MailslotPermissionAccess PermissionAccess 
   {
      MailslotPermissionAccess get()
      {
         return this->permissionAccess;
      }
   }
};


[Serializable]
public ref class MailslotPermission: public
 ResourcePermissionBase
{
private:
   ArrayList^ innerCollection;
   void SetNames()
   {
      this->PermissionAccessType = MailslotPermissionAccess::typeid;
      array<String^>^newStrings = {"Name","Machine"};
      this->TagNames = newStrings;
   }


internal:
   void AddPermissionAccess( MailslotPermissionEntry^ entry )
   {
      ResourcePermissionBase::AddPermissionAccess( entry->GetBaseEntry() );
   }

   void Clear()
   {
      ResourcePermissionBase::Clear();
   }

   void RemovePermissionAccess( MailslotPermissionEntry^ entry
 )
   {
      ResourcePermissionBase::RemovePermissionAccess( entry->GetBaseEntry() );
   }


public:
   MailslotPermission()
   {
      SetNames();
   }

   MailslotPermission( PermissionState state )
      : ResourcePermissionBase( state )
   {
      SetNames();
   }

   MailslotPermission( MailslotPermissionAccess permissionAccess, String^ name, String^
 machineName )
   {
      SetNames();
      this->AddPermissionAccess( gcnew MailslotPermissionEntry(
 permissionAccess,name,machineName ) );
   }

   MailslotPermission( array<MailslotPermissionEntry^>^permissionAccessEntries
 )
   {
      SetNames();
      if ( permissionAccessEntries == nullptr )
            throw gcnew ArgumentNullException( "permissionAccessEntries"
 );

      for ( int index = 0; index < permissionAccessEntries->Length;
 ++index )
         this->AddPermissionAccess( permissionAccessEntries[
 index ] );
   }

   property ArrayList^ PermissionEntries 
   {
      ArrayList^ get()
      {
         if ( this->innerCollection == nullptr
 )
                  this->innerCollection = gcnew ArrayList;

         this->innerCollection->InsertRange( 0, safe_cast<ICollection^>(ResourcePermissionBase::GetPermissionEntries())
 );
         return this->innerCollection;
      }
   }
};
import System.*;
import System.Security.Permissions.*;
import System.Collections.*;

/** @attribute Serializable()
 */
public class MailSlotPermission extends ResourcePermissionBase
{   

    private ArrayList innerCollection;

    public MailSlotPermission()
    {
        SetNames();
    } //MailSlotPermission

    public MailSlotPermission(PermissionState state)
    {
      super(state);
      SetNames();
    } //MailSlotPermission

    public MailSlotPermission(MailSlotPermissionAccess permissionAccess,
 
        String name, String machineName)
    {
        SetNames();
        this.AddPermissionAccess(new MailSlotPermissionEntry(permissionAccess
,
            name, machineName));
    } //MailSlotPermission

    public MailSlotPermission(MailSlotPermissionEntry permissionAccessEntries[])
    {
        SetNames();
        if (permissionAccessEntries == null)
 {
            throw new ArgumentNullException("permissionAccessEntries");
        }

        for (int index = 0; index < permissionAccessEntries.get_Length();
 
            ++index) {
            this.AddPermissionAccess((MailSlotPermissionEntry)
                permissionAccessEntries.get_Item(index));
        }
    } //MailSlotPermission 

    /** @property 
     */
    public ArrayList get_PermissionEntries()
    {
        if (this.innerCollection == null)
 {
            this.innerCollection = new ArrayList();
        }
        this.innerCollection.InsertRange(0, super.GetPermissionEntries());
        return this.innerCollection;
    }

    void AddPermissionAccess(MailSlotPermissionEntry entry)
    {
        super.AddPermissionAccess(entry.GetBaseEntry());
    } //AddPermissionAccess

    public void Clear()
    {
        super.Clear();
    } //Clear

    void RemovePermissionAccess(MailSlotPermissionEntry entry)
    {
        super.RemovePermissionAccess(entry.GetBaseEntry());
    } //RemovePermissionAccess

    private void SetNames()
    {
        this.set_PermissionAccessType(MailSlotPermissionAccess.class.ToType());
        this.set_TagNames(new String[] { "Name",
 "Machine" });
    } //SetNames
} //MailSlotPermission

public class MailSlotPermissionAccess
{
    public static int None
 = 0;
    public static int Send
 = 1 << 1;
    public static int Receive
 = 1 << 2 | Send;
} //MailSlotPermissionAccess

/** @attribute Serializable()
 */
public class MailSlotPermissionEntry
{
    private String name;
    private String machineName;
    private MailSlotPermissionAccess permissionAccess;

    public MailSlotPermissionEntry(MailSlotPermissionAccess permissionAccess,
 
        String name, String machineName)
    {
        this.permissionAccess = permissionAccess;
        this.name = name;
        this.machineName = machineName;
    } //MailSlotPermissionEntry

    MailSlotPermissionEntry(ResourcePermissionBaseEntry baseEntry)
    {
        this.permissionAccess =(MailSlotPermissionAccess)(Object)((
            Int32)baseEntry.get_PermissionAccess());
        this.name = baseEntry.get_PermissionAccessPath()[0];
        this.machineName = baseEntry.get_PermissionAccessPath()[1];
    } //MailSlotPermissionEntry

    /** @property 
     */
    public String get_Name()
    {
        return this.name;
    }//get_Name

    /** @property
     */
    public String get_MachineName()
    {
        return this.machineName;
    }//get_MachineName

    /** @property
     */
    public MailSlotPermissionAccess get_PermissionAccess()
    {
        return this.permissionAccess;
    }//get_PermissionAccess

    ResourcePermissionBaseEntry GetBaseEntry()
    {
        ResourcePermissionBaseEntry baseEntry = new ResourcePermissionBaseEntry(
            Convert.ToInt32((Int32)((Object)(this.get_PermissionAccess()))),
 
            new String[] { this.get_Name(),
 this.get_MachineName() });
        return baseEntry;
    } //GetBaseEntry
} //MailSlotPermissionEntry
継承階層継承階層
System.Object
   System.Security.CodeAccessPermission
    System.Security.Permissions.ResourcePermissionBase
       System.Diagnostics.EventLogPermission
       System.Diagnostics.PerformanceCounterPermission
       System.DirectoryServices.DirectoryServicesPermission
       System.ServiceProcess.ServiceControllerPermission
スレッド セーフスレッド セーフ
この型の public static (Visual Basic では Shared) メンバはすべて、スレッド セーフです。インスタンス メンバ場合は、スレッド セーフであるとは限りません。
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
ResourcePermissionBase メンバ
System.Security.Permissions 名前空間

ResourcePermissionBase コンストラクタ ()


ResourcePermissionBase コンストラクタ (PermissionState)

作成時にリソースへのアクセス レベル指定して、ResourcePermissionBase クラス新しインスタンス初期化します。

名前空間: System.Security.Permissions
アセンブリ: System (system.dll 内)
構文構文

Protected Sub New ( _
    state As PermissionState _
)
Dim state As PermissionState

Dim instance As New ResourcePermissionBase(state)
protected ResourcePermissionBase (
    PermissionState state
)
protected:
ResourcePermissionBase (
    PermissionState state
)
protected ResourcePermissionBase (
    PermissionState state
)
protected function ResourcePermissionBase (
    state : PermissionState
)

パラメータ

state

PermissionState 値の 1 つ

例外例外
例外種類条件

ArgumentException

state パラメータが、PermissionState の有効値ではありません。

プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
ResourcePermissionBase クラス
ResourcePermissionBase メンバ
System.Security.Permissions 名前空間

ResourcePermissionBase コンストラクタ

ResourcePermissionBase クラス新しインスタンス初期化します。
オーバーロードの一覧オーバーロードの一覧

名前 説明
ResourcePermissionBase () ResourcePermissionBase クラス新しインスタンス初期化します。
ResourcePermissionBase (PermissionState) 作成時にリソースへのアクセス レベル指定してResourcePermissionBase クラス新しインスタンス初期化します。
参照参照

関連項目

ResourcePermissionBase クラス
ResourcePermissionBase メンバ
System.Security.Permissions 名前空間

ResourcePermissionBase フィールド


パブリック フィールドパブリック フィールド

参照参照

関連項目

ResourcePermissionBase クラス
System.Security.Permissions 名前空間

ResourcePermissionBase プロパティ


プロテクト プロパティプロテクト プロパティ

  名前 説明
プロテクト プロパティ PermissionAccessType リソース与えているアクセス種類記述する列挙値を取得または設定します
プロテクト プロパティ TagNames 保護しているリソース識別する文字列配列取得または設定します
参照参照

関連項目

ResourcePermissionBase クラス
System.Security.Permissions 名前空間

ResourcePermissionBase メソッド


パブリック メソッドパブリック メソッド

( プロテクト メソッド参照)
  名前 説明
パブリック メソッド Assert  アクセス許可要求によって保護されているリソースへのアクセス許可が、スタックの上位にある呼び出し元に与えられていない場合でも、呼び出しコードが、このメソッド呼び出すコード通じてリソースアクセスできるように宣言しますAssert使用すると、セキュリティ上の問題発生することがあります。 ( CodeAccessPermission から継承されます。)
パブリック メソッド Copy オーバーライドされます現在のアクセス許可オブジェクトコピー作成して返します
パブリック メソッド Demand  コール スタック内の上位にあるすべての呼び出し元に現在のインスタンスによって指定されているアクセス許可与えられていない場合は、実行時に SecurityException を強制します。 ( CodeAccessPermission から継承されます。)
パブリック メソッド Deny  コール スタックの上位の呼び出し元が、このメソッド呼び出すコード使用して現在のインスタンスによって指定されるリソースアクセスできないようにします。 ( CodeAccessPermission から継承されます。)
パブリック メソッド Equals  オーバーロードされます。 ( CodeAccessPermission から継承されます。)
パブリック メソッド FromXml オーバーライドされますXML エンコーディングから、指定した状態のセキュリティ オブジェクト再構築ます。
パブリック メソッド GetHashCode  ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用適した CodeAccessPermission オブジェクトハッシュ コード取得します。 ( CodeAccessPermission から継承されます。)
パブリック メソッド GetType  現在のインスタンスType取得します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド Intersect オーバーライドされます現在のアクセス許可オブジェクトと、対象アクセス許可オブジェクト積集合であるアクセス許可オブジェクト作成して返します
パブリック メソッド IsSubsetOf オーバーライドされます現在のアクセス許可オブジェクトが、指定したアクセス許可サブセットかどうか判断します
パブリック メソッド IsUnrestricted アクセス許可無制限かどうかを示す値を取得します
パブリック メソッド PermitOnly  コール スタックの上位の呼び出し元が、このメソッド呼び出すコード使用して現在のインスタンスによって指定されるリソース以外のすべてのリソースアクセスできないようにします。 ( CodeAccessPermission から継承されます。)
パブリック メソッド ReferenceEquals  指定した複数Object インスタンス同一かどうか判断します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド RevertAll  現在のフレーム対す以前オーバーライドをすべて削除し無効にます。 ( CodeAccessPermission から継承されます。)
パブリック メソッド RevertAssert  現在のフレーム対す以前Assert をすべて削除し無効にます。 ( CodeAccessPermission から継承されます。)
パブリック メソッド RevertDeny  現在のフレーム対す以前Deny をすべて削除し無効にます。 ( CodeAccessPermission から継承されます。)
パブリック メソッド RevertPermitOnly  現在のフレーム対す以前の PermitOnly をすべて削除し無効にます。 ( CodeAccessPermission から継承されます。)
パブリック メソッド ToString  現在のアクセス許可オブジェクト文字列形式作成して返します。 ( CodeAccessPermission から継承されます。)
パブリック メソッド ToXml オーバーライドされますセキュリティ オブジェクトとその現在の状態XML エンコーディング作成して返します
パブリック メソッド Union オーバーライドされます現在のアクセス許可オブジェクト対象アクセス許可オブジェクト結合したアクセス許可オブジェクト作成します
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
参照参照

