カーナンバーとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 工学 > 大車林 > カーナンバーの意味・解説 

カーナンバー(F1)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/23 02:10 UTC 版)

クレイ・レガツォーニ」の記事における「カーナンバー(F1)」の解説

ナンバー固定となった1973年以降のみ。 19(1973年第1~13.15戦) 11 (1974年.1975年) 2(1976年第1~10.12~16戦) 22(1977年) 17(1978年) 28(1979年) 14(1980年第1~4戦)

※この「カーナンバー(F1)」の解説は、「クレイ・レガツォーニ」の解説の一部です。
「カーナンバー(F1)」を含む「クレイ・レガツォーニ」の記事については、「クレイ・レガツォーニ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「カーナンバー」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「カーナンバー」の関連用語


2
夢幻ペガサス:兵藤千里本作オリジナル車。ノッチバックタイプのクーペボディを持つ。車体に装備された超音波センサーとマイコンにより最速の走行ラインを算出し、データを他車に転送可能な機能を持つ。劇中ではボブキャットのサポート役を担当した。ワタナベスーパースピリット:渡辺俊光本作オリジナル車。基本性能はペガサスに準じているが、プロトタイプレーシングカーのボディを持つ。ボブキャット:五十嵐充本作オリジナル車。基本性能はペガサスに準じているが、ウェッジシェイプのボディを持ち、レース走行に特化した設計となっている。前述のマイコン機能により技術が未熟なドライバーでもプロと同じレベルで走行が可能。プロトレーシングポルシェシルエット:宇佐美誠シルビアシルエット:スカイラインシルエット:チームMDMフェラーリ・308GTB:南条久子トヨタ・2000GT:小野麗子トヨタ・セリカ1600GTV:松木千明その他日産・スカイラインRS日産・シルビアトヨタ・MR2:東條誠コーナーリング重視のチューニング。日産・フェアレディZ・日産ワークスカー 原作での通称はレーシングZ:小早川 卓原作では常磐道にてグレーサーZとのバトルの末エンジンブローを起こしてリタイヤ。MITOコンツェルン編
74% |||||









カーナンバーのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



カーナンバーのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
三栄書房三栄書房
Copyright c San-eishobo Publishing Co.,Ltd.All Rights Reserved.
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのクレイ・レガツォーニ (改訂履歴)、カルロス・ロイテマン (改訂履歴)、ジョン・ワトソン (レーサー) (改訂履歴)、2017年のF1世界選手権 (改訂履歴)、2020年のF1世界選手権 (改訂履歴)、2021年のF1世界選手権 (改訂履歴)、2022年のF1世界選手権 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS