2019-20年シーズンとは? わかりやすく解説

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2019-20年シーズン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/08 16:02 UTC 版)

ジャパンラグビートップチャレンジリーグ」の記事における「2019-20年シーズン」の解説

2019 ラグビーワールドカップ開催による日程上の都合から8クラブによる1回総当たりのみを開催

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2019-20年シーズン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/08 09:00 UTC 版)

テチーター・フォーミュラEチーム」の記事における「2019-20年シーズン」の解説

ベルニュは前述通りチーム残留し、2シーズン連続でドライバーズタイトルの防衛挑む2019年9月17日チームポルシェ移籍したロッテラーに代えてアントニオ・フェリックス・ダ・コスタBMWから移籍チームの第2ドライバーとして起用することを発表したカーナンバーは前シーズンの「28」から変更し今シーズンは「13」を使用する開幕戦と第2戦が連日開催されディルイーヤeプリ。まず開幕戦FP1からトラブル続き予選でもスーパーポール進めず、ベルニュが11番手、ダ・コスタはアタックミスもあり21番手からのスタートとなった決勝ではベルニュが入賞圏内キープしていたものの、パワーステアリングトラブルにより初のリタイア喫したダ・コスタペース上げられ14位でフィニッシュした。第2戦ではベルニュがバッテリー交換により決勝最後尾スタートとなったそんな中ダ・コスタグループステージでトップタイムを記録し1ポイントをもぎ取りスーパーポールへ見事進出そのまま勢いでポールポジション獲るかと思われたが、ここでもアタックミスを犯し、6番手スタートとなった決勝ではダ・コスタ3番手に浮上しトップアレクサンダー・シムズ(BMW)と2番手のセバスチャン・ブエミ(ニッサン・e.dams)を追う展開となった。しかしターン18ブエミ後ろから追突スピンさせてしまい、のちにドライブスルーペナルティ科され最終的に13位でフィニッシュ一方のベルニュは、スタート時最下位だったもののペース上げていき、ポイントには届かなかったものの11フィニッシュ果たした。なお、この第2戦ではダ・コスタ含めドライブスルーやレースタイムへの加算というペナルティ多発したレースとなった。この結果ベルニュが8位、ダ・コスタ10位に昇格ダ・コスタはこのレースファステストラップ記録し、2台ともに、今季ポイント獲得した第3戦と第4戦ではダ・コスタが2戦連続2位表彰台獲得。第5戦では、ダ・コスタチーム移籍後としては初となるポール・トゥ・ウィン果たした。ベルニュはFP1からレースまで体調優れない中、後方からの追い上げ3位表彰台獲得した。この優勝により、ダ・コスタはランキングトップに浮上した新型コロナウイルス影響による開催中止から5ヶ月、ドイツ・ベルリンで最終戦を含む、史上初の6連戦レース開催。リバースコースとなった第6戦は2台ともにFPから調子上げ予選ではダ・コスタポール獲得、ベルニュが2番手に続きチーム初となるフロントロー独占果たしたレースではダ・コスタスタートから1度トップを譲らずポール・トゥ・ウィン飾り、前戦マラケシュからの勝利数を2に伸ばした。さらにファステストラップ記録し見事にグランドスラム達成した一方ベルニュは2番手をキープしていたものの、途中アクシデントによるSC導入後からペース急激に落ち始め最終的にルーカス・ディ・グラッシ(アウディ)と接触し最後尾まで後退してしまった。 同じくリバースコースとなった第7戦。第6戦と同じように、2台ともにFPから調子上げていく。だが予選ではダ・コスタが3戦連続ポール獲得したのに対し、ベルニュは8番手からスタートすることに。決勝ではダ・コスタが3戦連続ポール・トゥ・ウィン果たしチャンピオン向けて大きなリード築いた。ベルニュは10フィニッシュ通常のコースとなった第8戦。第6・7戦と同じようFPからペース上げていくと、今度はベルニュが今季初となるポールポジション獲得一方ダ・コスタ後方グリッド沈んだ決勝ではベルニュがスタートからトップキープするも、途中で回生パドル誤作動エネルギー多く消費してしまうトラブル見舞われ徐々に後退優勝BMWのマキシミリアン・ギュンターが2勝目。ベルニュはなんとか3位表彰台獲得した後方からのスタートだったダ・コスタレース終盤まで追い上げ見せ、4位フィニッシュランキング2位浮上したギュンターとの差は68ポイントとなり、初のチャンピオン王手をかける結果となった。また2台の上入賞により、チームチャンピオンにも王手をかけた。 同じく通常コースでの開催となった第9戦。ランキングトップのダ・コスタは、このレース2位上でフィニッシュするか、ランキング2位ギュンターとの差を60ポイント以上にすれば無条件チャンピオン決定するという展開となった予選ではベルニュが2戦連続ポール獲得2番手にダ・コスタ続き、第6戦ぶりとなるフロントロー独占となった決勝では2台同士順位入れ替えがあったものの、最終的にベルニュが今季初優勝、そしてポール・トゥ・ウィン飾ったダ・コスタ2位続きチームとしては2017年-18年サンティアゴeプリ以来となる1-2フィニッシュ達成また、ダ・コスタ2位フィニッシュしたことで、自身としては初のドライバーズチャンピオン獲得した同時にチームチャンピオンの座も手にしており、2シーズン連続でダブルタイトルを達成したドライバーズチャンピオンは3シーズン連続、チームチャンピオンは2シーズン連続での獲得となった

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2019/20年シーズン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/13 01:36 UTC 版)

ミスタースタニング」の記事における「2019/20年シーズン」の解説

故障からの復帰後は、ジョッキークラブスプリントでは逃げ切った1番人気エセロの8着、3連覇懸けた香港スプリントでもビートザクロックの4着など敗北続き直近の勝利である2018年香港スプリントから数えると7連敗となった2020年迎えた4月26日チェアマンズスプリントプライズでも5番人気に留まったが、逃げた1番人気エセロが鼻出血起こして失速すると、同じく人気薄の2着ビッグタイムベイビーを引き連れて優勝。約1年4か月振りとなる勝利G1競走3勝目挙げた。この復活勝利を最後に現役退いた

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