関連項目

ResourcePermissionBase クラス
System.Security.Permissions 名前空間

ResourcePermissionBase メンバ

コード アクセス セキュリティ アクセス許可制御できるようにします。

ResourcePermissionBase データ型公開されるメンバを以下の表に示します


プロテクト コンストラクタプロテクト コンストラクタ
  名前 説明
プロテクト メソッド ResourcePermissionBase オーバーロードされます。 ResourcePermissionBase クラス新しインスタンス初期化します。
パブリック フィールドパブリック フィールド
プロテクト プロパティプロテクト プロパティ
  名前 説明
プロテクト プロパティ PermissionAccessType リソース与えているアクセス種類記述する列挙値を取得または設定します
プロテクト プロパティ TagNames 保護しているリソース識別する文字列配列取得または設定します
パブリック メソッドパブリック メソッド
( プロテクト メソッド参照)
  名前 説明
パブリック メソッド Assert  アクセス許可要求によって保護されているリソースへのアクセス許可が、スタックの上位にある呼び出し元に与えられていない場合でも、呼び出しコードが、このメソッド呼び出すコード通じてリソースアクセスできるように宣言しますAssert使用すると、セキュリティ上の問題発生することがあります。 (CodeAccessPermission から継承されます。)
パブリック メソッド Copy オーバーライドされます現在のアクセス許可オブジェクトコピー作成して返します
パブリック メソッド Demand  コール スタック内の上位にあるすべての呼び出し元に現在のインスタンスによって指定されているアクセス許可与えられていない場合は、実行時に SecurityException を強制します。 (CodeAccessPermission から継承されます。)
パブリック メソッド Deny  コール スタックの上位の呼び出し元が、このメソッド呼び出すコード使用して現在のインスタンスによって指定されるリソースアクセスできないようにします。 (CodeAccessPermission から継承されます。)
パブリック メソッド Equals  オーバーロードされます。 ( CodeAccessPermission から継承されます。)
パブリック メソッド FromXml オーバーライドされますXML エンコーディングから、指定した状態のセキュリティ オブジェクト再構築ます。
パブリック メソッド GetHashCode  ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用適した CodeAccessPermission オブジェクトハッシュ コード取得します。 (CodeAccessPermission から継承されます。)
パブリック メソッド GetType  現在のインスタンスType取得します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド Intersect オーバーライドされます現在のアクセス許可オブジェクトと、対象アクセス許可オブジェクト積集合であるアクセス許可オブジェクト作成して返します
パブリック メソッド IsSubsetOf オーバーライドされます現在のアクセス許可オブジェクトが、指定したアクセス許可サブセットかどうか判断します
パブリック メソッド IsUnrestricted アクセス許可無制限かどうかを示す値を取得します
パブリック メソッド PermitOnly  コール スタックの上位の呼び出し元が、このメソッド呼び出すコード使用して現在のインスタンスによって指定されるリソース以外のすべてのリソースアクセスできないようにします。 (CodeAccessPermission から継承されます。)
パブリック メソッド ReferenceEquals  指定した複数Object インスタンス同一かどうか判断します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド RevertAll  現在のフレーム対す以前オーバーライドをすべて削除し無効にます。 (CodeAccessPermission から継承されます。)
パブリック メソッド RevertAssert  現在のフレーム対す以前Assert をすべて削除し無効にます。 (CodeAccessPermission から継承されます。)
パブリック メソッド RevertDeny  現在のフレーム対す以前Deny をすべて削除し無効にます。 (CodeAccessPermission から継承されます。)
パブリック メソッド RevertPermitOnly  現在のフレーム対す以前の PermitOnly をすべて削除し無効にます。 (CodeAccessPermission から継承されます。)
パブリック メソッド ToString  現在のアクセス許可オブジェクト文字列形式作成して返します。 (CodeAccessPermission から継承されます。)
パブリック メソッド ToXml オーバーライドされますセキュリティ オブジェクトとその現在の状態XML エンコーディング作成して返します
パブリック メソッド Union オーバーライドされます現在のアクセス許可オブジェクト対象アクセス許可オブジェクト結合したアクセス許可オブジェクト作成します
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
参照参照

関連項目

ResourcePermissionBase クラス
System.Security.Permissions 名前空間



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ResourcePermissionBase」の関連用語

ResourcePermissionBaseのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ResourcePermissionBaseのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
日本マイクロソフト株式会社日本マイクロソフト株式会社
© 2025 Microsoft.All rights reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS